ヨガを続けるとすごい効果あり!美容以外にも万能の効果10選!

女性のみなさんはヨガにとても良い効果があることをご存知でしょうか?ヨガは美容に良いと多くの女性がヨガのレッスンを受講されていますが、今回は、「美容以外にも万能の効果7選」やヨガの種類や選び方などをお伝えしたいと思います。どんな万能な効果があるのでしょうか?

目次

  1. ヨガを続けるとすごい効果あり。美容以外に万能の効果10選チェック
  2. ヨガとは?
  3. ヨガの種類は?
  4. ヨガの選び方について
  5. ヨガの柔軟性の効果について
  6. ヨガの気分の向上の効果について
  7. ヨガの痛みをやわらげる効果について
  8. ヨガの代謝をあげる効果について
  9. ヨガの心機能改善の効果について
  10. ヨガの脳を活性化する効果について
  11. ヨガのむくみ改善の効果について
  12. ヨガの冷え性改善の効果について
  13. ヨガの精神的安定効果について
  14. ヨガを行うことで集中力や感情コントロールがアップする効果
  15. ヨガを続けるとすごい効果あり。美容以外にも万能の効果10選まとめ

ヨガを続けるとすごい効果あり。美容以外に万能の効果10選チェック

@js_beauty_yogaさんの投稿
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多くの効果があるヨガは今や女性にとって欠かせないものとなりました。女性にとってヨガを行うことで美容をはじめいろんな効果を得られます。今回はヨガの種類や選び方、美容以外の効果などをお伝えしたいと思います。まだ、ヨガをやられたことがない方は、今回伝えるヨガの効果や種類などご覧になって一度、体験レッスンに行ってみてください。どんな効果があるのかぜひ、勉強してください。

ヨガとは?

今、女性の間で流行っているいろんな効果のあるヨガとは一体、何でしょうか?

ヨガについて詳しくご紹介

@danchihayaさんの投稿
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今回はいろんな効果が得られる「ヨガ」についてお伝えしたいと思います。ヨガとは紀元前4000年~2000年頃のインダス文明に生まれ、体、心、魂の3つを結びつけて修行する修行法です。ヨガの目的は心の動きをコントロールすることで苦しみや悩みなどから解放していくことです。現代の社会は多くのストレスが溜まるので、ヨガを通じてストレス解放していくことで体も心も安定します。

@8yostagramさんの投稿
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ヨガでいろんなポーズをとることで体と心とリラックスさせ、日常生活をストレスを無くし快適に送ることができます。普段、精神が不安定でイライラしたり、むくみや冷え性などある方はヨガは最適なエクササイズです。ヨガは女性にとって家でもできる手軽なものですので、ぜひ、ヨガをやってみて頂きたいと思います。

ヨガの種類は?

現在、いろんなヨガがあり、どんな種類のものがあるかわからない人のためにヨガの種類について簡単にお伝えします。

@yukari_stagramさんの投稿
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昔に比べればいろんな種類のヨガがでてきています。どんなヨガを受講しようか悩んでらっしゃる方がいると思います。ヨガの種類をお伝えしますと、基本的なヨガのポーズを行うハタヨガ、エクササイズ的な要素があり運動量が多いのが特徴のパワーヨガ、正しい姿勢を重点において行うアイアンガーヨガなどあります。

@yoga_with_chiharuさんの投稿
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他には、呼吸をうまく活用して、それによって体を動かし集中力を高めるヴィンヤサヨガやその人に合わせたポーズや呼吸法を行うイシュタヨガ、インドで伝統的なヨガで知られるシヴァナンダヨガ、決まったポーズを順番にポーズをとっていくアシュタンガヨガなど、ヨガには多くの種類、存在します。 

ヨガの選び方について

いろんな効果があるヨガを受講したいがいろいろ種類がありすぎて選び方がわからない方、ぜひ、ご覧ください。

@natulife_studio_shuunyaさんの投稿
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多くの効果があるヨガの種類が現在、多く存在していて、どういう選び方をすれば良いか、わからない方はいらっしゃるかと思いますので、選び方について簡単にお伝えしたいと思います。まず、ヨガの基本をしっかりと行いたい方はハタヨガをおすすめします。他にヨガで少し強度をあげて行いたい方はパワーヨガを行うことをおすすめしたいと思います。

