天海祐希の出演ドラマ一覧!離婚弁護士や女王の教室などなど!

映画やドラマで引っ張りだこの人気女優・天海祐希。多くのドラマや映画に出演している天海祐希ですが、今回は多数の作品内でも特にオススメのドラマをご紹介!天海祐希の代表ドラマ、離婚弁護士や女王の教室等をはじめとする、天海祐希のオススメドラマをチェックしてみましょう!

目次

  1. 天海祐希の出演ドラマが知りたい!出演ドラマをまとめてみた。
  2. 天海祐希のプロフィール
  3. 映画・ドラマで人気の女優・天海祐希の出演ドラマのオススメが知りたい!
  4. 天海祐希出演ドラマ1・結婚しない
  5. 天海祐希出演ドラマ2・女王の教室
  6. 天海祐希出演ドラマ3・離婚弁護士
  7. 天海祐希出演ドラマ4・BOSS
  8. 天海祐希出演ドラマ5・偽装の夫婦
  9. 天海祐希が出演するドラマは名作ばかりだった♡

天海祐希の出演ドラマが知りたい!出演ドラマをまとめてみた。

映画にドラマにと、引っ張りだこの人気女優・天海祐希。そんな天海祐希とイエベ知らない人はいないほどのベテラン女優ですよね〜!多くのドラマや映画に出演している天海祐希。

amamiyuki_gmさんの投稿
16122671 250302608738750 3875645756241084416 n

今回は、多数のドラマ内でも特にオススメの天海祐希の代表ドラマをご紹介いたします!離婚弁護士や女王の教室等をはじめとする、天海祐希出演のオススメドラマを画像でチェックしてみましょう!

amamiyukiphさんの投稿
19379606 459038197789079 6786351672630181888 n

天海祐希のプロフィール

生年月日:1967年8月8日(現在48歳) 出身地:東京都 身長:171 cm 血液型:O型 職業:女優 活動期間:1987年〜

min2e38さんの投稿
19424576 323317828096909 289093982405787648 n

1987年に、天海祐希は宝塚の73期生として宝塚歌劇団に入団。しかし、1995年12月には”ミー・アンド・マイガール”の舞台を最後に、退団。その後は女優として映画やドラマで大活躍している天海祐希。

masamiri.1055さんの投稿
19228573 373281286407247 2649819741585145856 n

映画・ドラマで人気の女優・天海祐希の出演ドラマのオススメが知りたい!

そんな映画にドラマにと、引っ張りだこの人気女優・天海祐希。多くのドラマや映画に出演している天海祐希ですが、そんな多数の作品の中でもオススメのドラマが知りたい!そこで今回は天海祐希のオススメドラマを画像付きでご紹介。

xiyekanahuanさんの投稿
19228045 446822349035105 6272099488635027456 n

天海祐希出演ドラマ1・結婚しない

菅野美穂と天海祐希がW主演を務めたドラマ・結婚しないって?

フジテレビ放送ドラマ”結婚しない”。こちらのドラマは、2012年10月〜12月にかけて放送されたドラマです。ドラマ”結婚しない”は菅野美穂と天海祐希のダブル主演という豪華メンバーのドラマです!菅野美穂と天海祐希のツーショットって画像で見ても癒されますね〜。

miihaa1258さんの投稿
19367118 1297701703676189 2158219893713928192 n

菅野美穂と天海祐希がW主演を務めたドラマ・結婚しないのあらすじ

いつかは結婚したいと思っているのになかなか”結婚できない女”(菅野美穂)と、仕事を選んだ結果、”結婚しない”ことを選択したと思っている女(天海祐希)、そんな二人と関わっていくことになる”結婚をする余裕がない男”の、それぞれの生き方や友情、恋愛模様を描く。

08yuriyuri08さんの投稿
19367084 123295771597865 2692312601823543296 n

ドラマ”結婚しない”は、平均視聴率11.8%で視聴率としてはまずまずなドラマだったのですが、独身の男女の人たちにかなりの影響を与えました。「あのドラマ見てると結婚できるか不安になる」「ドラマの一言一言がぐさっときてつらいぜ…」などと現実の自分と重ね合わせながらドラマを見る人が多かったようです。

adi1014さんの投稿
19228234 474338479586555 8216516644793483264 n

天海祐希出演ドラマ2・女王の教室

天海祐希が主演を務めたドラマ・女王の教室って?

