ドローインの効果まとめ!正しい方法から経験者の口コミまで!

筋トレとしての効果だけではなく、ダイエット効果もあるといわれ、最近では女性にも注目されているドローインという筋トレをご存知ですか?ドローインは初心者にも簡単に出来てダイエット効果もあると口コミで広まりました。ドローインの効果や方法をご紹介します!

目次

  1. 筋トレにドローインを取り入れよう!
  2. ドローイン効果で鍛えられる筋肉はどこ?
  3. ドローインの嬉しい効果は?
  4. ドローインはダイエットに効果あり?
  5. ドローインを効果的に行うための準備運動
  6. ドローインの効果的な回数は?
  7. ドローインはながらでも効果が期待できる!
  8. ドローインの効果は?口コミまとめ!
  9. ドローインの正しいやり方で効果アップ!
  10. ドローインを効果的にダイエットに取り入れよう!

筋トレにドローインを取り入れよう!

akihiro.personal_trainerさんの投稿
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2014年頃より知名度を上げてきたダイエット法「ドローイン」をご存知ですか?ドローインは正しい方法で行えば筋トレとして、またダイエットにも効果があると口コミで広まりました。中には体重が変化した。ウエストが細くなったなどの口コミが多数あります。

@fuuko0501さんの投稿
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ドローインは、日本語に訳すと「息を吸う」「引っ込める」という意味になります。その名の通り呼吸を意識して行う筋トレです。ドローインはインナーマッスルを鍛えて体幹から痩せようというダイエット方法なのでただ細い身体ではなく、牛側から引き締まったボディーを目指す人におすすめの筋トレダイエット方法です。

ドローインの正しいやり方を動画付きで解説!呼吸法のコツは? | Pinky[ピンキ-]

ドローイン効果で鍛えられる筋肉はどこ?

@caio110さんの投稿
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ドローインによって鍛えられる筋肉はどこなのでしょうか。ドローインによって鍛えられる筋肉は4つあります。腹横筋、横隔膜、多裂筋、骨盤底筋群の4つ我ドローインを行う事で鍛えられます。

@bikotsu415さんの投稿
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ドローインによって鍛えられる筋肉を総称して「インナーユニット」と呼ぶそうです。このドローインによって鍛えられるインナーユニットは私達の身体の深層部にあって日頃は目立たない動きをしているために、筋肉の存在を意識する事はほぼありません。しかし、このドローインによって鍛えられるインナーマッスルは私達が呼吸をしたり、姿勢を維持したりまたは私達の内臓の安定化に大きく関わる大事な筋肉なのです。

ドローインの嬉しい効果は?

@sa_todajiさんの投稿
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ドローインによって鍛えられる4つの筋肉、インナーマッスルは筋トレを行う事で体幹が安定し、腰痛の軽減なども期待できます。また、内臓が安定することでお腹周りの引き締めにつながり、ぽっこりお腹を軽減できるとクチコミでも話題です。

@tennis.jun.sapporoさんの投稿
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ドローインで鍛えることが出来るインナーマッスルは私達が日頃意識していない筋肉ですが、実はこの筋肉が衰えたりバランスを失うと身体の機能がうまく作動しなくなることがあります。筋肉の衰えやバランスが崩れることで腰痛や肩こり、ケガなどの原因になる可能性があります。また、内臓を支える骨盤底筋群をドローインで鍛える事でぽっこりお腹解消にもなるそうです。日頃意識しない筋肉を鍛えることが出来るドローインは、私達のバランスのとれた健康な身体を作るためにも、維持するためにも大きな効果が期待できる筋トレなのです。

ドローインはダイエットに効果あり?

@chika_nagaeさんの投稿
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ドローインによって鍛えることが出来る筋肉に腹横筋と言うものがあります。腹横筋は、ウエストのくびれを作る筋肉で、ドローインで腹横筋を鍛えることでウエストのサイズダウン効果が期待できます!

dacsportsさんの投稿
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ダイエットというと、体重が減ること、見た目が美しくなることという概念があります。ドローインはダイエットに効果があるのでしょうか。実際の口コミでもありますが、ドローインを行う事で体重に大きな変化があった人は少ないようです。ドローインをする事で、大きな体重減少は見込めませんが、ドローインによってインナーマッスルが鍛えられ、内臓が正しい位置に安定され、下腹のポッコリ解消や、ウエストの引き締まりは実感できます。よって、ダイエット効果が期待できるという事になります。

ドローインを効果的に行うための準備運動

@okinawa.beach.yogaさんの投稿
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ドローインは呼吸をする筋トレです。呼吸をするだけでインナーマッスルが鍛えられるのではなく、ドローインの効果をアップさせるためには正しい呼吸法を身につける必要があります。これをドローインの準備運動とします。では早速正しいドローインの呼吸法を練習してみましょう。

@omame_munchkinさんの投稿
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ドローインの呼吸法を行う前にまずは普通に呼吸をしてみましょう。床に仰向けに寝転びリラックスした体制で行います。ドローインの呼吸ではなく、普通の呼吸の場合、息を吸い込むとお腹が膨らみます。ドローインは逆複式呼吸で行います。。

@yogalohanaさんの投稿
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ドローインの呼吸は逆複式呼吸なので、息を吸う時にお腹の周囲を縮ませるように意識します。ドローインを行ってみましょう。ゆっくりと息を吸いながらお腹を凹ませるよう意識します。これがドローインの正しい呼吸法です。これらをふまえてドローインを行っていきます。

ドローインの効果的な回数は?

