今話題の餃子ダイエットとは?気になる餃子のカロリーも!

今、ひそかに話題の餃子ダイエットをご存知ですか?餃子ってすごく高カロリーな気がしますよね!餃子が好きな人にとっては朗報です!ダイエット時には禁物だと判断してきた餃子でダイエットができるらしいのです!

しかし、あんなカロリーが高そうな餃子でダイエットできるの?とカロリーが気になりますよね。実際、餃子のカロリーってどのくらいあると思いますか?

例えば、ご飯一膳は140gほどなのですが、比較がわかりやすくなるように100gに統一すると、ご飯100gのカロリーは、168キロカロリーほど有るそうです。餃子は100gでどの位のカロリーになるのでしょうか。餃子100gは(餃子の大きさや中身にもよりますが)一つが17gとしておおよそ5,6個で100gです。餃子は100g(5,6個)で196カロリーだそうです。

あれ?!ご飯100gで168キロカロリーに対して、餃子は5,6個で196キロカロリーなの!?と驚きますよね!あんなに高カロリーだと思っていた餃子が!!ご飯一膳弱とそう大差ないではありませんか!!なるほど、餃子ダイエットの効果が期待出来るような気がして来ましたね!実際、餃子は多くの野菜が具になっていたり、生姜が使われているので、ダイエットに向いている食材といえるのです!

一日の摂取カロリーと、餃子ダイエット。餃子から摂れる栄養は?

一日の成人の摂取カロリーの目安が2000キロカロリーから2200キロカロリーだとすると、餃子は一つ39キロカロリーほどだとして、51個も食べられる!!計算にはなります。しかし、毎日餃子を51個も食べていたら・・・・飽きるし、栄養が偏りますよね。そもそもそんな無謀なダイエットをする人は居ないでしょう。

餃子を作る時は、何を具にしますか?餃子には、ひき肉や野菜を入れますよね。実はあんな小さな包みの中にはたくさんの具材が入っているのです。餃子なら、たくさんの具材から栄養が摂れる。というのもダイエットには嬉しいことですね。

餃子の具は、地域やご家庭によって様々です。基本的に作るのならば、合い挽き肉や白菜やキャベツ、にらやねぎ、しょうがなどの具が浮かびます。ごま油を使用する人も多いようです。普段通りの餃子でも餃子ダイエットに利用できるようですが、やはり、一工夫したほうが、餃子ダイエットの効果が来たいできるようです。

ダイエットに最適なカロリーの目安は?

ダイエットをしよう!と決めた時、あなたは何を一番に意識しますか?摂取カロリーと言うと、専門的な気がしてあまり深く考えないのではないでしょうか。

しかし、基本的なカロリーを把握しておけば、短期間に体重を落とすことが意識しやすくなります。では、標準的なダイエットとして、まずは1ヶ月に3kg減量したい人の理想的な摂取カロリーを知っておきましょう。

前述したとおり、平均的な成人の摂取カロリーは1800キロカロリーから、2200キロカロリーと言われています。性別や慎重、体重によって摂取カロリーの目安は変動しますので、きちんと自分にあったカロリー摂取量の目安を意識しましょう。

成人女性が、仮に1ヶ月で3kg減量したいと思うのであれば、一日の摂取カロリーの目安を1400キロカロリーに抑えると降下が出やすいといわれています。1400キロカロリーを簡単に再現するとしたら、朝食に食パン1枚にバター、牛乳コップ1杯とバナナ1本、昼食にパスタ、サラダ、スープ。夜はご飯1膳、みそ汁、しょうが焼き(肉100gほど)、おひたし、サラダ。というような内容になります。

一日を1400キロカロリーに抑えるためには、ご存知の通り、間食を避けたほうがよいようです。もし間食してしまったら、その分m運動を心がけるようにしましょう。

餃子ダイエットの方法とは?

