ナッツダイエットのやり方は?効果・やり方・口コミ紹介【食べ過ぎ注意】

ナッツを使った効果的なダイエットのやり方やおすすめのナッツの種類をまとめました。ナッツを効果的に取り入れることで健康的なダイエットが可能に。注意しておきたい食べ過ぎのポイントや、ナッツダイエットの口コミも集めました。ナッツを活用してダイエットしてみましょう!

目次

  1. ナッツはダイエットに効果的?
  2. 代謝を促進し、ダイエットのサポートになるナッツ
  3. ナッツの豊富な食物繊維で便秘対策
  4. ナッツのアンチエイジング効果で肌をいたわりながらダイエット
  5. ダイエットにおすすめのナッツの種類はどれ?
  6. こんなナッツの種類もダイエットに最適
  7. 簡単に取り入れられるナッツダイエットのやり方
  8. 食べ過ぎには気をつけて!ナッツダイエットの注意点
  9. ダイエットに最適なナッツを選ぶときのポイント
  10. ナッツダイエットの口コミはどうなっている?
  11. ナッツダイエットに飽きてきたらどうすれば良い?
  12. ダイエット中のお弁当にも使えるアーモンド揚げレシピ
  13. 栄養バランスばっちりなアーモンドサラダもダイエットにおすすめ
  14. 香ばしい風味のクルミパンの作り方
  15. ナッツの効果を活用して健康的なダイエットを楽しもう!

ナッツはダイエットに効果的?

栄養が豊富なナッツ

「健康的にダイエットがしたい!」というときにおすすめなのがナッツ。ダイエット中はカロリーバランスが気になって栄養バランスが偏りがちですよね。せっかく痩せたとしても栄養不足で肌荒れがおこったり、体調不良になってしまっては意味がありません。豊富な栄養が含まれたナッツをダイエットに取り入れれば、健康的なダイエットが可能に。

@ima1777さんの投稿
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ナッツをダイエットに取り入れるときには、正しいやり方やダイエットに最適なナッツの種類をチェックしておくことが大切。ダイエットに効果的なナッツを取り入れることで効率的にダイエットを楽しめるようになります。ナッツを使ったダイエットの基礎知識を取り入れて、きれいに痩せていきませんか?

ダイエットのやり方や最適なナッツの種類をチェックしよう!

@australianalmondsさんの投稿
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「ナッツを使ったダイエットのやり方や最適なナッツの種類が知りたい!」「ナッツでダイエットをした人の口コミが知りたい」というときに参考になる情報をまとめました。ナッツは食べ過ぎるとダイエットの妨げになるので要注意。正しいダイエットのやり方を知ることで、きれいに痩せることができるようになります。ナッツダイエットのやり方やおすすめの種類をチェックしていきましょう。

代謝を促進し、ダイエットのサポートになるナッツ

ビタミンB群が豊富

ナッツダイエットのやり方をチェックする前に、ナッツがダイエットに最適な理由を学んでおきましょう。ナッツにはダイエットのサポートになるビタミンB群が豊富に含まれているのが特徴。ビタミンB群は代謝を促進し、体内の脂肪を燃焼する効果を期待することができます。

@pravat_prdhnさんの投稿
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ビタミンB群には疲労回復効果もあり、疲れやすいなと思ったときにも効果的。お肌のターンオーバーを促進する働きを期待できるので、ダイエット中にお肌の調子を整えられるのも嬉しいポイントです。ダイエット中はカロリーが気になって栄養が不足しがち。肌荒れを防ぐためにもナッツを活用してきれいにダイエットしていきたいですね。

痩せやすい体づくりが大切

@haneulinaさんの投稿
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効率的なダイエットのやり方を取り入れるためには、痩せやすい体作りが大切になります。普段から脂肪を燃焼しやすい状態を作っておくことで、効率的なダイエットが可能に。ウォーキングやランニングなどの有酸素運動でも高い脂肪燃焼効果が得られるようになります。ナッツに含まれているビタミンB群を活用して、ダイエット中に痩せやすい体作りをしていきましょう。

