イ・ビョンホンの筋肉がすごい!筋トレ方法まとめ!【腹筋画像まとめ】

イケメンマッチョの画像といえばイ・ビョンホンさんを思い浮かべる方が多いのではないのでしょうか。イケメンだけでなく美しい筋肉を持つイ・ビョンホンさん、筋トレ好きで知られています。あの素晴らしい筋肉をどのような筋トレで手にいれたのかを画像と共にご紹介いたします。

イ・ビョンホンの筋肉がすごい!筋トレ方法まとめ!【腹筋画像まとめ】

目次

  1. イケメンで美しい筋肉がすごいイ・ビョンホンとは?
  2. 筋肉が素敵なイ・ビョンホンさんのプロフィール
  3. 完璧な肉体と素晴らしい筋肉美を持つイ・ビョンホンさんの画像
  4. イ・ビョンホンさんの韓流式筋トレプログラムと画像
  5. 筋肉維持の韓流式筋トレ食事メニューを公開したイ・ビョンホンさん
  6. 筋肉を維持する為のイ・ビョンホンさんの筋トレ方法のまとめ

イケメンで美しい筋肉がすごいイ・ビョンホンとは?

筋トレ好きのあこがれ韓流スター

韓流スターの中でも最も筋肉アピール全開のイ・ビョンホンさんですが、ごりごりのマッチョではなく体脂肪10%の細マッチョ!筋トレ野郎達の中にもファンが多いのがイビョンホンさんです。映画、テレビドラマで活躍中。代表作は、G.I.ジョー・REDリターンズ等々。そんな韓流スターの彼についてまとめてみました。

筋肉が素敵なイ・ビョンホンさんのプロフィール

凛々しさの中に甘いマスクも兼ね備えたイ・ビョンホンさん

イ・ビョンホン(李炳憲、이병헌、1970年7月12日)は、韓国の俳優、韓流スターである。ソウル特別市出身。漢陽大学校仏語仏文学科卒。中央大学校新聞放送学科大学院修了。身長177cm、体重72kg、血液型O型。BHエンターテインメント所属。実妹は、韓国で1996年度ミスコリア真(グランプリ)を受賞している。(まず白いスーツを身にまとったこのイ・ビョンホンさん素敵すぎます。)

イ・ビョンホンさんの実妹、イ・ウニさん

モデルやタレントとして活動している妹のイ・ウニさん。やはりお兄さまに似て美しい方ですね。

韓流スター、イ・ビョンホンさんが出演された主な映画のご紹介

『Memories of the Sword』

ハリウッド大作への出演が続き、名実共に韓国トップ俳優の座を手にしたイ・ビョンホンの主演最新作『Memories of the Sword』3人の剣士ユベク役

『王になった男』

国際的スターとなったイ・ビョンホンが、初の時代劇で王と影武者の一人二役に挑む宮廷歴史大作。イ・ビョンホンは、暴君として知られる朝鮮第十五代王・光海君(クァンヘグン)と、王に瓜二つだったために彼の影武者となる心優しい道化師のハソンの二役を演じた。

「インサイダーズ-内部者たち」

韓流スター、イ・ビョンホンがチンピラ役で主演を務めるサスペンスアクション映画。裏で悪事を代行するアン・サング役

完璧な肉体と素晴らしい筋肉美を持つイ・ビョンホンさんの画像

まるで彫刻のような理想の筋肉

胸板も厚く腹筋はまさに六パック!まるで美しい彫刻を見ているよう・・。本当に40代の身体(筋肉)とは思えません。

映画『G.I.JOE』より

イ・ビョンホンさんはハリウッド映画画像でもその肉体を披露する程、見事に作りあげています。しっかり割れた腹筋と浮き上がる血管が日々の努力を感じさせる程です。

同じく映画「G.I.ジョー」ワンシーンより

韓流スターは日頃より筋トレを行い身体を鍛えあげていくのは有名な事ですが、このイ・ビョンホンさんは特にしっかり筋肉がついていながら、スマートな身体も残しています。この見事な筋肉の身体にどうやったらなれるのでしょうか。

イ・ビョンホンさんの韓流式筋トレプログラムと画像

イ・ビョンホンさんの一週間の筋トレ内容

(月)ウエイトトレーニング(胸、上腕三頭筋、腹筋)有酸素ランニングマシーン30分。(火)ウエイトトレーニング(背中、上腕二頭筋)有酸素ランニングマシーン30分。(水)休み。(木)ウエイトトレーニング(肩、腹筋)有酸素ランニングマシーン30分。(金)ウエイトトレーニング(脚)有酸素ランニングマシーン30分。(土)休み。(日)有酸素ランニングマシーン30分の週4日間です。背中重視のトレーニングから中1日で次は肩重視のトレーニングを行っているようです。この組み合わせは、多くの人が用いているベーシックな方法といえるでしょう。

腹筋のトレーニング

クリフハンガー:身体を自力で反らせる為、より大きな可動域で腹筋ができるという事です。(ワンダーコアを自力でやるイメージです。)アブローラー:エクササイズローラー、コロコロなどとも呼ばれる人気の筋トレアイテムです。ドラゴンフラッグ:腹筋の種目の中でも、特に高負荷がかかる種目で腹筋全体を鍛える事ができる種目のひとつですが、ある程度の腹筋力がなければ行う事ができないくらい高負荷な種目です。