日本テレビのドラマ”女王の教室”。こちらのドラマは2005年7月〜9月にかけて放送されたドラマです。大人気で世間に様々な影響を与えたドラマ・女王の教室。2006年3月17日・18日には、ドラマの続編として本作の前日譚を描いたSPドラマが放送されました!女王の教室のドラマ内で天海祐希が口癖「いい加減目覚めなさい」はちょっとした流行語ともなりました!

08yuriyuri08さんの投稿
19228715 238345550004629 3980312863704088576 n

天海祐希が主演を務めたドラマ・女王の教室のあらすじ

悪魔のような鬼教師(天海祐希)と小学6年生の子供たちの戦いを描いた一年間の記録。鬼教師・阿久津真矢(天海祐希)は、テストの成績が悪い児童や、真矢に楯突いた児童には、”代表委員”と称し、雑用係を務めさせるなどとか酷すぎるものだった。しかし、冷酷に見えた真矢の真の狙いは、教師が”壁”となり、立ちはだかることだったよう。それを乗り越える努力をさせない限り、子供達は真の”壁”を乗り越えることが出来ない。これに最初に気付いたのが和美(志田未来)であった。6年3組の子供達は一体どうなるのか…?

___y___r___81さんの投稿
19227522 257389681406332 8397438676098875392 n

放送当時はクレームが多く問題視されているドラマだったが、実はかなりの名作ドラマ!

このドラマは内容がかなり過激なもので、視聴者からドラマ放送に関するクレームが相次いでしまっていたようです。しかし、最後までドラマを見た人にはこのドラマの魅力や天海祐希の演じる鬼教師の秘密がわかり絶賛されるドラマとなってます。また、このドラマの生徒役を務めた子達の志田未来・松川尚瑠輝・福田麻由子・梶原ひかりなどと、今活躍している女優・俳優達の子役時代が観れるのもこのドラマの見どころ!

amami_desuさんの投稿
19120924 205217350000910 8457141367213129728 n

天海祐希出演ドラマ3・離婚弁護士

天海祐希が主演をしたドラマ・離婚弁護士って?

フジテレビのドラマ”離婚弁護士”。こちらのドラマはドラマシペシャルを入れると、第3シリーズにも及ぶ人気ドラマ。ドラマシリーズ第1弾”離婚弁護士”は、2004年4月〜6月に放送され、特別ドラマはでは2005年1月に、新春ドラマ祭第4弾として、”離婚弁護士 新春スペシャル”が放送された。ドラマシリーズ第2弾の”離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜”は、2005年4月〜6月にかけて放送された。2ではキャストが多少変更するも、主演は引き続き天海祐希。

diva_chan_さんの投稿
19121153 780525978783866 2477218659659939840 n

天海祐希が主演を務めたドラマ・離婚弁護士のあらすじ

間宮貴子(天海祐希)は、東大法学部在学中に司法試験に合格し、業界大手の法律事務所に所属する敏腕弁護士。10年のキャリアを積み続けた結果、間宮貴子(天海祐希)は若手のホープとして法曹界に名の知れた弁護士に成長した。しかし、所属する法律事務所はが実力に相応しい扱いは無いと判断、広澤善之(竹野内豊)を誘って共に独立することに。

bwhite322434さんの投稿
19121653 226496361191275 8233759508262813696 n

しかし、間宮貴子(天海祐希)、営業経営がなかったため早くも苦戦。その結果、それまで経験の無かった離婚などの家事裁判や個人を対象とした一般民事事件といった小口案件を扱わなくてはならなくなってしまった。当初は「しょぼい仕事」と嫌っていた事案だったが、どんどん手がけていくうちに、弁護士として忘れかけていたものや人間として大切なものを得テイクというストーリーのドラマです。

amami.6799さんの投稿
19227684 143045202922345 7838391207272120320 n

天海祐希出演ドラマ4・BOSS

天海祐希が主演をしたドラマ・BOSSって?

