やおきん・うまい棒のカロリー一覧まとめ!実はダイエットに向いているらしい!

”うまい棒ダイエット”というものがあるのをご存じですか?昔から長年愛されているやおきんのうまい棒がダイエットに向いているということで、うまい棒のカロリー一覧やダイエット方法などをまとめてみました。お菓子は高カロリーなイメージですが、ダイエット向きなのは嬉しい!

目次

  1. やおきんのうまい棒でダイエット
  2. うまい棒のカロリー一覧
  3. うまい棒がダイエットに向いている理由
  4. うまい棒のおすすめダイエット法
  5. うまい棒ダイエットのまとめ

やおきんのうまい棒でダイエット

出典: http://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/blog-entry-194.html

うまい棒ダイエットというものがあるのをご存じですか?

出典: http://www.yaokin.co.jp/

子供時代の暮らしに欠かせないうまい棒

うまい棒は株式会社やおきんから発売されている私たちの暮らしでは当たり前の存在で長年愛されている駄菓子です。皆一度は食べたことがあるのではないでしょうか。そんなうまい棒でダイエットを試み、成功したという話が口コミでも話題になっています。

出典: https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40040761/

1週間うまい棒だけを食べ続けた方は-1,8kgの減量に成功したということです。他にも一日うまい棒3本だけ!というダイエット方法で痩せた方もいます。しかし、うまい棒だけでは栄養が偏り健康面ではあまり良くないですよね。

出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84%E6%A3%92

うまい棒だけ食べるダイエットは辛いけど、駄菓子であるうまい棒を食べてダイエットができるならやってみたい!という方のために、うまい棒ダイエットのやり方などご紹介したいと思います。

うまい棒のカロリー一覧

出典: http://diett.red/archives/16104

うまい棒のカロリーはどれくらいなのでしょうか?

主なうまい棒のカロリー一覧

うまい棒の定番の味のカロリー一覧を見てみましょう。

とんかつソース味 29kcal サラミ味 34kcal チーズ味 36kcal テリヤキバーガー味 35kcal コーンポタージュ味 34kcal やさいサラダ味 35kcal めんたい味 33kcal たこ焼味 36kcal チキンカレー味 35kcal エビマヨネーズ味 34kcal ぶたキムチ味 34kcal 牛タン塩味 33kcal チョコレート味 34Kcal

出典: http://macaro-ni.jp/36856

うまい棒のカロリーは30~40

ほとんどのうまい棒のカロリーが30~40kcalと低カロリーと言えば低カロリーですが、高カロリーといえば高カロリーでもありますね。

出典: http://syumiblo.info/premium-umaibou/

一つ一つが5gと軽く、あっという間に食べてしまうのでそれで30~40キロカロリーだと低カロリーとは言えないかもしれません。

うまい棒がダイエットに向いている理由

出典: http://www.javapella.com/entry12.html

ではなぜ高カロリーでスナック菓子のうまい棒がダイエットに向いているのでしょうか?その理由を説明します。

うまい棒は高カロリーでも腹持ちが良い

出典: http://gossip1.net/archives/1056587617.html

うまい棒がダイエットに向いている理由は、うまい棒は味が濃いので、腹持ちが良いとされています。味が濃いとそれ以上食べたいという気持ちをおさえてくれます。そのため、高カロリーでも少しの量で満足ができるということからダイエットに向いていると言われています。

出典: https://rico-rica.com/archives/6106

うまい棒や他のスナック菓子は高カロリーですが腹持ちが良く次の食事を抑えることができるので、結果的にダイエットにつながります。

うまい棒4本はご飯100gと同じカロリー

出典: http://kurashinista.jp/column/detail/1023

また、うまい棒1本あたりに含まれる炭水化物はおよそ3g前後なので、4本程度食べる分にはご飯100gと同じカロリーでも糖質は抑えられ、腹持ちが良いということになります。

出典: http://takahshi.monologue.jp/muscle/weighing-scale

食事の時にご飯(白米)を控えて、その食事の前後に同じくらいのカロリーのうまい棒を食べている方もいらっしゃいます。同じカロリーでも糖質を抑え、腹持ちも良いのでストレスを感じないのだと言います。

うまい棒のおすすめダイエット法

出典: http://yaserun.com/?p=2214

おすすめのうまい棒ダイエットのやり方をご紹介します。

痩せるうまい棒の食べ方

出典: https://matome.naver.jp/odai/2146159997340870001

高カロリーでもあるうまい棒は、3時のおやつなど小腹が空いたときに食べるのが良いでしょう。糖質だけ多く摂るよりも、脂質と糖質の両方をある程度摂る方が満腹感を得られるので高カロリーであるうまい棒は少しの量でおさえることができます。

出典: http://eitopi.com/ryokaidesu-eigo

うまい棒で満腹感を持続できると、次の食事はまだお腹がそこまですいていないので食べ過ぎ防止にもなるので、その結果うまい棒のダイエットが成立するのです。

うまい棒ダイエットのメリット

出典: http://qoonell.me/7241/

一日うまい棒だけ食べるというダイエット方法は高カロリーではありますが、栄養素が不足しているので健康面でもあまり良くないのでおすすめできませんが、手軽でお金がかからないという部分ではメリットと言えそうです。

出典: http://girlschannel.net/topics/540407/

また、高カロリーでありながら味の種類もたくさんあるので飽きずに食べられるというのもダイエット中には効果的です。

うまい棒ダイエットのまとめ

出典: http://hrnabi.com/2014/07/14/2244/

私たちの暮らしでは当たり前の存在のうまい棒

うまい棒がダイエットに向いているという理由は、うまい棒は高カロリーで腹持ちが良く、スナック菓子を食べているという気持ちが満足感を高めるため、ダイエットにおすすめです。もちろん、安くておいしいからと言って食べ過ぎてしまったら意味がないですが、うまい棒やポテトチップスのような高カロリーなお菓子でも、食べ方さえマスターすれば痩せる方法もあるのだと思います。

出典: http://news.livedoor.com/article/detail/11921762/

暮らしに役立つうまい棒レシピがいっぱい

また、うまい棒にはたくさんのアレンジレシピがあります。高カロリーになりすぎるのは注意が必要ですが、飽きてしまわぬよう自分で工夫しながらダイエットにうまい棒を取り入れてみてください。

出典: http://www.skincare-univ.com/daily/tips/010172/

うまい棒ダイエットを上手に取り入れて

一つのダイエット方法としてうまい棒ダイエットを上手に取り入れて、ストレスのないダイエット生活を送ってください。ダイエット中でもお菓子が食べられるという点ではうまい棒ダイエットはストレスなく続けられるのではないでしょうか。

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