野菜ジュースを飲む簡単ダイエット!効果的なやり方・おすすめレシピ集

長くダイエットをするのが苦手という人におすすめの飲むだけ野菜ジュースダイエット!野菜ジュースダイエットは短期にも長期にも向いているダイエット法です!野菜ジュースダイエットの効果や、やり方、おすすめのレシピなどをまとめます!

目次

  1. 野菜ジュースでダイエットしよう!
  2. 野菜ジュースダイエットのメリットは?
  3. 野菜ジュースダイエットはいつ飲むのが効果的?
  4. 野菜ジュースダイエットの効果は?
  5. 野菜ジュースダイエットはプチ断食におすすめ!
  6. 野菜ジュースダイエットの口コミは?
  7. 野菜ジュースダイエットの気になるカロリーは?
  8. 野菜ジュースダイエットは市販の野菜ジュースでも効果がある?
  9. 野菜ジュースのダイエットのおすすめレシピ!
  10. 野菜ジュースダイエットのやり方!まとめ

野菜ジュースでダイエットしよう!

@ra.freelyさんの投稿
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色々なダイエットを試してきたけど思うように効果が出なかった。という人が多いですよね。

@_donchanさんの投稿
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ダイエットは長いスパンでやっていくものが多いので、なかなか続きにくいし効果が出るまでキツイ思いをしなくてはいけないことが多いです。

@_donchanさんの投稿
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無理なダイエットは、肌の調子が悪くなったり、便秘になったりしてしまう事もありますが、野菜ジュースダイエットはそのような心配が少ないようです。

@aya.kuramotoさんの投稿
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今話題の野菜ジュースダイエットはどんなメリットや効果が期待できるのでしょうか。まとめていきます。

野菜ジュースダイエットのメリットは?

@starzeeさんの投稿
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野菜には、酵素が多く含まれています。この酵素は体の調子を整えたり、便秘解消などの効果があります。しかし、野菜に含まれる酵素は加熱することで失われてしまいやすいことがわかっています。そのため私達が口にする焼き野菜や煮物にはほとんど酵素が含まれていないそうです。

@natsuguさんの投稿
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野菜ジュースは加熱していないので野菜そのものに含まれる酵素をそのまま摂ることが出来ます。野菜ジュースは酵素以外にもミネラルやビタミンも摂ることができるんです。

@oginofarmさんの投稿
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毎日同じものを食べ続けるダイエットは、味や調理で飽きてしまうことが多いのですが、野菜ジュースダイエットは気分によって野菜ジュースにする野菜を変えたりすることで味や色合いを変えられるので、飽きにくくダイエットを続けやすいというメリットがあります。

@hummer__0106さんの投稿
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ダイエット中は肌の調子が悪くなったり、吹き出物が出やすいなどという事が多いですが、野菜ジュースダイエットでは酵素やビタミンが摂れるためそのような心配が少ないそうです。また野菜ジュースダイエットを行いながら酵素やビタミンを摂取できるので肌の調子も整えてくれるメリットもあります。

野菜ジュースダイエットはいつ飲むのが効果的?

@naoki_shimamotoさんの投稿
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野菜ジュースダイエットはいつ飲むのが効果的なのでしょうか。

@tabemononadoさんの投稿
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食事の時に炭水化物から口にすると、血糖値が上昇します。血糖値が上昇すると人間の身体は栄養を蓄えようとするため、太りやすくなってしまうのです。野菜ジュースダイエットは野菜ジュースを摂るだけのダイエットですが、サラダと一緒で野菜ジュースは血糖値が緩やかに上昇するため痩せやすい身体を作ってくれる手伝いをしてくれます。

@fumitacm2さんの投稿
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よって、野菜ジュースダイエットの野菜ジュースをより効果的に摂取するには食事前に野菜ジュースを摂ることが大切です。

@nihonkosoさんの投稿
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毎朝朝食の代わりに野菜ジュースを飲むことが野菜ジュースダイエットの方法ですが、どうしても朝食は抜きたくないという人は食事の前に摂ると効果が期待出来ます。

野菜ジュースダイエットの効果は?

