イノシトールの効果がスゴイ!サプリや食品の紹介から摂取量まで教えます!

食欲の秋がやって来ました!美味しいものが溢れた季節、食欲増進していませんか。皆さん、イノシトールをご存知ですか?最近話題の万能サプリ、イノシトールとは何だろう!?万能サプリ、イノシトールとは?イノシトールの効果や摂取量についてまとめました。

目次

  1. イノシトールの効果がスゴイと話題に!
  2. イノシトールとは?
  3. イノシトールの効果は?
  4. イノシトールが含まれた食品やサプリにはどんなものがあるの?
  5. イノシトールの正しい摂取量について
  6. 【まとめ】イノシトールの効果について

イノシトールの効果がスゴイと話題に!

食欲の秋がやって来ました、やって来てしまいました。果物やスイーツ、美味しいもに囲まれて幸せな季節ですね。そんな中、万能サプリとして「イノシトール」という食品を目にするようになりました。このイノシトールとは何だろう…。イノシトールという名前を初めて聞いた方も多いかもしれません。このイノシトールの効果がすごいと噂になっているのです。イノシトールはどの様な成分で出来ていて、イノシトールを接種することでどんな効果が期待出来るのでしょうか。イノシトールの効果や、一日の摂取量なども調べてみました。

kazumiracle528さんの投稿
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イノシトールとは?

イノシトールとは、どんなものなのでしょうか。イノシトールはビタミンB郡の一種とされてきましたが、現在はビタミン作用物質として扱われているのだそうです。イノシトールは人間の体内で生成される物質なのですが、甘みを持った成分です。しかし、砂糖と違って脂肪にならない物質なのだそうです。イノシトールと同時期に発見されたコリンという物質は、同様のリン脂質とされていています。

ayanan_dreamさんの投稿
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コリン。これも聞いたこと無い方が多いはず。某タレントの星の名前ではありません。コリンは人間の体内で循環機関と脳の機能を構成、補修する重要な役割をもった物質とされています。コリンは豚レバーや卵などの食品で接種できるとされています。また、イノシトールは研究によると、イノシトールを多く含む食品として果物や穀物、豆類などからも接種することが出来るそうです。

uranosthiaさんの投稿
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話題のイノシトールは摂取することでどのような効果があるのでしょうか。まず、イノシトールの効果として挙げられるのが、生活習慣病の予防への効果です。イノシトールには脂肪肝(食べ過ぎや飲みすぎにによって肝臓に中性脂肪やコレステロールが溜まった肝臓の肥満)の予防に効果があるとされています。イノシトールは、血管や肝臓の脂肪を付きにくくし、イノシトールを接種することで、動脈硬化の予防にも期待できます。それでイノシトールはダイエット促進にも効果が期待出来るといわれているのですね。

haslaboさんの投稿
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イノシトールの効果は?

前述したように、イノシトールは生活習慣病の予防に大きな効果があります。その他にも、イノシトールは神経機能をを正常に保つ効果があるとされています。リン脂質の構成物質であるイノシトールは、神経の伝達や脳の活動を正常に保つ効果もあるのです。またイノシトールは、髪を健康に保つ効果もあるといわれています。神経機能を正常に保つ働きを持つイノシトールは、あらゆる機関に刺激を伝達します。よって、毛髪の発育や逃避の健康が保たれ、髪を健康に保つ働きもしているのです。

kjkjworkさんの投稿
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イノシトールが万能サプリといわれる理由がわかってきましたね。肝機能の脂肪を付きにくくし、神経細胞を正常に保つことによって、あらゆる機関が健康に保たれるというわけです。そんな万能サプリイノシトールの摂取量の目安や、どんなサプリや食品があるのか。まとめて行きます。

physique_onlineさんの投稿
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イノシトールが含まれた食品やサプリにはどんなものがあるの?

様々なサプリが販売されている近年では、イノシトールの含まれるサプリも薬局などで見かけるようになりました。近隣のドラッグストアや、サプリの取り扱いがあるコンビニなどでも購入することが出来るようです。

designboomjpさんの投稿
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またイノシトールは、果物にも含まれており、食品からの接種も可能です。果物では、オレンジ、スイカ、メロン、グレープフルーツ、ももなどが挙げられます。果物の美味しい季節になって来ましたので、気軽に口にすることができますね。果物はあまり口にしないという人は、気軽にサプリでイノシトールを摂取するのもいいですね。

oh_tsuka.sssさんの投稿
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イノシトールの正しい摂取量について

イノシトールの万能効果について解ったところで、正しい摂取量についてまとめて行きます。イノシトールは前述した通り、食品からも接種できます。オレンジやメロンなどの果物にも含まれますが野菜にも含まれているので紹介します。先ほどイノシトールが摂取できる食品としてオレンジやメロンを挙げましたが、一番身近な食材として「小麦」があります。身近にある食材で接種しやすいですよね。では、どの程度の摂取量が理想なのでしょうか。

_kou3さんの投稿
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一日のイノシトール摂取量・理想は、体重60kgを基準に考えると一日あたり150g~2gが理想とされています。身近な食材として小麦を紹介しましたが、小麦100gに対してイノシトールは142mg~150mg含まれています。この場合かなりの量を摂取しないとイノシトールの一日の接種理想量には届きません。また、ビタミンB郡の食品と摂取すると効率よくとることが出来るそうなので、グレープフルーツやオレンジを一緒に食べるといいようです。食事だけで摂取するのは難しい、と言う方はサプリで上手に摂取するといいですね。

yakuzen_cafeさんの投稿
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【まとめ】イノシトールの効果について

万能サプリ「イノシトール」は、生活習慣病の予防や血行促進、内臓脂肪の現象を促すことがわかりました。血行が良くなることによって様々な神経系に働きかけ、髪質を健康に保つ効果もあることがわかりました。また、小麦などの食品からイノシトールを摂取する場合、食品単体ではかなりの量を要することになるので、数回に分けて接種すること、ビタミンBを含むオレンジやグレープフルーツを一緒にとると吸収されやすくなるそうです。サプリを活用してみるのもいいですね。イノシトールを摂って健康を維持しましょう!

key.htahappyさんの投稿
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