モデルのダイエット方法が気になる!

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モデルダイエットで成功するには?

「憧れのモデル体型になりたい」と願う女性は数知れず。でも、モデルのスラリと伸びる細長い手足を手に入れるためには、並々ならぬ努力が必要なのかと思うと、なかなかダイエットスイッチも入りません。しかし、意外にもモデルダイエットは無理なく行えるものが多いのです。大切なのは、毎日しっかり続けていくことなのです。

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モデルダイエットは食事制限?

もちろん、ファストフードや焼き肉、パスタやピザなど、好きなものを食べて痩せられるなんてことはありません。普段の食生活を見直し、食事内容を少し改善してみるだけでも、モデルダイエットの効果は得られます。

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厳しい運動も必要?

モデルやタレント、女優は人から見られる職業なのもあり、ストイックに運動を取り入れているようにも思えます。もちろん、中には毎日のようにジム通いをしている芸能人もいますが、できる範囲の運動でダイエットを成功させているモデルも多いのです。

ダイエットに成功したモデル達

華奢な体型のモデルの中には、昔太っていた人もたくさんいます。そんなモデルの太っていた頃の画像と、ダイエット成功後の画像を見ていきましょう。「頑張れば、なれる」と励みになるはず!

ダイエットに成功したモデル①ダレノガレ明美

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痩せる前の画像:最高体重65㎏

ダイエットに成功したモデルとして印象の強いダレノガレ明美。今の細くて華奢なダレノガレ明美から、想像できないほど丸くなっています。油断するとすぐに脂肪がついてしまうそうです。

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痩せてきた頃の画像

まだ少しぽっちゃりした印象のダレノガレ明美。でも、だいぶ痩せてきましたね。この頃で、最高体重から10kg減ったぐらいでしょうか。着実にダイエットの成果が見えます。

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現在の画像:43kg前後をキープ!

ダイエットに成功し、体型をキープしているダレノガレ明美。画像を比べてもその差は歴然。美意識の高い彼女は、ストイックにダイエットに打ち込んだそうです。とにかく運動、食事を徹底して行いました。

ダイエットに成功したモデル②中村アン

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痩せる前の画像:最高体重は60kg

10代のころは、53~55kgあっても太っている自覚がなかったという中村アン。さらに留学後太ってしまい、最高体重は60kgだったそうです。

「いちばん太ってたのは中学3年生のころ。顔は丸くてカラダもがっちり!
留学したあと急に太っちゃったの。制服が入らなくなってホントにヤバかった!」
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現在の画像:45kgをキープ!

中村アンもダイエットに成功し、見事スタイル抜群のメリハリボディを手に入れました。仕事帰りに3駅歩くようにしたり、たんぱく質を多く取り入れることで、スッと痩せられたそうです。自分のライフスタイルに合ったダイエットをすることも成功への鍵ですね。

ダイエットに成功したモデル③岸本セシル

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痩せる前の画像:顔が丸くぽっちゃり

もともと食べることが大好きで、食べた分しっかりついてしまうという岸本セシル。画像を見ても、顔がぽっちゃり丸くなっています。岸本セシルは炭水化物抜きダイエットに運動を取り入れダイエットに成功しました。

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二重あごが目立ちます。顔につきやすいタイプなのかもしれません。

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現在の画像:全体的にスッキリ!

体重は非公開となっていますが、顔も腕もスッキリとしたモデル体型になりました。岸本セシルも中村アン同様に、自分に合ったダイエット方法を実践することで、無理なく痩せられたようです。

モデル以外にも!ダイエットに成功した芸能人

モデル以外にも、激太り時代からダイエットを成功させた芸能人はたくさんいます。

ダイエット成功!吉澤ひとみ

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ダイエット前後の比較画像

最近出産し、ママになった元モーニング娘。の吉澤ひとみも激太りしていた時期がありました。今の体型からは信じられませんが、かなりぽっちゃりしていますね。

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現在も体型をキープ!

2002年頃から激太りを指摘されるようになれ、「シロクマ」と呼ばれていたそうです。最高体重は70kgだったとか。現在はリバウンドもしておらず、出産後も体型はキープしています。

浜崎あゆみもぽっちゃり!

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妊娠説が浮上

日本の歌姫、浜崎あゆみも激太りと騒がれました。妊娠説が浮上するほど、お腹周りに脂肪がついてしまったのです。

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ダイエットに成功!

