腹筋女子になりたい!食事内容や鍛え方をチェックして腹筋をGET!

昨今世間では、腹筋女子が注目されています。インスタグラムやブログには、鍛え上げられた腹筋などの写真を載せている方も多いです。ここでは憧れの腹筋女子になりたい方必見の、腹筋の鍛え方や食事、などをご紹介していきます。お腹周りのダイエットとしてもおすすめですよ。

腹筋女子になりたい!食事内容や鍛え方をチェックして腹筋をGET!

目次

  1. 腹筋女子になりたい女性急増中!
  2. 男性とは違う!筋肉女子になるために行うべきこと
  3. 腹筋女子という言葉と合わせて聞くアブクラックスとは?
  4. 腹筋にはいくつかの種類がある
  5. ダイエットにも最適!腹筋女子が行っている毎日のトレーニング法
  6. 短期間で腹筋女子に!つらいけど効果てき面な鍛え方
  7. トレーニング後に行う軽い有酸素運動が腹筋女子への近道!
  8. 美しい腹筋女子になるにはくびれも必要!
  9. 腹筋女子はどのくらいの期間どれだけのトレーニングをしているの?
  10. まさに腹筋女子!綺麗な腹筋を持つモデルの画像
  11. 一般の腹筋女子もすごい!話題の腹筋女子画像
  12. 腹筋女子になりたい方が行うべき食事法
  13. 食事制限はない?腹筋女子におすすめの食事
  14. 腹筋女子に対する男性の意見
  15. 腹筋女子になりたい!腹筋女子に近づく方法まとめ

腹筋女子になりたい女性急増中!

昨今、インスタグラムやブログ、ツイッターをはじめとしたSNS上で、腹筋女子という言葉がとても流行っています。腹筋女子とはジムや筋トレをはじめとするトレーニングを行い、きれいなウエストラインを手に入れた女性のことを言い、SNS上で美しい腹筋の画像や鍛え方などを掲載してくれているのです。

男性とは違う!筋肉女子になるために行うべきこと

日本では、自分の体系に満足していない女性が多いです。ですのでSNS上に投稿された美しく引き締まった肉体美の画像を見ると、自らもこうなりたいという意識が芽生えます。しかし女性は男性と違い筋肉が付きにくく、男性と同じ鍛え方では腹筋女子にはなれません。ではどのようなことに気を付けトレーニングを行えばよいのでしょうか。

十分なたんぱく質の摂取

腹筋女子になりたい方は、良質なたんぱく質を豊富に摂る必要があります。良質なたんぱく質は、腹筋女子にとってとても重要なものであり、不足してしまうと美しい腹筋を作ることができません。良質なたんぱく質は、日々の食事やるロテインで補うことができますので、トレーニング前に取り入れるようにしましょう。

皮下脂肪を落とす

女性は男性よりも内臓脂肪は少ないですが皮下脂肪が多いです。皮下脂肪はせっかくついた筋肉の邪魔をし、いくらトレーニングをしても見た目に現れてくれない筋肉がついていきます。また皮下脂肪はダイエットの大敵でもあります。しっかり落とすことで腹筋女子になれ、モデルのような体系を手に入れることができます。

腹筋女子という言葉と合わせて聞くアブクラックスとは?

腹筋女子という言葉をSNS上でよく聞くようになりましたが、それと同時に、アブクラックスという言葉もに似にするようになりました。果たしてアブクラックスとはどのようなものなのでしょうか?

鍛えすぎない女性らしいお腹のラインが特徴

アブフラックスとは、簡単に言うと腹筋の真ん中に縦に溝が入っている状態のことを言います。海外セレブやモデルの中では、鍛えすぎず美しい腹筋に見えるととても人気があり、目指す人が増えているようです。

腹筋にはいくつかの種類がある

腹筋女子になるためには腹筋を鍛える必要があります。そこで重要になってくるのは鍛える腹筋の場所。実は腹筋には大きく分けて3種類の筋肉があり、それぞれ鍛え方が違ってきます。腹筋女子になりたい方はそれぞれの筋肉をバランスよくトレーニングするようにしましょう。

腹直筋

腹直筋とはアウターマッスルと呼ばれる種類の筋肉で、負荷をかけた筋トレなど急激な鍛え方によって、手に入れることのできる筋肉です。触るとわかりますが、腹筋の縦ラインがこの腹直筋にあたります。

腹斜筋

腹斜筋とは、インナーマッスルと呼ばれる筋肉の種類で、人間の体の基礎代謝をあげてくれたり、体感を整えてくれたりする筋肉です。腹筋女子やダイエットをしたい女性がぜひ手に入れておきたい筋肉ですので、0正しい鍛え方でなりたい腹筋女子を目指しましょう。

腹横筋

腹横筋もインナーマッスルという種類の筋肉で見た目で確認することはできません。しかし腹横筋は、女性の気になるお腹周りを引き締め、モデルのようなくびれを手に入れるために必要な筋肉です。アウターマッスルとバランスよく鍛え、モデルのようなお腹周りを手に入れましょう。

ダイエットにも最適!腹筋女子が行っている毎日のトレーニング法

腹筋女子が日ごろ行っている筋トレなどは、ダイエットにも絶大な効果を発揮してくれます。鍛え方次第でウエスト周りだけではなく、体全体にダイエット効果を期待することができるのです。腹筋女子は、普段どのようなトレーニングをしているのでしょうか。

筋トレ前には必ず十分なストレッチが大切!

