【スシロー】寿司のカロリー一覧まとめ!ダイエット中でも食べられるネタは?

ダイエット中でも、色んなグルメを楽しみたいですよね。炭水化物はダイエットの敵と言われますが、お寿司はどうなのでしょう。人気の回転寿司チェーン店・スシローのお寿司カロリー一覧をまとめてみました。低カロリーのお寿司を選んで、ダイエット中もスシローへ行こう!

目次

  1. 【スシロー】寿司のカロリーは?ダイエットに向いている?
  2. ダイエット中もスシローに行きたい!低カロリーのお寿司を知ろう
  3. スシローの寿司カロリー一覧①魚ネタ
  4. スシローの寿司カロリー一覧③海老・貝類
  5. スシローの寿司カロリー一覧④変わりネタ
  6. スシローの寿司カロリー一覧⑤軍艦・巻物
  7. スシローは寿司以外も人気!一品物のカロリー
  8. ダイエット中でも大丈夫!回転寿司を楽しもう!
  9. ダイエット中のお寿司の食べ方、ポイントをご紹介!
  10. スシローのお寿司カロリー、一覧まとめ

【スシロー】寿司のカロリーは?ダイエットに向いている?

出典: http://topics.beauvo.net/I43f79d6

ダイエット中でもふと食べたくなるお寿司。炭水化物とネタというシンプルな組み合わせではありますが、気になるカロリーはどのぐらいなのでしょうか?無理せず、ダイエット中もお寿司などのグルメを楽しみたい人は、カロリーを把握しておきたいものですよね。

出典: http://gigazine.net/news/20151019-sushiro-kinoko-parfait/

人気回転寿司チェーン、スシロー

今回は、人気の回転寿司チェーン店・スシローのお寿司のカロリー一覧をまとめてみました。リーズナブルで気軽に通えるスシロー。上手に食べればお寿司はダイエットの味方?グルメなダイエッター必見です。ダイエット中の回転寿司、おすすめの食べ方もご紹介!

ダイエット中もスシローに行きたい!低カロリーのお寿司を知ろう

出典: http://fortune-girl.com/lifestyle/articles/27680

食制限ばかりでは限界がきてしまうダイエット。お寿司は、素材がシンプルな分、カロリー計算もしやすくなります。実はグルメも安心して食べられるお寿司。寿司飯だけのカロリーは約32kcal、ご飯一杯分のカロリーを約240kcalとすると、1食あたり8~10カン程度にしておけば大丈夫です。

出典: http://torisedo.com/27049.html

低カロリーの寿司ネタを知ろう!

グルメは寿司ネタもこだわりたいところですが、ダイエットのためには出来るだけ淡泊なあっさりとした寿司ネタを選ぶことが大切です。カロリー一覧を把握して、低めのものを選ぶようにしましょう。

スシローの寿司カロリー一覧①魚ネタ

出典: http://www.town.minamiise.mie.jp/modules/gnavi/index.php?lid=509

グルメも納得するスシローの寿司ネタ。まずは、魚からカロリーを見ていきましょう。食べたときに、脂がしっかりとのっているような魚は、やはり高カロリーになります。とはいえ、栄養も豊富なので、「全く食べない」よりは、「〇〇だけ」などと偏らないよう、いろいろ食べるようにしましょう。

出典: http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150405/Womaninsight_29940.html

スシローの寿司カロリー:まぐろ80kcal

回転寿司で定番人気のまぐろは80kcal。本まぐろ大トロは一貫でも72kcal、特ネタ中とろは105kcalと高めになりますが、厚切り本鮪赤身は52kcal。選ぶものによって幅があります。

出典: http://itamae.co.jp/salmon_fair.html

スシローの寿司カロリー:サーモン95kcal

回転寿司でお子様にも人気のサーモンは、コクがあってこってりした印象通り、少しカロリーは高めです。ちなみに、オニオンサーモンは124kcal、焼きとろサーモンは95kcalです。

出典: http://www.gatten.co.jp/news/2009/11/18/%E5%86%AC%E3%81%AE%E6%97%AC%E3%82%92%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E3%80%8C%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%93%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E3%80%8D%E3%81%A7%E5%91%B3%E3%82%8F%E3%81%84%E5%B0%BD%E3%81%8F/

スシローの寿司カロリー:寒ぶり111kcal

脂がたっぷり乗ったぶりやはまちもカロリーは高めです。ぶりとろは一貫で94kcal、炙りぶりしゃぶにすると98kcalとなります。

出典: https://tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12039279/dtlrvwlst/B200290989/

スシローの寿司カロリー:〆鯖115kcal

〆鯖はカロリーだけ見ると高めですが、糖質が低いのでダイエットに向いている食材と言われています。血液をサラサラにしてくれるなど、健康に良い効果も期待できます。ちなみに、厚切り焼き鯖は178kcal。