ナッツの豊富な食物繊維で便秘対策

腸内環境を整えるのに欠かせない食物繊維

ナッツには豊富な食物繊維が含まれているのも魅力です。食物繊維は腸内環境を整え、老廃物の排出を促進してくれるのがポイント。ダイエット中は栄養が偏って便秘になりがちなので積極的に食物繊維を摂取して体の巡りを良くしておきたいですね。

@nesipanticさんの投稿
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食物繊維には水溶性と不溶性の2種類があります。効率的に便秘を解消するためには2種類の食物繊維をバランスよく摂取することが大切。ナッツの代表格であるアーモンドには水溶性と不溶性の2種類の食物繊維が含まれているので、便秘対策にぴったり。ダイエット中に便秘になったな、と感じたらナッツで食物繊維を補ってみてはいかがですか。

便秘の状態が続くと代謝が落ちることも

いつまでも便秘の状態が続くと体内に老廃物がたまり、代謝が落ちてしまうことがあります。代謝が落ちると脂肪を燃焼する働きも弱まり、太りにくい体に。しっかりとダイエットをするためにも便秘を解消しておくことが重要になります。代謝の低下は肌荒れの原因にもなるので要注意。早めに便秘対策をして、きれいに痩せていきましょう。

ナッツのアンチエイジング効果で肌をいたわりながらダイエット

ビタミンEが豊富

@jesuislecielbleuさんの投稿
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きれいにダイエットをするためには肌の調子も整えていく必要があります。ナッツには若返りのビタミンと呼ばれるビタミンEが豊富に含まれているのが特徴。老化の原因となる活性酸素の排出を促進し、若々しい状態をキープしやすくなります。いつまでもハリのある肌を維持したいときにもナッツが活躍。

栄養バランスが崩れがちなダイエット中は肌の調子を整えて

@shayraesさんの投稿
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ダイエット中はカロリーを控えめにするために栄養バランスが崩れてしまいがちですよね。肌に必要な栄養をとれないことでニキビは毛穴つまりなどの肌トラブルが引き起こされる可能性がアップしてしまうことがあります。そんなときに役立つのがナッツ。ビタミンEが豊富に含まれたナッツをダイエット中に取り入れておけば、肌荒れトラブルを回避する効果を期待できます。

ダイエットにおすすめのナッツの種類はどれ?

アーモンド

それでは、ダイエット中におすすめのナッツの種類とはどんなものでしょうか?ダイエットにおすすめしたいナッツの1つがアーモンド。アーモンドはほかのナッツと比べても豊富なビタミンEが含まれ、高いアンチエイジング効果を期待できます。ビタミンEには血行を促進する効果もあるとされているので、冷え性の改善にも最適。

@natures_flavorsさんの投稿
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アーモンドはコンビニやスーパーなどでも気軽に購入できるナッツであるのも嬉しいポイント。どんなに優秀なナッツだとしても手に入れにくい種類だとダイエットに取り入れるのを躊躇してしまいますが、アーモンドなら安心。気軽にナッツダイエットを楽しむことができます。

クルミ

続いてナッツダイエットにおすすめしたいのがクルミです。クルミはダイエットに必要な栄養をバランスよく含んだ優秀ナッツ。オレイン酸やリノール酸といった不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールをおさえ、善玉コレステロールを維持する働きを持っているのでダイエット以外に生活習慣病が気になる方にもおすすめです。

@traveljigsawさんの投稿
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クルミはさまざまな料理にアレンジできるので、ダイエット中も飽きることなく食べ続けられるのが魅力。アーモンドのようにスーパーやコンビニで気軽に手に入れられるナッツであるのも嬉しいポイントです。ダイエットでナッツを取り入れるときは、アーモンドやナッツを活用してみてはいかがですか。

こんなナッツの種類もダイエットに最適

カシューナッツ

@fuchipopoさんの投稿
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アーモンドやクルミ以外にもダイエットにおすすめしたいナッツの種類があります。カシューナッツは鉄分を豊富に含んでいるのがポイント。ダイエット中は栄養が偏って鉄分不足になり、貧血気味になってしまうことも。ダイエット中のそういったアクシデントを防ぐためにカシューナッツが活躍してくれます。

