ブルガリアンスクワットで効果的にヒップアップ!女性におすすめダイエット!

おしりにとても効果的なブルガリアンスクワットというトレーニングを知っていますか?ヒップアップだけではなくダイエットにも効果的なブルガリアンスクワット。その効果とやり方を画像と動画で紹介します!これであなたも美尻になれちゃう♪

目次

  1. おしりに自信はありますか?
  2. ブルガリアンスクワットって何?
  3. なぜおすすめなのか?ブルガリアンスクワットの効果
  4. ブルガリアンスクワットのポイントと注意点!
  5. ブルガリアンスクワットのやり方
  6. 目指せおしり美人♪

おしりに自信はありますか?

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理想はきゅっと引き締まったおしり♪

後姿ってなかなか自分で見ることが出来ませんよね?もしかしたら垂れさがってしまっていたり…。なんてことはありませんか?

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おしりが垂れるのは大殿筋のせい!

おしりが垂れる原因は、おしりの筋肉である"大殿筋"が衰えてしまっているからなんです!これを鍛えてあげればキュッと上がった美尻が♪

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でも何をすればいいの?

おしりを引き締める運動の代表格がスクワット!でも今回はただのスクワットではなく『ブルガリアンスクワット』という運動を紹介します♪

ブルガリアンスクワットって何?

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ブルガリアンスクワットって?

ブルガリアンスクワットとは、丈夫な台やベンチに片足をかけた状態で行うスクワットのことを言います。自宅で簡単に出来て、回数が少なくても効果がでてきます♪下半身のダイエットとしても良いですよ!

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ブルガリアンスクワットと普通のスクワットの違いは?

普通のスクワットは両足で行いますよね?このブルガリアンスクワットは片方ずつやることが最大の違いです。ブルガリアンスクワットのほうが片足で体重を支えることで下半身や足の筋肉を更に鍛えることが出来ます。ヒップアップだけじゃなく下半身のダイエットにもつながりますね♪

なぜおすすめなのか?ブルガリアンスクワットの効果

ブルガリアンスクワットの効果①

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ヒップアップ♪

ブルガリアンスクワットは下半身に効く運動です。もちろん大殿筋にもばっちり効いて、ヒップアップ間違いなし♪

ブルガリアンスクワットの効果②

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血行促進!

ブルガリアンスクワットで下半身を鍛えることによって、下半身の筋肉が血流を良くするポンプの変わりになってくれて、全身に血液を循環させてくれます!

ブルガリアンスクワットの効果③

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冷え性改善♪

冷え性持ちの女性に朗報!このブルガリアンスクワットは、なんと冷え性まで改善できちゃうんです!これで全身ポカポカに♪

ブルガリアンスクワットの効果④

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女性の天敵、むくみを解消!

女性の天敵であるむくみも、このブルガリアンスクワットで解消できてしまうんです!これでほっそりとした脚をゲットできちゃう!?

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ダイエット効果にも!

ブルガリアンスクワットでダイエットにも!!ただし、体重を落とすというよりも、シルエットを綺麗にするトレーニングです。

ブルガリアンスクワットのポイントと注意点!

ブルガリアンスクワットで気をつけたいポイント!

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背筋を伸ばすこと!

ブルガリアンスクワットは背筋を伸ばさないと膝や腰を痛めてしまう元になってしまうので、背筋を伸ばして行いましょう!

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膝を曲げすぎないこと

ブルガリアンスクワットは片足でおこなうスクワットなので、片足に非常に負荷がかかります。ですから、あまりに曲げすぎるとこれも膝を痛める元になります。

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あまり多くやりすぎない

このブルガリアンスクワットはきついトレーニングです。なので無理をしてたくさん回数をこなそうとすると、身体に負担がかかりすぎてしまいます。程ほどにしましょう。

ブルガリアンスクワットが向かない人

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ブルガリアンスクワットに向かない人もいます!

ブルガリアンスクワットは片足に非常に負荷がかかるトレーニング方法です。なので今から紹介するような人はブルガリアンスクワットに向いていないかもしれません。

ブルガリアンスクワットに向かない人①

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膝を痛めている人

ブルガリアンスクワットは上でも言ってきたとおりに、片足に非常に負荷がかかります。なので普通のスクワットよりも膝に負荷がかかります。こういった人がブルガリアンスクワットをすると膝が故障してしまう恐れがあるので、控えることをおすすめします。

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腰に痛みがある人

ブルガリアンスクワットは背筋を伸ばして行うトレーニングです。なので無理に背中を丸めた状態で行ってしまうと、今度は膝にも負担がかかってきます。なので、腰が痛い人も控えた方がいいようです。

ブルガリアンスクワットのやり方

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初心者向けのブルガリアンスクワット

基本のブルガリアンスクワットが難しいようであれば、このやり方でやることをおすすめします!焦って基本のブルガリアンスクワットをやるより、こちらの簡単な方のブルガリアンスクワットで鍛えていっても効果はありますよ♪回数は少しずつ増やしていきましょう。でも無理は禁物です!

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バランスボールで行うブルガリアンスクワット

台やベンチをバランスボールに変えて行うブルガリアンスクワットです。基本のブルガリアンスクワットよりもバランスがいるので、体幹が鍛えられそうですね!

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上級者向けのブルガリアンスクワット

基本のブルガリアンスクワットじゃ物足りなくなった人向けです。手にダンベルを持って行う事で重さが加わって更に鍛えることが出来ます!

うっすらと効果が現れ始めた時期なんでしょうね!そのまま続けてプリケツになっちゃってください!!

お尻の筋肉をしっかり鍛えることで脂肪も引っ張られ美尻になる

ブルガリアンスクワットが「ホンマでっか!?」にて放送されたときのものです。基本のブルガリアンスクワットから、応用のブルガリアンスクワットまでのっています。

ブルガリアンスクワットで下半身すべてごっそり肉がどっかいった。

ブルガリアンスクワットでぶりケツになったとの口コミが。やる回数も関係はあるとは思いますが、無理はしないでくださいね?

目指せおしり美人♪

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ブルガリアンスクワットで美尻を手に入れよう !

ブルガリアンスクワットはきつい分効果は絶大です!これをやってあなたも、キュッと上を向いた美尻、スラっとした脚を目指してみませんか?

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