筋トレアイテムを画像で紹介

筋トレアイテム画像

アブローラー(コロコロとも呼ばれ、初心者でも手軽に筋トレを行えるアイテムのひとつです。)

筋トレアイテム画像

ドラゴンフラッグ(ただし、初心者には腰にダメージを与える為、要注意です。)

筋トレは1回45分

筋肉を鍛えるためのウエイトトレーニングの時間は毎回45分ほどで、ランニングマシーンと合わせても合計のトレーニング時間は1時間15分ほどだとの事です。それ程の長時間ではなく、しかも週に二度も休息をはさんでいます。

このイ・ビョンホンさんのトレーニング方法は、筋肉の部位別に効率的に鍛えており、同じ筋肉を連続して鍛えずに適度に休息をはさむことで、筋肉が成長する「超回復」を上手に引き出しているからこそムダな鍛錬が必要ないのです。これなら一般人でも十分にこなせる量ではないのでしょうか。

筋肉維持の韓流式筋トレ食事メニューを公開したイ・ビョンホンさん

筋肉維持のための食事についてイ・ビョンホンさんが公開したのは以下のような食事です。朝食:ゆで卵の白身、サラダ。昼食:鶏胸肉、サラダ・夕食:魚、茶碗半分の玄米、オートミールです。筋トレの効果を高めるためには目的に適した食事メニューですね。

イ・ビョンホンさんの筋トレ効果を高める食事メニュー内容(イメージ画像)

ゆで卵の白身

ボデイーヒルダーの方々によると、ゆで卵の白身を食することにより、高たんぱく質のみを摂り余計な脂肪を付けずに筋トレ効果を高める為だとか・・。ストイックというかやはり徹底してますよね。

サラダ

最近は生野菜の持つ酵素に注目されています。それが脂肪燃焼や新陳代謝を促し筋トレ効果を高めていきます。

鳥胸肉

やはり鉄板の鳥胸肉。他のどの肉よりも脂肪が少なくヘルシーでいながら、高たんぱく質やビタミンなども多く含まれ栄養価の高い食材で筋トレ効果を高めます。

魚に含まれるDHAは主に、脳や神経組織の発育を促し、また血中の中性脂肪を減らす働きがあり筋トレ効果を高めるといわれています。

オートミール

オートミールは食物繊維を多く含んでいる為、腸(便秘解消)や肌にとっても大変良い食材です。

イ・ビョンホンさんが語る、量を減らさない食事制限3つとは

ポイントは量を減らさずに内容を変えること。たんぱく質をたくさん摂取する。しょっぱいものや刺激的な食べ物、砂糖、炭水化物を控える。お米なら玄米、パンならホールウィート(全粒粉)、お肉は脂の少ないものを食べる。まさに高たんぱく・低脂肪・低塩分、そして糖質を制限した食生活を実践しているようです。

油分もできるだけ断っており、サラダにもドレッシングを使わないという徹底ぶり。外食はせずに、自分で塩分や糖分を抑えたことも重要と明かしており、料理を楽しみながら筋肉を鍛えるのが成功の秘訣との事です。イ・ビョンホンさんは特に鶏の胸肉を頻繁に食事に取り入れて筋トレ効果を高めていると語っています

玄米

お米なら白米より、カロリーを抑えタンパク質・カルシウム・ビタミンなど多く含む玄米食に代えると筋トレ効果を高めます。

また激しいトレーニングに励んでいる時期は、食事は2時間おき、1日計6食のスタイルに変更したとの事です。高たんぱくの食事を摂取し続けることで筋肉量だけが急激に増加し、脂肪が減ったことで代謝が急激に高まり、健康的に食べながら身体がたくましくなりつつも引き締まっていくというベストの状態になります。体脂肪もおのずと下がっていくでしょう。

筋肉を維持する為のイ・ビョンホンさんの筋トレ方法のまとめ

強靭で常にストイックな精神力を持ち続けるイ・ビョンホンさん

韓流スター、イ・ビョンホンさんの鍛え上げられた筋肉を見てしまうときっと自分とは違う特別な人なのだろうと思ってしまいますが、イ・ビョンホンさんの記事やインタビューをみると普段の彼は私たちとはさはど大差ない体格の上、同じ生身の人間である事を気付かされます。一般人であっても彼の食事法や筋肉トレーニングを真似ることで驚異的な筋肉美を手に入れることも可能ということになります。

ただ、イ・ビョンホンさんは韓国のエンタメ業界の中でも仕事に対してストイックなことで有名です。あの筋肉美は特別な方法を使ったわけではなく、徹底した節制と強靭な精神力のたまものなのです。しかし、イ・ビョンホさんも私たちと同じ人間ですから、頑張れば彼と同じことができるようになるはずです。あの筋肉美に近づくために、強い精神力で筋トレと食事制限に取り組みましょう。

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2020-01-26 時点

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