大胸筋の鍛え方!自宅で簡単!女性にもおすすめ!内側を鍛えるには?

カッコよくて美しい大胸筋に一度は誰もが憧れたことがあると思います!今回は大胸筋の鍛え方について紹介します!大胸筋は内側、外側とあります!自宅でも簡単に出来る大胸筋の内側、外側の鍛え方を紹介しますので時間がない人なども自宅で簡単に行えるので必見です!

大胸筋の鍛え方!自宅で簡単!女性にもおすすめ!内側を鍛えるには?

目次

  1. 大胸筋の鍛え方!自宅で簡単!女性にもおすすめ!内側を鍛えるには?
  2. 大胸筋とは
  3. 自宅でも出来る大胸筋の内側・外側の鍛え方
  4. 大胸筋を鍛える際の注意点!
  5. 大胸筋の筋トレ画像!
  6. 【まとめ】女性でも自宅で出来る大胸筋の鍛え方!内側の鍛え方も!

大胸筋の鍛え方!自宅で簡単!女性にもおすすめ!内側を鍛えるには?

今回は大胸筋についてのまとめです!

大胸筋は筋トレを行う人なら誰でも鍛えている筋肉だと思います!特に男性の方は大胸筋をメインに筋トレを行う方が多いですね!

今回は自宅で出来る女性にもおすすめの大胸筋の鍛え方です!とても簡単ですので是非一度やってみてください!

大胸筋とは

まず大胸筋を鍛える前に、大胸筋について知りましょう!大胸筋は、人間の胸の表面にあるとても大きな筋肉です!大胸筋を鍛えると、男性の場合はカッコ良い厚みのある胸。女性の場合は綺麗なバストの形を保てる。このような効果があります。

大胸筋は腕を押し出す運動などに使用する筋肉です!なので、大胸筋を鍛える事で、押し出す動作の多いスポーツを行うときなどに効果的な働きをしてくれます。また胸の前で抱きかかえる動作などを行うときも大胸筋を使用するので、何かを引っ張ったりする時にも効果的な働きをしてくれます!

大胸筋はスポーツを行っている方にはしっかりと鍛えるととても効果的な働きをしてくれるのでぜひスポーツを行っている方は鍛えましょう!そしてスポーツを行っていない方でも、大胸筋を鍛える事によってカッコいい身体、美しい身体を手に入れる事につながります!

自宅でも出来る大胸筋の内側・外側の鍛え方

今から自宅でも簡単に出来る女性にもおすすめな大胸筋の鍛え方を紹介したいと思います!

大胸筋の外側の鍛え方!

大胸筋を鍛える筋トレで一番有名なのは「腕立て伏せ」だと思います!筋トレを普段行わない方でも、腕立て伏せはご存知ではないでしょうか?事実、腕立て伏せは大胸筋を鍛える事の出来る、とても簡単なトレーニングです!重りを使うこともなく出来る筋トレで、自宅の狭いスペースでも行うことのできる筋トレですので非常におすすめです!

女性の方でも簡単に行うことが出来ます!腕立て伏せは普通に行うだけでも大胸筋にとても大きな刺激を与えることが出来るトレーニングですが。自重(自分の体重)で負荷を掛ける筋トレですので、普通の腕立て伏せのやり方で一定期間行うと、大胸筋を鍛える事が難しくなってきます!腕立て伏せが慣れてきた方は、上記の画像のように椅子に足を上げるなどをして更に難易度のアップした腕立て伏せを行うと良いです!

大胸筋の内側の鍛え方!

大胸筋をカッコよく、美しくするには、腕立て伏せだけでは難しいです。腕立て伏せは大胸筋の外側を鍛える筋トレで、内側を鍛える筋トレではありません。大胸筋をかっこよく、美しく魅せるには、大胸筋の内側を鍛える事が大事になります。大胸筋の内側を鍛えるには、「ナロープッシュアップ」という筋トレはおすすめです!この筋トレは腕立て伏せとほとんどやり方は変わりません。

しかし、腕立て伏せは腕を肩幅ほど開いて、上下にダウンアップさせる筋トレですが、ナロープッシュアップは腕立て伏せの腕を脇を閉めるくらい折り畳みます。そして胸の前に掌を持ってきて、腕立て伏せと同じようにダウンアップさせます。このやり方ですと、非常に簡単で女性でも大胸筋の内側を鍛える事が出来ます!

大胸筋を鍛える際の注意点!

大胸筋を鍛える際に、注意点がありますので紹介したいと思います!

大胸筋のトレーニングで気を付けなければならないこと、それはしっかりと行っている大胸筋の鍛え方が、大胸筋に効かせることが出来ているかどうかです。

大胸筋のトレーニングを行う際には、どうしても大胸筋だけを使用することは難しいです。肩や上腕などに力が入りがちになってしまいます。大胸筋のトレーニングを行っている際に、疲れがててくると、どうしてもフォームが崩れたりして、肩や上腕などの大胸筋ではない箇所に力が入ってしまいます。なので、しっかりと大胸筋を意識してトレーニングを行うようにしましょう!

大胸筋の筋トレ画像!

大胸筋の筋トレ画像①

大胸筋の筋トレ画像②

大胸筋の筋トレ画像③

大胸筋の筋トレ画像④

大胸筋の筋トレ画像⑤

【まとめ】女性でも自宅で出来る大胸筋の鍛え方!内側の鍛え方も!

今回は自宅でも女性でも簡単にできる大胸筋の鍛え方を紹介したいと思います!

大胸筋は内側、外側、両方鍛える事によってカッコ良く美しい大胸筋に鍛え上げることが出来ます!大胸筋の祖渡川の鍛え方は「腕立て伏せ」がおすすめです!大胸筋の外側の鍛え方は「ナロープッシュアップ」がおすすめです!ナロープッシュアップという大胸筋の鍛え方は腕立て伏せと似ており、とても簡単なのでぜひやってみてください!

大胸筋は筋トレを行う人にとってはとても鍛え上げたい部位だと思うので、はた筋トレを始めたばかりの女性の方や、筋トレをしたいけど時間がない方などは、今回紹介した筋トレ方法は自宅でも簡単にできるのでオススメです!

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2020-06-02 時点

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