ダルビッシュ有のダイエット食が話題に!ストイックな食生活とは

メジャーリーグでも一流の選手として認められているダルビッシュ有。ダルビッシュ有は日頃から食事制限をし、必要ならばダイエットにも積極的に取り組むストイックさは良く知られています。ダルビッシュ有が行うストイックな食事制限とは?

ダルビッシュ有のダイエット食が話題に!ストイックな食生活とは

目次

  1. 食事にもストイック!ダルビッシュ有プロフィール
  2. ダルビッシュ有のストイックな食事に対する考え方とは?
  3. 動画で分かるダルビッシュ有のストイックさ
  4. ダルビッシュ有のストイックな食事メニュー
  5. ダルビッシュ有のストイックなメニュー②
  6. ダルビッシュ有が実践するダイエット
  7. ダルビッシュ有が教えてくれる、正しいダイエット
  8. ダルビッシュ有のストイックな食事メニュー画像まとめ
  9. ダルビッシュ有のストイックなトレーニング画像まとめ
  10. ダルビッシュ有のストイックな食事制限とダイエット方法まとめ

食事にもストイック!ダルビッシュ有プロフィール

名前:ダルビッシュ有
本名:ダルビッシュ・セファード・ファリード・有(イラン人の父と日本人の母のハーフ)

生年月日:1986年8月16日
出身地:大阪府羽曳野市

学生時代からストイックだったダルビッシュ有

高校時代からスター選手だったダルビッシュ有。ストイックさでは有名だったそうですが、どのようにストイックだったのでしょうか。

東北高校出身。※2年生の春・夏、3年生の春・夏の4度、甲子園出場。
2004年、4球団競合の末ドラフト1位で日本ハムファイターズに入団。
NPBでMVP、沢村賞など数々のタイトルを獲得。
2012年、メジャーリーグ テキサス・レンジャーズに移籍。
6年総額6000万ドル(約46億円)で契約。

ダルビッシュ有のストイックな食事に対する考え方とは?

味は何も感じない。まずくてもいいなら食べるし、美味しくても悪いものは絶対に食べない。

平然とこのように言ってのけるのは、さすがダルビッシュ有はメジャーの一流投手。ダルビッシュ有にとって「食べ物の味」は完全に二の次であるということが良く分かります。ダルビッシュ有にとって食事制限は単なる「我慢」ではなく、野球のためのトレーニングのひとつなのでしょう。

動画で分かるダルビッシュ有のストイックさ

この動画を見ると、ダルビッシュ有のストイックな食生活は単なる食事制限ではなく、野球選手として最高のパフォーマンスを引き出すためのトレーニングの一環であることが良く分かります。体重を細かく測り、プロテインやサプリメントを適切に摂取することで、ダルビッシュ有の強靭な身体が造られているのです。

ダルビッシュ有のストイックな食事メニュー

「食事制限」という表現がぴったりなメニューですね。ダルビッシュ有はこのメニューを2回に分けて食べるとツイートしています。更に、トレーニングを本格的に始めると、このメニューとは別に2食、更にプロテインも2回摂るそうです。食事の量に驚きますね。

ダルビッシュ有のブログやツイッターには、普段の食事のメニューもよくアップされています。その中で目にすることが多いのが鶏肉、卵、ブロッコリーやトマト、雑穀米など。鶏肉はササミや胸肉がほとんどで、卵と共に高タンパクの食材の代表選手です。ブロッコリーは野菜の中でも栄養価が高いことで知られ、ビタミン類を豊富に含むうえ、食物繊維やカリウム、葉酸なども含まれるので、アスリートに最適の野菜のひとつ。雑穀米も食物繊維が多く、噛む回数が増えて満腹感が得られる食材です。もちろん、これら以外にも様々な食材を用いたメニューがアップされていますが、栄養価やカロリーが考えられたメニューが多いことがうかがい知れます。

ダルビッシュ有のストイックなメニュー②

ダルビッシュ有は食事だけで摂取できない栄養分を補うために、サプリメントやプロテインも積極的に摂っています。一見すると多すぎるように見えるサプリメントの量や種類も、豊富な知識を元に計算しつくされています。

色々な種類のサプリメントを使い分けて摂っていますが、一番重要なサプリメントといえばプロテインです。朝起きた時、練習前、練習後、寝る前のタイミングで1日最低4回は摂るようにしています。

ダルビッシュ有がプロテインもサプリメントの一つとして捉えていることが分かる一言です。ダルビッシュ有のブログやツイートを見ると、その日に摂ったサプリメントなどの種類が書かれていることも。

ダルビッシュ有が実践するダイエット

ダルビッシュ有は自身のツイッターでダイエットを始めることを宣言。その際、フォロワーに向けて自身のインスタグラムを参考にするように呼びかけました。

ダイエット宣言後、インスタグラムにアップされた食事。鶏ササミのしゃぶしゃぶ、玄米、ピーマン、カイワレ大根、グレープフルーツ。*画像が見つかりませんでした。

この食事を完食するのに40分かけたそうです。早食いは太る要因でもあるので、時間をかけて食べるあたりにもダルビッシュ有のストイックさがうかがい知れます。

ダルビッシュ有が教えてくれる、正しいダイエット

ダルビッシュ有は自身がダイエットを宣言する前から、ツイッター上で身体作りに対するコメントをし、またフォロワーからのダイエットに対する質問にも答えています。そこにはダルビッシュ有の持つダイエットに対する豊富な知識が表れています。

このようなダルビッシュ有のツイートにファンがメッセージを残すと、ダルビッシュ有が直接アドバイスを送ったこともあります。

ダルビッシュ有のストイックな食事メニュー画像まとめ

ダルビッシュ有のストイックな食事メニュー画像①

ダルビッシュのストイックさはTVでも大きく取りあげられました。食事に対しても徹底した姿勢が視聴者を驚かせました。

ダルビッシュ有のストイックな食事メニュー画像②

ダルビッシュ有は「とにかく鶏胸肉」と言います。大体の食事ダイエットメニューには鶏胸肉が含まれています。ダルビッシュ有曰く、食事の味など関係ないと断言しておりました。

ダルビッシュ有のストイックな食事メニュー画像③

こちらも鶏胸肉や卵が存在します。食事ダイエットに鶏胸肉はもっとも重要だという事がわかります。

ダルビッシュ有のストイックな食事メニュー画像④

怪我をしてリハビリ中のダルビッシュ有は鶏胸肉を焼いていました。リハビリ中も食事に気をつける事が一流選手としてのあり方ですね。

ダルビッシュ有のストイックなトレーニング画像まとめ

ダルビッシュ有のストイックなトレーニング画像①

ダルビッシュ有のストイックなトレーニング画像②

ダルビッシュ有のストイックなトレーニング画像③

ダルビッシュ有のストイックなトレーニング画像④

ダルビッシュ有のストイックなトレーニング画像⑤

ダルビッシュ有のストイックな食事制限とダイエット方法まとめ

Instagram

ダルビッシュ有が実践している食事制限とダイエット方法を見ると、まさにストイックという表現がぴったりです。かし、その食事のストイックさをもたらすのは、一流の投手であるための意識の高さ故。彼が行う食事制限とダイエットは、あくまでもプロ野球選手としての身体づくりとしてですが、豊富な知識がベースとなっているので、きっと参考になるでしょう。あなたもダルビッシュ有式食事ダイエットで綺麗なボディを作られてはいかがでしょうか?

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