ピスタチオ

@fuchipopoさんの投稿
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ピスタチオはナッツの女王と呼ばれるほど豊富な栄養を含んだナッツとして知られています。ビタミンEやビタミンB群、不飽和脂肪酸などダイエットに欠かせない栄養が豊富。こうばしい風味で食べやすいのも嬉しいポイント。スーパーなどで比較的手に入れやすいので、ナッツダイエットに活用してみてはいかがですか。

簡単に取り入れられるナッツダイエットのやり方

1日25gのナッツを食べる

それでは、ナッツを使った基本的なダイエットのやり方をチェックしていきましょう。ナッツダイエットのやり方は簡単。1日あたり25g程度のナッツを食べるだけでOKです。毎日継続して食べることでナッツに含まれているダイエットに効果的な栄養を取り込み、痩せやすい体を作るのが目的。好みのナッツを組み合わせながら、ダイエットに活用しましょう。

小分けにして、よく噛もう

ナッツを食べているからといって普段の食事をたくさんとってしまってはダイエットの意味がありません。3食しっかりとりながらも、カロリーは控えめになるようにしましょう。ナッツは1日分を小分けにして、小腹が空いたときに食べるのがダイエット中はおすすめ。ナッツをよく噛んで食べることで満腹中枢が刺激され、暴飲暴食の予防になります。

食べ過ぎには気をつけて!ナッツダイエットの注意点

ナッツの食べ過ぎはカロリー過多になる

いくら健康に良いからといってナッツの食べ過ぎはNGです。ナッツはカロリーが高めなので、たくさん食べるとカロリー過多となりダイエットの妨げに。食べ過ぎず、1日の摂取量を守ってダイエットに取り入れることが大切になります。

ダイエットに最適なナッツを選ぶときのポイント

素焼きを選ぶ

@leobaby7221さんの投稿
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ダイエットに最適なナッツの選び方もチェックしていきましょう。ナッツを選ぶときに大切なのが素焼きをしているもの。塩分や油分が添加されているナッツはカロリーが上がり、ダイエットの妨げになってしまうことがあります。素焼きタイプのナッツを選んで、ダイエットに取り入れてくださいね。

しっかりと密閉されているナッツを選ぶ

@junko_koichiさんの投稿
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ナッツの風味や栄養を損なわないように密閉パッケージングがされているナッツを選ぶこともダイエット中は大切になります。チャック付きのナッツを選んだり、開封後は保存容器で密閉するなど工夫をプラスしましょう。

ナッツダイエットの口コミはどうなっている?

ナッツで効果的にダイエットができた

実際にナッツダイエットにチャレンジした人の口コミもチェックしていきましょう。ナッツダイエットの口コミでよく見られたのが効率的に痩せたということ。おやつ代わりにナッツを食べたことでダイエット効果を得られたという口コミも。日常的にナッツを食べることでダイエットのサポートになりそうですね。

ダイエット中の栄養補給に

ダイエット中の栄養補給になったという口コミも多数。ナッツには鉄分が含まれているので、貧血防止になったという口コミも。栄養が偏りがちなダイエット中だからこそ、ナッツで栄養補給をしたいですね。

口コミでナッツダイエットが広がっている

@mikiuchinoさんの投稿
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ナッツダイエットに効果があったという口コミが広がり、ダイエットにチャレンジする人も多数。ナッツを活用して、ストレスのないダイエットを楽しんでみてはいかがですか。

ナッツダイエットに飽きてきたらどうすれば良い?

違う種類のナッツを食べて新鮮味をプラス

@ayanawa09858さんの投稿
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いつも同じナッツだと飽きてしまうので、たまには違ったナッツを取り入れて新鮮味をプラスしましょう。ナッツは種類が豊富なので、飽きずに続けられるはずです。

味付けを加えても

@watanabecurryさんの投稿
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カレー粉や黒胡椒などでアクセントをつけてナッツを食べるのもおすすめ。味を変えるだけで飽きることなく続けられます。

ダイエット中のお弁当にも使えるアーモンド揚げレシピ

アーモンド揚げに必要な材料

ダイエット中にただナッツを食べるのに飽きてしまったときは、いろいろなアレンジを加えるのがおすすめ。ダイエット中だけでなく、普段の食卓にも使えるナッツレシピをご紹介します。アーモンド揚げは香ばしい風味を感じられるのが魅力。アーモンドの風味のおかげで、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもぴったりです。