やっぱり痩せているほうがいいですね。浜崎あゆみは、お酒や高カロリーな食事を好んでいましたが、食生活を見直し、無理せずキレイに痩せられるよう基礎代謝を上げるダイエットを実践していました。

モデルダイエット継続のコツ

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目標を決める

最初はなかなか思うように体重も落ちず、「頑張っているのに」と挫折してしまう方も多いと思います。目標は、簡単にできるものをたくさん設定するほうがダイエットが継続しやすくなります。例えば、“月曜日は野菜中心にする”“水曜日は20分歩く”などです。「出来た」を重ねてやる気を継続させましょう。

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誰かと一緒に頑張る

一人でダイエットを黙々とするよりも、一緒に走る友達や、ネットなどでダイエット仲間と交流しながらすると、辛い時に励ましあえたり、「もうやーめた」と諦めにくくなるのでお勧めです。周囲に『ダイエット宣言』するのもいいですね。

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毎日体重計に乗る

食べ過ぎた次の日は、現実から目を逸らしたくなるものですが、そこはしっかりと向き合うことが大切です。毎日体重計に乗ることで、変化を感じ、ダイエット方法が自分に合っているかなども知ることが出来ます。

目指せモデル体型!ダイエット成功への道

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モデルダイエット方法をご紹介!

ストイックにダイエットに打ち込めて、さらにキープできれば一番ですが、忙しくて時間がない人や、頑張りすぎて途中で断念、結果リバウンドとなっては意味がありません。なので、無理なくコツコツと長く続けられるモデルダイエットをご紹介していきます。自分に合ったものを選び、実践してみてください。

モデルダイエット方法まとめ

では、気になるモデルダイエット方法を見ていきましょう。

モデルダイエット方法①運動編

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ウォーキング

ダイエットの基本ともいえるウォーキング。出来れば毎日20分以上歩いて脂肪燃焼とカロリー消費を行いましょう。「ちょっとコンビニまで車じゃなく歩いていこう」とか「2つ前の駅から歩こう」など、日常生活の中にも取り入れやすいです。

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ランニング

ウォーキングよりも運動強度の高いランニングも効果があります。こういった有酸素運動は血行をよくしてくれるので、女性の悩みでもある肩こりや冷えの改善にもつながります。

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ヨガ

ヨガをダイエットに取り入れているモデルや女優は多くいますね。呼吸法によりダイエット効果を高めていきます。ヨガダイエットは、ゆっくりとしたペースで行えるので、激しい運動が苦手という方にもおすすめです。室温や湿度の高い中で行うホットヨガであれば、さらにダイエット効果は高まります。

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ジムでトレーニング

時間に余裕がある人はジムでのトレーニングも合わせて行うと、インナーマッスルが鍛えられr、引き締まったモデルのようなメリハリボディになれます。

モデルダイエット方法②飲み物編

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水をたくさん飲む

甘いジュースやコーラなどの炭酸飲料は美味しいですが、ダイエットには大敵。今まで飲んでいたジュース類を水に変えるだけでも、体質改善を行えます。酸素や栄養分を体内に運んだり、老廃物を出してくれて、さらには満腹感を与えてくれるので、食べ過ぎの抑制にもなります。

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炭酸水でもOK

ノンカロリーの炭酸水でもOKです。中村アンは、炭酸水を1日2リットル飲むように心がけ、今でも続けているそうです。炭酸水には、新陳代謝を高めたり、疲れを取り除いてくれる他、消化機能を高めてくれるので、便秘解消にもつながります。

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最近は水素水にも注目

悪玉活性酸素を取り除いてくれる水素水は、運動後、紫外線を浴びた後、睡眠不足、ストレスを感じる時などに飲むとさらに効果を感じることができます。1日500~1000mlくらいを継続して飲み続けていきましょう。

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水素水といえば、藤原紀香と片岡愛之助の披露宴での引き出物でも注目されました。藤原紀香も愛用の水素水、アンチエイジング効果やドロドロな血液をキレイにしてくれるなど、健康にも効果的です。

基礎代謝を上げモデル体型に導いてくれる入浴

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忙しいとシャワーで済ましてしまう人が多いですが、湯船に浸かることは美容や健康・ダイエットにとても効果的です。自宅で手軽なエステ気分を楽しみましょう。ただし、運動直後の入浴は脂肪燃焼を効果が減少してしまうので、運動した後は30分以上経ってから入ると効果的です。