では、気になる餃子ダイエットの方法です!それは・・・・。よるに餃子を食べるだけ!!たったこれだけです!前述したとおり、餃子ダイエットを成功させるためには、いくつか注意しなくてはならないことがあります。

ただただ、餃子を食べるダイエット方法か!?と夢のようなダイエット方法を想像していた人には悲しい現実でしたが、餃子ダイエットはよるに餃子を食べるだけのダイエット方法でした!

よるご飯のときに、餃子のみを食べる!というダイエット方法の餃子ダイエットですが、餃子ダイエットを成功させるために、注意地無くてはならないことがあります。

カロリーに要注意餃子ダイエットを成功させるための注意点!

餃子ダイエットは、夜ご飯に餃子を食べるだけの簡単なダイエット方法です。しかし、餃子ダイエットを成功させるためには、いくつかの注意点が存在します。

まず、餃子を決まった数だけ食べること。何といっても、ダイエットですから、暴飲暴食は効果が出ません。餃子のみを食べることに徹してください!勿論ビールは厳禁です!!

油の使いすぎには注意!一般的な餃子の具や調理方法であれば、餃子一つが33キロカロリーほどであることがわかりました。一食を500カロリーほどで抑えられれば1ヶ月に3kgの減量も光が見えてきそうです。

餃子ダイエットの注意点は、夜は餃子のみを食すこと!そして、日中の食事も500キロカロリーを意識すること!が注意点です!

カロリーが気になる!餃子ダイエットって餃子を何個食べるのが効果的?

餃子ダイエットの注意点はご理解いただけましたか。夜のご飯は餃子だけ!そして、日中もカロリーを意識して食事を取ることが大切なんですね。それでは、夜に食す餃子はどのくらいの量を食べるのが適量なのでしょうか。

一日の摂取カロリーを1500キロカロリーに抑えるとしたら、一つ33キロカロリーの餃子であれば10から15個ほどになります。

これ以上餃子を食べてしまうとダイエットになりません。ダイエットだから!と餃子の量を減らすという方法をとってしまうと、空腹に悩まされる可能性があります。過度なダイエットはリバウンドも気になります。適量を摂って健康的に痩せましょう!

餃子ダイエットの適量はおおよそ15個!夜は15個の餃子のみを食べてカロリーの過度な摂取を気をつけましょう。

餃子ダイエットで効果が得られる人と失敗する人の違いは?

さて、話題の餃子ダイエットの効果は実際出ているのでしょうか。成功者、失敗した人の比率はどのくらいなのでしょうか。餃子ってカロリーが高そうというイメージがありますが、実際は具によっては消化がされやすいものが多かったり、生姜の効果で代謝がされやすくなる効果にも期待出来るそうです。

先ほども書いたように、食べ過ぎ、摂りすぎはダイエットの効果が出ませんが、餃子ダイエットは、栄養満点生姜の効果が期待できたり、きちんとカロリーを意識して行えばダイエット効果が期待出来るのです。

実際、餃子ダイエットで減量に成功した人も居るようです。しかし、実は餃子ダイエットに失敗している人のほうが多い。という事実も否定できません。

では、餃子ダイエットを成功させることができた人と、失敗に終わった人とは、何が違ったのでしょうか。答えは、全体の食事量と運動量にあるようです。

ダイエットの時にはたんぱく質や肉類を控えがちになりますが、筋肉を作るたんぱく質を減らしたり、食事量を極端に減らすと筋肉量が落ちやすくなり、代謝が悪くなる可能性があるようです。代謝が悪くなると、血行が悪くなり、代謝が下がります。代謝が下がることは、ダイエットにとってあまりよい状態ではありません。

餃子ダイエットで失敗した人の多くは、夜に食べる餃子の量が多かったり、調理方法に油が多く使われていることが多いようです。また、餃子以外の食事も空腹から糖分や油の多い食事になってしまったりするとダイエットは失敗してしまいます。餃子ダイエットに限らず、ダイエットは、きちんとした摂取量と運動とのバランスで成功するか否かが変わってくるのです。

餃子ダイエットに最適な「カロリー減餃子」の作り方は?