@mamiyxさんの投稿
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他には、変わったヨガをやってみたい方は、ハンモックヨガが今、流行っているヨガですので良いと思います。ヨガは選び方によって、全く体への効果が違ってきます。ヨガの選び方はいろいろありますが、初めてヨガをやられる方はハタヨガが良いでしょう。ぜひ、ヨガをこの機会にやって、体を変えていきましょう。ヨガにはいろんな種類や効果がありますので、自分に合ったものを選びましょう。

ヨガの柔軟性の効果について

@andneeduさんの投稿
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ヨガを行うことで体が硬い方でも即効性はないですが、少しずつ柔らかくなっていく効果があります。すぐに効果が出ないのがヨガの特徴です。体が硬い人は代謝が悪く、怪我をしやすくなり、太りやすい体質になっています。そして、体が硬い人は体を柔らかくすることを諦めていることが多いので、ヨガを行って柔軟な体を作って、良い効果を得てください。

@kotoe_apsaras_yogaさんの投稿
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ヨガを1回だけ受けても体がいきなり柔軟な体になる効果は得られませんが、少しずつ受講して、少しずつ体の体温を温めていき柔らかくしていきましょう。もし、良い効果を出したいのであれば、定期的にヨガを行うことをおすすめしたいと思います。効果が得られまで時間がかかります。ヨガを行うことで柔軟性が高まる効果が得られ、怪我がしづらくなったりします。効果がでるまで頑張りましょう。

ヨガの気分の向上の効果について

@keiko_1103さんの投稿
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現代の社会はストレス社会と言われていて気分の上がり下りが毎日、安定しないと思います。少しでも気分を向上させたいところですね。気分が不安定ですと、仕事や学業などうまくいきたくても、いかないものです。そんな時、ヨガを行うことで、気分が向上する効果が得られます。ヨガは歩くことよりも気分が向上する効果があることがわかっています。

@activedadaさんの投稿
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歩くことでいろんな景色をみて気分を向上することができますが、雨や雪などの天候が悪い日はなかなか外に歩きに行こうとは思わないものです。そんな時は家でヨガのポーズをとり、気分を向上する効果を得ましょう。ヨガには気分を向上させる効果があることを知っておいてください。ただ、効果を出すためにはゆっくりと行ってください。

ヨガの痛みをやわらげる効果について

@moanaomiさんの投稿
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みなさんはヨガを行うことで痛みをやわらげる効果があることをご存知でしたでしょうか?ヨガを行うことで痛みがやわらぐってどういうことでしょうか?ある研究によって、慢性的な頸部の痛み対してやわらげる効果があるとわかりました。痛みがやわらぐことが信じられない方は通っているヨガスクールの先生に聞いてみてください。痛みをやわらげる効果を得たい方はおすすめします。

@moanaomiさんの投稿
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みなさんの中で慢性的にどこか痛みがある方は、ヨガを行うと痛みがやわらぐかもしれません。ですが、間違ったやり方をすると悪化してしまう恐れがありますので、自分勝手に行うのではなく、まずは通っているヨガスクールの先生に相談をしてみるのが良いと思います。ぜひ、ヨガをやってみて効果を実感してみてください。

ヨガの代謝をあげる効果について

@02mnlvさんの投稿
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ヨガでいろんなポーズを行うことによって血流が良くなり、筋肉が温まり、体温が上がることで代謝が上がります。代謝が上がるということは、太りにくい体質になり、汗をかきやすくなり、さらに風邪をひきにくく病気しづらい丈夫な体を作ることができます。普段から風邪をひきやすい方で代謝をあげたい効果を得たい場合はヨガをおすすめします。

@yummiyogafeelさんの投稿
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ヨガを始めたばかりの方は、代謝が上がるからといって、無理をしないようにしてください。始めた頃は早くヨガのポーズに慣れようと頑張ってしまう癖がありますので、先生の指導を元にしっかりと行ってください。ヨガのレッスンを長期的に受講し、代謝を少しずつあげていく努力をしていってください。そうすれば効果が少しずつでてきます。

ヨガの心機能改善の効果について

@yogastudioceriaさんの投稿
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ヨガをすることでいろんな効果があります。いろいろ今までお伝えしてきましたが、まだまだヨガの効果はあります。今回はヨガを行うことによって心機能を改善できます。ある研究によって心拍の変動を改善する効果があると明らかになりました。ヨガが心臓にも良い効果をもたらすということはあまり知られていません。