フジテレビ系のドラマ”BOSS”。で放送された日本の刑事ドラマシリーズ。BOSSのドラマは1stシーズンと2ndシーズンに分かれる。1stドラマは2009年4月〜6月にかけて放送され、2ndドラマは2011年4月〜6月にかけて放送された。ちなみにこのドラマはかなり人気だったので、ドラマではそれぞれ、初回・最終回は15分拡大して放送されました!

uafilmsさんの投稿
19120869 234542217049366 2291368819102318592 n

天海祐希が主演をしたドラマ・BOSSのあらすじ

警視庁が多様化する犯罪や警察の検挙率低下への対策という世間へのアピールのために新設した「特別犯罪対策室」の室長に就任したアメリカ研修帰りの訳あり女性キャリアの大澤絵里子(天海祐希)と、大澤の下に就く各部署から不要と言われた個性的な”精鋭”達との活躍を描く刑事ドラマ。基本はこのドラマは1話完結。しかし、事件の複雑化等で1話で完結出来ないストーリーの場合は前後篇として2週連続でドラマ放送される事もあある。

ayaka.yukiamamiさんの投稿
19120241 1373038456137707 5277913236484653056 n

ドラマBOSSの見どころは豪華すぎるキャスティング。天海祐希以外には誰がいる?

そしてこのドラマの見どころと言えば、何と言っても豪華すぎるキャスティング。ドラマ主演・天海祐希を始め、竹之内豊・戸田恵梨香・吉瀬美智子・津川雅彦・武田鉄矢・溝端淳平・玉山鉄二などが出演しています。そしてこのドラマが、連続ドラマ初出演となったケンドーコバヤシの演技も注目ポイント!

08yuriyuri08さんの投稿
19052019 123981804766534 3401483325267771392 n

天海祐希出演ドラマ5・偽装の夫婦

天海祐希が主演をしたドラマ・偽装の夫婦って?

日本テレビのドラマ”偽装の夫婦”。このドラマは、2015年10月〜12月にかけて放送されたドラマです。天海祐希が主演を務めるドラマです。

amamin.mさんの投稿
19121694 1402807543133445 2521497762437005312 n

天海祐希が主演をしたドラマ・偽装の夫婦のあらすじ

孤高の美女・理想の女性」といわれながらも、実際には人との付き合いが大嫌いだという嘉門ヒロ(天海祐希)。それが、25年前の大学時代に一度だけ愛したものの、理由を明かさずそのまま姿を消し逃げられた彼氏・陽村超治(沢村一樹)と再会するところから物語が始まる。そしてその出会いをきっかけに「偽装結婚」生活を始めてしまう。二人が行き着く結末は…?

08yuriyuri08さんの投稿
18949602 2303796539844750 6613772280289820672 n

天海祐希が主演をしたドラマ・偽装の夫婦は最後まで予想がつかない!

このドラマはかなり予想がつかないドラマとも言われていました!「最終回になっても何が起こるかわからないってすごくない…?」「大体のドラマって結末予想がドラマ前半とかでも予想できたりするのに。」と視聴者を毎回ワクワクさせていたようですね!そして、この画像の天海祐希の態度面白いとも話題になりましたよね。固まってる…(笑)

uafilmsさんの投稿
18947925 474314776252693 4358315533880262656 n

天海祐希が出演するドラマは名作ばかりだった♡

天海祐希の出演するおすすめドラマの画像付き一覧はいかがでしたか?宝塚で演技をしていただけあって、どのドラマの天海祐希も、演技力の高さが凄いと改めて感じさせられますよね!ドラマに映画に大活躍出演中の天海祐希。今後もたくさんのドラマや映画に出演して素敵なドラマを見せてくださいね!

maaam.o3lzさんの投稿
19050714 391886177873969 34135725758742528 n

天海祐希さんの関連記事はこちら!

天海祐希が結婚しない理由…病気?熱愛彼氏まとめ※吉川晃司など | Pinky[ピンキ-]
天海祐希と石田ゆり子の「スナックあけぼの橋」が面白い!かわいい2人! | Pinky[ピンキ-]

関連するまとめ

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