@muu_catさんの投稿
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ドローインの講k的な回数は何期くらいなのでしょうか。ドローインの基本的な回数は一回が30秒で呼吸を行っていきます。これを10セット行います。ドローインを行う場合はあまり時間を意識せず一日の中で気が向いた時に最低一度は準備運動からの一連の動きを行うていどでも効果が期待できます。より効果を期待したい人はドローインを意識して、朝昼晩一回ずつ行うことで効果が期待できます。

@more_regime_akasakaさんの投稿
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いつでもどこでもお金をかけずに行えるドローインは、忙しい社会人の人でも、主婦がながら筋トレとしても行えるダイエット方法なので嬉しいですね。呼吸の回数や正しいドローインの逆複式呼吸を意識して行いましょう。自分の好きな時に好きな場所で気軽に出来るドローインはダイエット方法として取り入れやすいですね!

ドローインはながらでも効果が期待できる!

@miezosanさんの投稿
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ドローインのメリットは何かをしながら出来る「ながら筋トレ」というところです。お金も時間もかえず、正しい呼吸方法さえ出来ていればダイエット効果が期待できます。簡単な方法で出来るドローインは、面倒臭がりな人や忙しい人にとっても継続しやすいダイエット方法です。ダイエットを成功させるためには継続することが大切です。

@kodamasep27さんの投稿
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ダイエットに成功したという口コミは多く目にしますが、リバウンドに涙している人も多いですよね。ドローインはインナーマッスルを鍛えるダイエット方法なので継続することでリバウンドしにくい身体作りも行えます。ドローインを継続させ美しい身体を手に入れましょう!

ドローインの効果は?口コミまとめ!

ドローインという言葉が知名度を上げてきたのは2014年頃からと言われています。ドローインという事を意識せずに長年やり続けてきた人も中にはいようですが、ドローインを行うことでお腹周りや下腹を引き締める効果は期待できそうですね!

口コミにもありますが、内臓を支える骨盤底筋群を鍛えることが出来るドローイン。ドローインの効果はお通じにも現れるようです。ドローインをただの筋トレだと思っていたら実はドローインを行う事で私達の体に嬉しい効果がたくさんあるんですね。ドローインは場所も道具も必要ない簡単なダイエット方法なので今すぐにでも始められます!

ドローインを行う事で嬉しいからだの変化がたくさんあることが口コミでもわかって来ました。口コミにも有るように、ドローインは腹筋を鍛える事もでき、体のバランスもよくなります。とても簡単な呼吸方法を行うだけのドローインはくびれが欲しい女子に嬉しい簡単ダイエット方法です!

芸能人の方もドローインを取り入れたダイエットを行っていました。1ヶ月で大変身したまちゃまちゃの口コミです。回数もそんなに大変ではないドローインなのでどんな人にもどんな時でも行えるドローインの効果がこんなに目に見えると嬉しいですね!

ドローインの正しいやり方で効果アップ!

ドローインの様々な嬉しい効果や有効な回数なども紹介して来ました。動画でもドローインのやり方を紹介していきます。

動画でみるドローインです。呼吸方法や回数を参考にしてくださいね!

動画で見るドローインの方法です。回数や方法が解りやすく説明されています。正しいドローインの方法を参考にしましょう!

ドローインを効果的にダイエットに取り入れよう!

@more_regime_akasakaさんの投稿
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ドローインの方法や効果的な回数、呼吸方法などを紹介してきました。基本的なドローインの方法が理解できたでしょうか。こんなに簡単なダイエット方法があったなんて目からうろこですよね!いつでもどこでも気軽に行えるドローインは、仕事中でも、家事の途中でも簡単に行うことが出来るお気軽ダイエット方法でしたお気軽なダイエット方法だといっても、ドローインを行う事で得られる体への効果はとても多異事もわかりました。ドローインを行うことで鍛えられる筋肉、俗に言うインナーマッスルはお腹周りを引き締めてくれたり内臓の位置を安定させる効果があるため便秘解消や下腹ぽっこりの軽減にも効果が期待できることがわかりました。

@ayata_e_lifeさんの投稿
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ドローインは、この様に筋トレとしても効果も大きいのですが身体を内側から美しくすることが出来る筋トレなんですね!ドローインは、特別な器具や時間が必要ありません。大切なのは正しい呼吸方法で行うことです。普通に行う呼吸では空気を吸い込むとお腹が膨れますが、ドローインでは空気を吸い込んだ時にお腹を凹ませる事を意識して行います。たったこれだけを1日に30秒10セット行う事で様々な嬉しい効果が期待できるのです。あなたも「ながらダイエット」として呼吸を意識したドローインダイエットを日常に取り入れませんか。

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