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定番の半身浴

半身浴も、モデルや女優の定番のダイエット方法のひとつ。水を飲みながら半身浴をすると、さらに汗が出てきます。発汗作用のあるバスソルトや入浴剤を使用して、スッキリと汗を流しましょう。半身浴は37~40℃のぬるま湯にみぞおち辺りまで浸かり、20分以上入ると効果が得られます。

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全身浴

長い時間湯船に浸かるのが苦手な方は、全身浴がおすすめです。時間がないときにもいいですね。全身浴は40~42℃のお湯に肩まで10分浸かります。お湯の温度が高いので、身体への負担を考えながら入浴時間は守って行いましょう。

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入浴後のマッサージ

モデルのような美脚のためには、マッサージも欠かせません。1日5分だけでも、続けていくことで変わってきます。マッサージ用のクリームなどをたっぷり塗ってすべりをよくしてから行いましょう。好きな香りを楽しみながら、就寝前のリラックスタイムを満喫♪

モデルダイエットの食生活はどうなってるの?

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モデルのようなスタイルになるためには、やはり食生活にも気を遣わなくてはなりません。無理して我慢するのは逆効果になりますが、少し努力をするだけで体型は変わってくると思います。普段の自分の食生活を見直して改善してきましょう。

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食生活改善:グリーンスムージー

野菜不足が解消でき、砂糖ではなく果物により甘味を出しているスムージーは健康的に痩せることができ、ダイエット効果を実感する人が多くいます。空腹で、栄養を十分に吸収しやすい朝食を、スムージーに置き換えるのが一番効果的とされています。痩せてからも、スタイル維持のために簡単に続けられますね。

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食生活改善:チアシード

スーパーフードとして注目の高いチアシード。水を含むと10倍に膨れ上がり、満腹感を得られるのです。腹もちが良く、食物繊維も豊富で、腸内もキレイにしてくれます。ただし、急激に痩せられるものではありません。栄養素がぎっしり詰まっているので、健康的に美しく痩せられて、ダイエットを成功へと近付けてくれます。

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食生活改善:和食中心

海外からも注目を集めている和食は、ダイエットとしても良く取り入れられています。一汁三菜の和食はバランス良く栄養を摂取することができ、無理なくダイエットを続けられます。気を付けたい食べる順番は、お味噌汁→おひたし→豆腐→魚→お米とすると血糖値が上がるのを防ぎ、満腹感も得やすく食べ過ぎを防止できます。

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食生活改善:炭水化物をそばに

炭水化物抜きダイエットもありますが、炭水化物を全くとらないのも痩せずらくなってしまう原因になります。栄養価が高く、カロリーの低めなそばを1食置き換えて食べるようにしましょう。普通のそばに飽きたときは、納豆などをトッピングすることで飽きずに続けられますよ。

楽して痩せたい!ズボラ女子向けダイエット

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食事制限も運動もしたくない!

簡単にできるモデルダイエットといえど、やっぱり億劫になってしまうというズボラ女子でも、痩せられる方法はあります!大きなダイエット効果は得られなくても、数字が減っていくことでやる気を出し、本格的に取り組むきっかけになるかもしれません。

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摂取カロリーを計算する

普段何気なく食べている食事やおやつ、意外にも高カロリーだったりします。しかしその食事による摂取カロリーを抑え、動いて消費する消費カロリーを増やせば痩せられるのです。1ヶ月で2~3kg痩せるには、1日に摂取するカロリーを400kcalは減らすことを目標とします。男性であれば1600kcal、女性なら1300kcalに抑えるようにするのです。

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悩んだときはカロリーの低いものを!

「今日は何を食べよう?」と悩んだときに、ラーメンよりそばにする、パスタを食べに行ったときは、クリームソースやチーズソースよりもトマトソースやオイルベースを選ぶようにするなど、よりヘルシーなものを選んでいくと太りにくいです。また、具材も肉よりも魚介類や野菜、きのこの入ったものがおすすめです。

モデルのダイエットを取り入れ、理想の体型へ!

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モデルダイエット方法はいかがでしたか?普段の飲み物を水に変えたり、和食中心にしてみたり、食べ過ぎた次の日にはスムージーや野菜で調整したりすれば、無理なく続けられるのではないでしょうか。ダイエットを成功させたモデル達のように、理想のスタイルを手に入れられたら、おしゃれもお出かけもまた楽しくなりそうですね!自分のライフスタイルに合わせて継続させられるダイエットを見つけてみましょう。

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