まず必ずへ初めに腹筋女子が行っているのは十分なストレッチやウォーミングアップです。ストレッチやウォーミングアップをトレーニング前に行うことで、けがの防止や筋トレの効果が上がったりします。必ず行いましょう。

クランチ

腹筋女子は腹筋の基本の鍛え方であるクランチを良く行っています。クランチはアウターマッスルもインナーマッスルも鍛えられるので、ダイエットにも効果的です。海外セレブやモデルたちもトレーニングの一つとして取り入れています。やり方は、仰向けに寝て手で頭を持ち上げ膝と肘をくっつけたり離したりを繰り返すだけです。

リバースクランチ

リバースクランチは仰向けに寝て手をおしりの横の床にくっつけます。足をあげ顔の方まで、勢いで揚げていかずゆっくりあげていきます。これを数回繰り返すだけで、インナーマッスルにもアウターマッスルも鍛えられる、ダイエットに効果的なトレーニングができます。

スクワット

スクワットも実は腹筋女子には必要なトレーニング。鍛え方次第で美尻に見えたり、筋肉量が増え基礎代謝が上がり痩せやすいダイエットしやすい体になります。基礎代謝が上がると皮下脂肪も落ちやすいので日々のトレーニングに取り入れるとよいでしょう。

バックエクステンション

バックエクステンションとは、効率的に背筋を付けてくれる鍛え方です。腹筋だけを付けると、トレーニング途中で腰を痛めてしまったり、きれいなうえ須地ラインができなかったりします。背筋を同時に鍛えていくことによりモデルのようなすらっとしたきれいなウエストを手に入れることができます。

短期間で腹筋女子に!つらいけど効果てき面な鍛え方

肌の露出が増える夏になるまでに腹筋女子になりたいという方も多いのではないでしょうか?個人差はありますが、約1か月あれば腹筋女子と呼ばれるくらいのウエストに変化させることは可能です。ただし鍛え方は少し厳しいものになりますので無理のしすぎには十分に気を付けましょう。

正しいフォームで綺麗に筋肉をつけよう

短期間で腹筋女子になるには特に鍛え方が重要です。正しいフォームで負荷をかけながらトレーニングを行いましょう。正しいフォームでトレーニングを行うことで、集中的・効果的に筋肉を付けることができるのです。また食事にも気を使う必要があります。なりたい自分になるためには努力が必要不可欠です。

バッグランジ

腕を前にだし一歩踏み出して戻すというトレーニング。正しいフォームで行うには、腕を床と平行に伸ばすことや、つま先よりもひだを前に出さないこと、猫背にならないことが最も重要です。子の鍛え方は、腹筋だけではなく基礎代謝をあげてくれる太ももにも良く、ダイエットにとても最適なトレーニングです。

レッグレイズ

腹筋や背筋、太ももに効果のあるレッグレイズは数十秒だけでもなかなかきついトレーニングです。しかしこの鍛え方はインナーマッスルにもとても効果があり、モデルのようなウエストラインや、痩せやすいダイエットに適したからだを作ってくれます。やり方はとても簡単で、仰向けに寝て両手を上にあげ、両足をそろえ自分の体の厚みの分だけ脚を浮かすだけです。簡単にできるのになかなかきついトレーニングです。

プランク

二の腕おしり腹筋と女性が気にするポイントを集中的に鍛えられるプランクは、モデルのような理想のなりたい体への近道です。うつぶせに寝て肘とつま先で体を支えるだけのトレーニングですが、とてもつらく効果も表れやすいです。

トレーニング後に行う軽い有酸素運動が腹筋女子への近道!

モデルのような腹筋女子になりたいなら、ダイエットや筋トレだけでは理想には近づけません。つらいと思ったところで踏ん張れる心も身につけましょう。腹筋女子になりたい方がダイエットや筋トレのほかに取り入れたいのは有酸素運動です。軽く短いものでよいので取り入れ、モデルのような腹筋女子を目指しましょう。

ジョギング

有酸素運動と言えばジョギングが定番。ジムでも家の近くでも行えるので取り入れやすく人気です。さらに有酸素運動にはダイエット効果もあり、余分な皮下脂肪を落としてくれます。積極的に取り入れましょう。

バイク

走るのが苦手という方はエアロバイクでも構いません。負荷をかけることで太ももの筋肉も鍛えられダイエット効果があります。少々つらいですが、まだまだ行けると思ったら積極的に取り入れてみましょう。

縄跳び

脚痩せ効果もある縄跳びはモデルのような美脚を作るのにも効果的です。100回程度でも十分な効果が得られますので、美脚の腹筋女子を目指す方にはとてもおすすめです。

美しい腹筋女子になるにはくびれも必要!