出典: http://pu-3.com/?p=1589

スシローの寿司カロリー:煮穴子97kcal

甘いタレがかかる煮穴子やウナギ(93kcal)は高カロリーな寿司ネタです。それぞれで見ると、低いようにも思えるお寿司ですが、いくつも食べてしまえばカロリーはその分増えてしまうので注意。

スシローの寿司カロリー一覧③海老・貝類

出典: https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/42202/214727

寿司ネタの中でも比較的カロリーが低い貝類や海老・イカ・タコなどは、ダイエット中でも食べやすい食材になっています。

出典: http://www.j-cast.com/trend/2015/01/23225979.html

スシローの寿司カロリー:えび72kcal

子供も大人も好きな寿司ネタのえび。甘えびなら65kcalとまた少し低くなります。また、赤えびは一貫で40kcal、活〆大えびは39kcalなので、少し贅沢してみても、カロリーはそんなに高くなりません。

出典: http://bakuroumati.blog54.fc2.com/blog-entry-1774.html?sp

スシローの寿司カロリー:えびチーズ106kcal

ただし、注意をしたいのがトッピングや調理法。低カロリーだからとえびチーズにしてしまえばカロリーは100kcalを超えてしまいます。他にも、女性から人気のえびアボカドは116kcal、えび天にぎりは147kcalです。

出典: http://news.walkerplus.com/article/6288/image14918.html

スシローの寿司カロリー:つぶ貝64kcal

食感も楽しめるつぶ貝は64kcal。あっさりとして食べやすく、ダイエット中でも安心して食べられる寿司ネタです。ちなみに赤貝も63kcalと低め。

出典: http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300400218-2

スシローの寿司カロリー:ほたて貝柱68kcal

貝類はどれもさほど差はなく低カロリーです。蒸しほたてになると、少し高めの82kcalとなってしまいます。

出典: http://www.sawa-shika.jp/diaryblog/2016/10/post_68.html

スシローの寿司カロリー:いか68kcal

いかも貝類同様、ダイエット中でも低カロリーで食べられる寿司ネタです。ちなみにタコは70kcal、生タコで66kcalと、タコ・イカもカロリーに差はありません。

出典: http://ssiimm.livedoor.biz/archives/51890834.html

スシローの寿司カロリー:たまご119kcal

こちらも、お子様から大人気の寿司ネタ、たまごは119kcal。出し巻きたまごを注文た場合は、カロリーは117kcalとなります。

スシローの寿司カロリー一覧④変わりネタ

出典: http://blogs.yahoo.co.jp/korikiooriki/62840261.html

様々な回転寿司チェーン店が工夫して展開している変わりネタ。最初は「寿司飯にマッチするの?」と思えるような具材も、食べてみると意外にも美味しかったりします。変わりネタの気になるカロリーを見ていきましょう。

出典: http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21-1

スシローの寿司カロリー:生ハム107kcal

和と洋のコラボレーションのような生ハム寿司は、107kcal。オニオンとマヨネーズを避ければ、もう少しカロリーは低くなります。

出典: http://blog.goo.ne.jp/geo_s_dir/e/48a964282de5db13990cbb398a62c8e9

スシローの寿司カロリー:牛塩カルビ147kcal

魚ばかりに飽きてきたら、お肉も食べたい!といったときについ選んでしまう牛塩カルビ。しかし、やはりダイエットには向かないカロリーです。残念。

出典: http://spotlight-media.jp/article/238868814184913081

スシローの寿司カロリー:わさびなす66kcal

渋いイメージのあるわさびなすですが、意外にも人気が高いのです。カロリーは66kcalですが、塩分や糖質が気になります。

スシローの寿司カロリー一覧⑤軍艦・巻物

出典: https://www.youtube.com/watch?v=eSw6wJeH8R4

回転寿司チェーン店・スシローでは、にぎり以外にも軍艦や巻物の種類豊富にそろっています。ねぎまぐろやサラダ、ウニやいくらなども食べられるのですが、気になるカロリーはどのぐらいなのでしょうか。

出典: http://blog.livedoor.jp/taidatenshi54416828/archives/6695572.html

スシローの寿司カロリー:ねぎまぐろ112kcal

軍艦ねぎまぐろは112kcal。ちなみに、まぐろの山かけは94kcalです。

出典: http://fuyusobi.tea-nifty.com/toiki/2006/11/post_49ac.html

スシローの寿司カロリー:かにみそ89kcal

かにみそは思ったよりも高くない89kcal、かにみそが少し乗っているズワイ蟹軍艦は79kcalなので、そちらを選んでも〇。

出典: http://blog.livedoor.jp/emeraldgreen68/archives/44657303.html

スシローの寿司カロリー:いくら82kcal

うにやいくらなど、魚卵は比較的カロリーが高めになってしまうので、たくさん続けて食べないほうが良さそうです。ちなみにとびこは79kcal、数の子松前漬けは88kcalになっています。

出典: https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27010544/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/1/