@lilylilicoflowerさんの投稿
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みなさんはヨガは心臓に良いものだと、ご存知でしたでしょうか?心機能を改善されたいと思っていらっしゃる方がいましたら、ぜひ、ヨガを少しずつ始めてみてはいかがでしょうか?ヨガを行ったからといって、すぐに心機能が改善されるわけではありませんので、ご注意ください。

ヨガの脳を活性化する効果について

@chrisette42さんの投稿
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これも研究によって明らかになりましたが、ヨガを行うことで脳を活性化できます。ハードな仕事や勉強をやっていると、脳が疲れて、やる気がなくなったり、記憶力が低下したりします。そんな時はヨガでポーズをとりましょう。研究によると、短時間、ヨガを行うことで早く記憶できたり、処理速度が速くなったりしたことがわかりました。

@shino800さんの投稿
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では、短時間というのはどのくらいでしょうか?この研究で言われているのは20分間、ハタヨガを行うことで効果があらわれました。そんなに時間がないという方は試しに5分や10分くらいヨガを行って、効果があらわれるか試してみましょう。人それぞれ効果は違うということをおさえておきましょう。

ヨガのむくみ改善の効果について

@aileecrystalさんの投稿
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むくみ多くの女性が悩んでいる症状ではないでしょうか?むくみになる原因はいろいろありますが、その中で運動不足が要因の一つになっています。そして、むくみを改善したくて、女性の方がヨガスクールに通っていらっしゃる方もいます。それだけ、ヨガをおこなうことでむくみを解消する効果がありますので、悩まれている方は行ってみてください。

@hako_japanさんの投稿
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ヨガが行うことで、筋肉が使われ体温が上がり、その影響で代謝が上がり、むくみ改善に繋がるという訳です。むくみはふくらはぎに血液が溜まってしまうことでおきます。そのため、ヨガのポーズを取りながらふくらはぎの筋肉を動かして行けば解消できるのです。

ヨガの冷え性改善の効果について

@yogajournal_japanさんの投稿
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女性の中で、冷え性の症状があり悩まれている方は多くいらっしゃるかと思います。夏なのに、手や足の指先が冷たいなど女性には心当たりある方が多くいらっしゃるかと思いますが、運動をすることを心がけた方が良いと思います。そして、激しい運動をしなくてもヨガのような手軽にできるものでも効果はあります。

@tikyogaさんの投稿
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冷え性でもし、お悩みの女性の方はヨガをおすすめしたいと思います。やり慣れていないと最初はやりづらく感じるかもしれませんが、とても良い運動になり体がポカポカ温まり、冷え性改善に繋がります。

ヨガの精神的安定効果について

@morrowyogaさんの投稿
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ヨガには精神を安定させる効果があったことをみなさん、ご存知でしょうか?心が乱れている方や毎日、仕事や家事が忙しくて、せかせかしている人などにはヨガを行うことをおすすめしたいと思います。

@kitstorejpさんの投稿
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うつ病を患っている患者さんがヨガをおこなった結果、改善されたケースが実際にあることがわかっています。それだけ、ヨガは精神を落ち着かせるとても良い運動ですので、ぜひ、やって頂きたいと思います。

ヨガを行うことで集中力や感情コントロールがアップする効果

@mayu_belladonnaさんの投稿
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ヨガにはいろんな効果があることをこれまでお伝えしました。最後にヨガの効果として、集中力や感情コントロールがアップすることについてお伝えしますので、ぜひ、参考にしてみてください。ヨガの一つ一つのポーズをゆっくりとることで感情がコントロールできるようになり、集中してモーズをとるため集中力がアップします。

@daimaru_planning_fitnessさんの投稿
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集中力が欠けている方や感情が乱れている方はぜひ、ヨガを行ってください。ただ、短期的には効果を期待するのは難しいので、半年、とりあえずやってみてください。そして少しでも効果があらわれれば、さらに半年やってみましょう。

ヨガを続けるとすごい効果あり。美容以外にも万能の効果10選まとめ

@h_to_m1103さんの投稿
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今回はヨガの美容以外の万能の効果をお伝えしました。ヨガにはまだまだいろんな万能な効果があります。ただ、人それぞれ、効果は異なります。今回お伝えした美容以外の万能の効果を試してみて、自分に合うものをやってみることをおすすめします。他の効果がどんなものがあるのかきになる方は調べてみてください。ヨガはいろんな効果がありますので、ぜひ、今日からやってみましょう。

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