肉、野菜、生姜と、ダイエットに必要な食材がたっぷり入った実はダイエット向きの餃子ですが、より、カロリーを減らした具にしたい!と思い調べてみました。まず、見つけたのが、しらたきを具に入れたカロリー40パーセントOFFのヘルシー餃子!ひき肉や野菜は同じもので構いませんが、笠間市として白滝を利用することで満腹感もアップするそうです!

また、餃子の皮を大根に変え、具を紫蘇や梅干に替えた変わり餃子もヘルシーでダイエットに向いていますよね。意外にも、餃子の皮と大根の食感が似ているそうです!試してみたいですね。

肉を少なめにして、野菜をたっぷり入れる。というカロリーOFFの方法も簡単で挑戦しやすいですが、やはり、餃子といえば、やや多めの油を使った調理方法がカロリーを上げているのも現実です。では、油で焼かずに、美味しく、ヘルシーに餃子を頂く方法をご紹介します。

餃子ダイエットにおすすめのカロリーカットの調理方法!

具材を工夫してカロリーOFFもいいけれど、一番手っ取り早いのは、調理法を変えてカロリーOFFにする事なんですよね!いつもはごま油や、サラダ油で焼いている餃子を、少し違った調理方法にする事で簡単にカロリーOFFできてしまいます。

まずは、焼かずに蒸す調理方法!キッチンで蒸しても良いですし、レンジに蒸し器の機能が備わったものをお持ちの方も居るのではないでしょうか。ほっとプレートでも、蒸すことができますよ!ほっとプレートに2~3cm程水をはったら、そこに深めの皿を入れます。その中に餃子を並べてスイッチオン!中の水が沸いてくると蒸気が発生して蒸し器に入れた常態になります。または、写真の様に、もやしなどの野菜を敷いた上に餃子を並べて蒸す方法もあります。蒸すだけで、油を使って餃子を焼いた時よりも、約30パーセントはカロリーをカットできるそうです!

焼かずに美味しく餃子を食べる方法!餃子をスープに入れるのはどうでしょうか。餃子ダイエットの失敗の原因に、食べ飽きてしまった。という意見も多いそうです。餃子を焼いて、日ごとに醤油やポン酢、マヨネーズなどと付ける物を変えたとしても、なんとなく食べ飽きてしまいます。そんな時はスープに餃子を入れてしまいしょう。油で焼くより、カロリーがOFFされます!

スープでなくても、お湯で煮てみるのもカロリーOFFできる調理方法です。あゆで餃子を似るだけで、食べ方は焼き餃子と同じです!油を使って焼かずに同じ様に美味しく食べることができます!

餃子ダイエットの失敗は、食べ飽きて続かないことが原因。という人も多いようです。様々な調理方法をためして、食べ飽きずに餃子ダイエットが続けられるといいですね!

餃子のカロリーは?ダイエットに向いてるって本当?効果や方法も調べた。まとめ

餃子なんてダイエットの敵!そう思われてきました。しかし、最近餃子はダイエットに向いているといわれるようになりました。餃子の具には少しの肉とたっぷりの野菜、そして生姜が使われていることが多いですよね。ダイエットの時は、食事量を減らし、炭水化物や肉類を減らして減量しようとする人が多いのですが、ダイエットには退社の良い身体作りをする事がとても大切です。

野菜や肉、生姜といった停車率を挙げてくれる食材がたっぷり入った餃子は、ダイエットに向いている食材なのです!餃子ダイエットは、餃子を晩御飯に食べる。ただそれだけのダイエット方法です。簡単なのですが、大切なのは、適量と運動を心がけること!餃子は15個ほどが適量だといわれています。また、油を少なめに焼いたり、調理方法を工夫することで食べ飽きることを防ぎ、ダイエットを続けることができます。

1ヶ月で3kg減量するには1日に1500キロカロリーを目安にするとよいとされています。本気でダイエットに臨むのであれば、餃子というバランスの取れた食材で健康的に痩せましょう!

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