スシローの寿司カロリー:コーン128kcal

ついつい食べたくなってしまうコーン。マヨネーズを使用しているので、カロリーは高そうなのは検討がつきます。

出典: http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21-1

スシローの寿司カロリー:ツナサラダ148kcal

コーンと並んで、お子様からも人気が高いツナサラダはやはり高カロリー。サラダ類を食べたいときは、シーサラダであれば、少し低めの119kcalに抑えられます。

出典: http://nagoya7.net/gourmet/sushi/sushiro-recommended-neta-seacret-menu/

スシローの寿司カロリー:鉄火巻き160kcal

さっぱりあっさりしていそうな鉄火巻きは、160kcal。では、きゅうり巻きなら…と思いたいところですが、139kcalと、意外にもカロリーは高めです。

出典: https://twitter.com/xsugino/status/777354028250390528

スシローの寿司カロリー:海老フライアボカドロール131kcal

一皿でもしっかりとお腹にたまりそうな海老フライアボカドロールは131kcal。太巻き寿司や押し寿司は、寿司飯の佐藤の量がやや多くなるので、その分カロリーも高くなります。中でもちらし寿司は味付けが甘く、のせる具材も甘いものが多いので要注意。

スシローは寿司以外も人気!一品物のカロリー

出典: http://blog.livedoor.jp/yosu2style/archives/53119782.html

スシローのカロリー:ラーメン類

グルメも絶賛、大人気のスシローのラーメン類。気になるカロリーは、コク旨まぐろ醤油ラーメンが362kcal、濃厚えび味噌ラーメンが288kcal、鯛だし塩ラーメンが245kcalです。ダイエット中に、少量ラーメンを楽しみたい方はいいかもしれません。

出典: https://tabelog.com/shiga/A2502/A250202/25004221/dtlrvwlst/B112942857/

スシローのカロリー:うどん類

かけうどんで177kcal、えび天うどんで243kcal、肉うどんは299kcal。やはり、天ぷらやお肉が入るとカロリーは高めに。

出典: http://kaiten-sushi.seesaa.net/category/20030767-1.html

スシローのカロリー:あさりの赤だし73kcal

スシローに行ったら、お寿司とともに頂きたい赤だし。あさりではなく、あおさと海苔の赤だしであれば、カロリーは36kcalと低めです。

出典: http://blog.livedoor.jp/mharada23/archives/52008103.html

スシローのカロリー:茶碗蒸し58kcal

具材も多く入っており、温かくて満足度も高い茶碗蒸し。冬のあんかけ茶碗蒸しにしても、67kcalと低めです。

ダイエット中でも大丈夫!回転寿司を楽しもう!

出典: https://ninsin-akachan.com/ninsinchu-4/

お寿司は食材や食べ方、食べる量さえ気を付ければ、カロリーコントロールはしやすく、ダイエットに向いているといえます。なるべく貝類・海老などの低カロリーのものを選び、量は多くても10カンに抑えましょう。ダイエット中におすすめの食べ方もぜひ参考に!

ダイエット中のお寿司の食べ方、ポイントをご紹介!

出典: http://calorie.slism.jp/106105/

ガリをこまめに食べる

生姜は、身体を温めてくれる効果があり、生魚を食べることで、身体を冷やすのを防いでくれます。生姜や酢による殺菌効果だけでなく、食物繊維も豊富です。

出典: https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1047289/dtlphotolst/1/

緑茶を飲む

回転寿司チェーン店では、緑茶が飲み放題になっているので、ガリと同じようにこまめに飲むようにしましょう。中性脂肪を減らしてくれる効果があり、ダイエットに最適です。

出典: https://matome.naver.jp/odai/2140013054727065301

茶碗蒸しを最初に食べる

空腹で、ご飯をがっつり食べてしまう前に、とりあえず茶碗蒸しでお腹を満たしましょう。色んな具材が入っているので満足感もあり、タンパク質が多いので代謝アップも期待できます。

賛否両論!お寿司のシャリを残す人も

出典: http://blogs.yahoo.co.jp/toshi_1_10_kuro/28385294.html

最近多いのが、お寿司のネタだけを食べるという方。これには賛否両論あるようですが、本気でダイエットしている人には残すのも一つかもしれません。

出典: http://buzz-plus.com/article/2015/06/01/maedaatsuko-sushi/

場所によっては、寿司ネタだけを提供してくれるお店もあるようです。(最早それはお寿司ではなくなってしまいますが)一度、お店で店員さんに確認してみるのもいいかもしれません。

スシローのお寿司カロリー、一覧まとめ

出典: http://toyokeizai.net/articles/-/66909

スシローの気になるカロリー一覧をご紹介しました。お寿司や一品物が豊富にそろっているので、偏らないようにお寿司と一品を上手に食べれば、ダイエットにも向いているということが分かりました。カロリーを知れば、ダイエット中でも、お寿司などのグルメを楽しめそうですね。

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