@__renao_0707さんの投稿
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野菜ジュースダイエットをする事で身体にはどんな効果があるのでしょうか。

@konahibiさんの投稿
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野菜ジュースには多くの食物繊維が含まれます。食物繊維の働きによって便秘解消に効果が期待できるそうです。

@goto_maki923さんの投稿
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また、野菜ジュースに入れる野菜の種類にもよりますがトマトなどに含まれる抗酸化物質によって美肌効果も期待できます。

@kuri923さんの投稿
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小松菜やみかんにを野菜ジュースに入れる事で冷え性にも効果が期待できるそうです。

@reveille_vegさんの投稿
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野菜ジュースにはビタミンやカロチンが含まれるものが多いので身体を温め、体の調子を整えてくれます。

@shizenhyakkaさんの投稿
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野菜ジュースダイエットはカロリーが低いため体重を落とす事も期待できますが、それだけではなく身体の内側から調子を整え健康な体作りに貢献してくれるダイエット法だという事がわかりました。

野菜ジュースダイエットはプチ断食におすすめ!

@tomoki_fukaさんの投稿
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野菜ジュースを朝食や、食事前に飲むことでダイエット効果があることがわかりました。しかし、長い時間を掛けずに即効性を求めるならプチ断食に野菜ジュースダイエットを取り入れるのもおすすめです。

@myhigh1991さんの投稿
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プチ断食とは、1日3食のうち1、2食を野菜ジュースダイエットに置き換えて残りの1食は好きなものを食べるというダイエット方法です。

@oga_ogasawaraさんの投稿
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プチ断食をすることによって体重の減少と、デトックス効果が期待できます。ただの断食では辛いだけですが、野菜ジュースに含まれる酵素のお陰で腸の活動が活発になり便秘解消にも効果が期待できます。

@lifegoesontokyoさんの投稿
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よくあるダイエット中のイライラも、野菜ジュースの甘味によって抑えられます。野菜ジュースダイエットを取り入れた断食だからといって、野菜ジュースばかり飲むとお腹を壊してしまう可能性もありますので野菜ジュースダイエット時の野菜ジュース摂取量は大体1日に500ミリリットルほどにしましょう。

@slowfire9さんの投稿
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野菜ジュースダイエットを取り入れてプチ断食をする場合は、健康を保つためにも長期行うのはおすすめ出来ません。健康を維持するためにも、野菜ジュースダイエットの断食は3日ほどにしましょう。

@kansuni_milqiさんの投稿
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また断食後に油っこい食事やカロリーの多いものを摂ると、胃に負担をかけますので野菜ジュースダイエットの断食後はおかゆなどの消化のよいものを少しずつ摂るようにしましょう。

野菜ジュースダイエットの口コミは?

野菜ジュースダイエットは短期集中することも出来ます。リバウンドを防止するためには長期にわたって少しずつ痩せるほうが理想ですが、短期に目標を達成しなければならない人には野菜ジュースダイエットがおすすめです。

急激に痩せるには、野菜ジュースダイエットを取り入れるのが効果が早く出て良いようですね。

野菜が苦手でも、自分の好みで野菜ジュースを作ってダイエットをしている人も多いようです。短期間に確実に効果が出るのは嬉しいですね。

野菜ジュースダイエットの気になるカロリーは?

@anuhea_fumiさんの投稿
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野菜ジュースダイエットをするにあたり、気になるのは野菜ジュースのカロリーですよね。

@marron.maiさんの投稿
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市販の野菜ジュースのカロリーは、伊藤園の充実野菜100で67キロカロリー、カゴメの野菜生活100で67キロカロリーです。

@shiorip52さんの投稿
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市販の野菜ジュースには塩分が多く入っているものが多いため、水分として食事に取り入れると、のどがすぐに乾いてしまったりします。

@akechan1111さんの投稿
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空腹時に食べるような大豆食品で1本120キロカロリー有ります。また、きっとカットのミニが1袋67キロカロリーなので、市販の野菜ジュースはカロリーとしては低カロリーになります。

@_ruucakana_さんの投稿
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ウォーキングを20分行った場合の消費カロリーが約66キロカロリーなので、野菜ジュースほぼ1本分です。市販のものは塩分や糖分が多く入っているので、自分で作った生野菜の野菜ジュースはもっとカロリーが低くなります。

@cha5sさんの投稿
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毎晩晩酌をしている人の中には、晩酌を野菜ジュースに置き換えてダイエットしている人もいました。それだけではなく、やはり適度な運動も取り入れ、1か月で4キロも痩せたという口コミもありました。

野菜ジュースダイエットは市販の野菜ジュースでも効果がある?