@yuna921さんの投稿
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アーモンド揚げに必要な材料は、鶏胸肉1/2枚、卵白1個分、アーモンドスライス50g、酒と醤油小さじ2、生姜ひとかけら、片栗粉。鶏胸肉は高タンパク低脂肪でダイエットに最適な食材です。アーモンドをまぶして揚げることでしっとりジューシーな味わいに。

アーモンド揚げの簡単な作り方

@kakkccenさんの投稿
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鶏胸肉は皮をとってから食べやすい大きさにカットし、醤油・酒・生姜のすりおろしをもみこみます。20分ほど鶏胸肉をおいたら片栗粉をまぶしましょう。溶いた卵白に片栗粉をつけた鶏胸肉をくぐらせ、アーモンドスタイルをつけます。170℃くらいの揚油でこんがりするまで揚げたら完成。

栄養バランスばっちりなアーモンドサラダもダイエットにおすすめ

アーモンドサラダに必要な材料

たっぷりの野菜を使ったアーモンドサラダもダイエット中に取り入れておきたいレシピ。栄養が偏りがちなダイエット中は意識して栄養を取り入れる必要があります。ビタミンやミネラルが豊富に含まれたアーモンドサラダを活用して、健康的なダイエットを楽しみましょう!

@2tone_entさんの投稿
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アーモンドサラダに必要な材料は、サラダほうれん草1パック、レタス4枚、ミニトマト5個、アーモンド10粒、オリーブオイル大さじ3、レモン果汁大さじ2、塩胡椒。野菜類は好みに合わせてプラスしてOK。パプリカやキュウリ、ニンジンなど冷蔵庫にある野菜を組み合わせて食べ応えのあるサラダに仕上げていきましょう。

アーモンドサラダのレシピ

@genesis_wjさんの投稿
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野菜類は洗って食べやすい大きさにカットします。オリーブオイル・レモン果汁・塩胡椒を混ぜ合わせておきましょう。アーモンドは粗く刻み、フライパンで乾煎りします。アーモンドのこうばしい香りが出てきたら火を止め、粗熱を冷まします。ボウルに野菜類とドレッシングを入れて和え、お皿に盛ってからアーモンドをトッピングして完成。

香ばしい風味のクルミパンの作り方

クルミパンに必要な材料

「ダイエット中でも美味しいパンが食べたいな」と思ったときにおすすめなのがクルミパン。クルミの香ばしい風味がプラスされ、おいしくいただけます。全粒粉をプラスすればビタミンやミネラルなどの栄養も加えられるので、健康的。ただし、いきなり糖質を食べると吸収されやすくなってしまうのでダイエット中はサラダやスープを飲んだ後にクルミパンを楽しむようにしましょう。

@masa.natulaさんの投稿
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クルミパンに必要な材料は、全粒粉50g、強力粉200g、バター30g、はちみつ20g、塩3g、ドライイースト5g、牛乳160ml、クルミ100g。クルミ以外にアーモンドやカシューナッツで代用してもOKです。好みのナッツを組み合わせながら美味しいナッツパンを焼いていきましょう。

クルミパンの簡単なレシピ

クルミは粗く刻んでからフライパンで乾煎りします。こうばしい香りが出てきたら火を止めて粗熱を冷ましてくださいね。ドライイースト・全粒粉・塩・強力粉・牛乳・はちみつを混ぜ合わせ、まとまってきたらちぎったバターとクルミをプラス。クルミはトッピング用に少量残しておきます。全体がなじむようにこねていきます。表面がなめらかになったら丸めて一次発酵させましょう。

@kurenaida__________さんの投稿
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2倍の大きさになったらガス抜きをして8等分し、10分ほどおきます。生地を丸めなおしたら軽く平らにのばし、スケッパーなどを使って5箇所に切り込みを入れましょう。残しておいたクルミを中央部分にのせ、二次発酵。2倍の大きさになってから210℃のオーブンで10分ほど焼いたら完成です。

ナッツの効果を活用して健康的なダイエットを楽しもう!

@mimicyaさんの投稿
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ナッツを使ったダイエットは口コミ評価も高いので、ぜひ取り入れてみたいですね。食べ過ぎには注意しながら、健康的なダイエットにチャレンジしてみましょう!

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