@yui_claclaloveさんの投稿
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野菜ジュースダイエットは食事前や食事代わりに約200ミリリットルの野菜ジュースを摂るダイエット方法です。本来、生の野菜をミキサーに入れジュースにして摂取することが望ましいのですが、中には市販の野菜ジュースでダイエットをする人が居るようです。

@maron.channさんの投稿
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市販の野菜ジュースでもダイエット効果が期待できるのでしょうか。

@mo74ohさんの投稿
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野菜ジュースダイエットで飲む野菜ジュースは生の野菜をミキサーに入れて野菜ジュースを作ります。しかし市販の野菜ジュースは、食品衛生法に引っかかる為加熱処理をしないといけません。市販の野菜ジュースは加熱されているため、野菜本来に存在する栄養素はほとんど無くなってしまうといわれています。市販の野菜ジュースは生の野菜ジュースに比べると食物繊維もほとんど入っていないものと思ってよいでしょう。

@ryuhei_kidoさんの投稿
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また、市販の野菜ジュースは飲みやすくするために果物がたくさん使われています。果物が含まれているという事は果糖も多く含まれているという事になります。果糖を摂り過ぎることで痩せるどころか太ってしまう可能性もあるのです!

@syoterui_1969さんの投稿
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やはり生の野菜ジュースに比べ市販の野菜ジュースは栄養や食物繊維も乏しいようです。また、市販の野菜ジュースには塩分も多く含まれていることがあります。野菜ジュースダイエットをするなら市販の野菜ジュースではダイエット効果が期待しにくいようなので、多少手間がかかりますが自分で生の野菜をミキサーでジュースにして飲む事をおすすめします。

野菜ジュースのダイエットのおすすめレシピ!

@asako.y.kさんの投稿
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バナナと小松菜の野菜ジュース。一番オーソドックスな組み合わせです。ビタミンとミネラルたっぷりで免疫力アップが期待できます。レシピは2人分でバナナ1本、小松菜70グラム(二束くらい)ハチミツ大さじ1、牛乳150ccです。

@_ori_127さんの投稿
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バナナときな粉の野菜ジュースレシピ。レシピは2人分で、豆乳400ミリリットルと、バナナ2本、ほうれん草2束、きなこ大さじ2杯です。簡単で自然な甘み!砂糖なしなので糖分の心配もありません!

@goe0128さんの投稿
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小松菜とヨーグルトの野菜ジュース。レシピは2人分で、小松菜1束、キウイ1個、林檎1/4個、ヨーグルト大さじ2、豆乳150ccです。ビタミンcがたっぷり入った豆乳野菜ジュースで林檎の自然な甘みでダイエットにおすすめです!お好みで黒糖フレークやイチゴを乗せてもおしゃれです。

@52mainstreetさんの投稿
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小松菜とイチゴの野菜ジュースレシピ!レシピは2人分で水150cc,キウイ1/2個、イチゴ2個、バナナ1本、オレンジ1/4です。さっぱりした味でフルーツの自然な甘みがとっても美味しいです!

野菜ジュースダイエットのやり方!まとめ

@m_ai.m.shio.r._m.11さんの投稿
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野菜ジュースダイエットのやり方は朝食前や食事代わりに野菜ジュースを飲むだけの簡単ダイエットです。野菜ジュースを食事前に飲むことで、血糖値の上昇を緩やかしてくれる効果があります。

@dreamconductorさんの投稿
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朝食のを普段摂らない人は、朝食に野菜ジュースを取り入れるやり方が良いでしょう。その場合、市販のものではなく生の野菜をミキサーにかけて飲むやり方をしましょう。市販の野菜ジュースは糖分や塩分が多いので飲みすぎには注意が必要です。野菜ジュースを朝食の代わりに飲むやり方は効果が出やすく、デトックス効果や代謝アップなどのダイエット効果にも期待できます。

@mkk__orea2815さんの投稿
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野菜ジュースダイエットの野菜ジュースは作り置きはしないで作ったらすぐに飲むようにしましょう。また、野菜はなるべく有機野菜を使用し、有機野菜が手に入らない場合は野菜をよく洗って農薬が残らないようにして使いましょう。野菜ジュースダイエットは1食を置き換えるプチ断食にはおすすめのダイエット法です。野菜を豊富に取り入れるダイエットなので、肌荒れ改善や便秘解消に効果が期待できますが、健康の為にもプチ断食は3日程度にしておきましょう。短期的なダイエットとしてはおすすめです。

@misa_junkatpsさんの投稿
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野菜ジュースダイエットをプチ断食に取り入れるやり方は、短期に効果がでやすいダイエット法ですが、リバウンドに気をつけて3日後の食事はおかゆなどの消化によいものを少しずつ取り入れるようにしましょう。野菜ジュースダイエットは飲むだけで効果が期待できる簡単ダイエット法でした。皆さんも食事の前に200ミリリットルの野菜ジュースを摂ってダイエットしてみませんか?

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