美しく女性らしいボディーラインにはくびれが重要なポイントとなってきます。インナーマッスルを鍛えながら皮下脂肪を減らし理想のくびれを作りましょう。

腹筋女子が気を付けているくびれ

ふぅ金女子は腹筋のほかに、美しいボディラインを追及しています。特にウエストのくびれは重要で、ひねりを加えるトレーニングを取り入れる方も多いです。

バイシクルクランチが効果歴

綺麗なくびれを作りながら腹筋が鍛えられるバイシクルクランチは、腹筋女子にとって取り入れておきたいトレーニングの一つです。仰向けで腰だけを付けた状態で右ひじは左ひざ、左ひじは右ひざに交互に近づけていきます。簡単なように見えますがとてもハードなトレーニングです。

腹筋女子はどのくらいの期間どれだけのトレーニングをしているの?

では実際腹筋女子はどのくらいのペースでトレーニングを行い体を鍛えているのでしょうか?ここからは腹筋女子のトレーニングの頻度や時間について御紹介していきます。

週に数回

中には毎日トレーニングを欠かさないという方もいますが基本的には週1~2回のペースで本格的なトレーニングを行っているようです。しかし、クランチなどの簡単なものは毎日行っているという方が多いので、毎日のトレーニングが基本となっています。

1時間から2時間のペースで行う方が多い

本格的なトレーニングとなると2~3時間を目安に行う方が多く、家で行うものは30分~1時間が多いようです。努力は結果として表れますので、継続的にトレーニングを行っていきましょう。

無理せず自分に合った時間のトレーニングで習慣をつけることが重要

上記で紹介した頻度や時間はあくまでも目安です。腹筋女子に近づくためには継続がとても重要ですので、あまり無理をしすぎるメニューや時間は控えるようにしましょう。楽しくトレーニングをすることでストレス発散にもなりますよ。

まさに腹筋女子!綺麗な腹筋を持つモデルの画像

ここからはSNSで話題を集めているまさに腹筋女子!と言えるモデルの画像をご紹介していきます。まさに腹筋女子!という画像を見て刺激されましょう!

ローラ

たびたびトレーニングの画像を掲載しているローラは、女性が最も憧れるメリハリボディーの持ち主。割れた腹筋の画像が美しいです。

ダレノガレ明美

綺麗なアブクラックスの画像が素敵なダレノガレ明美は、もともとぽっちゃり体系だったという過去がありながらも、現在女性が憧れるすらっとした体系を維持しています。

中村アン

ストイックなトレーニングをしている中村アンのアブスラックスは腹筋女子の憧れ!画像でもくっきりとわかる肉体美がとてもきれいです。

ゆんころ

ギャルモデルとして有名なゆんころは皮下脂肪のない腹筋が特徴。画像でもはっきりとわかるほどの腹筋がとても美しいです。

榮倉奈々

9頭身モデルとして活躍している絵う倉奈々は、ストイックなトレーニング画像に反響を呼んでいます。腹筋女子が目標としているモデルの一人です。

紗栄子

母とは思えないスレンダーで美しいウエストラインが特徴的な紗栄子は、アブスラックスもとても適度で素敵。紗栄子になりたい女子がとても多いです。

一般の腹筋女子もすごい!話題の腹筋女子画像

一般の腹筋女子も負けていません!美しい腹筋女子の画像をご紹介していきます。

デニムから伸びるアブスラックスがとてもきれいです。

全体の筋肉バランスがとてもよく、女性のあこがれるボディラインです。浮き出る腹筋とくびれがこむぎ肌にはえてとても素敵です。まさに腹筋女子!男性に負けないきれいなシックスパックの持ち主です。

腹筋女子になりたい方が行うべき食事法

女性は男性よりも筋肉が付きにくく皮下脂肪も多いため、食事に気を付けなければ腹筋を割ることができません。ではどのような食生活を送ればよいのでしょうか。

気を付けたいのは食事の時間

食事の時間は就寝する4~5時間前には食べ終わる方が良いでしょう。食べてくぐ寝ると皮下脂肪の元になり、筋肉が目立ちにくくなってしまいます。

栄養バランスを考えた食事

トレーニングをするので偏った栄養バランスでは体がもちません。バランスの良い食事を心がけましょう。

糖質脂質は控えめに

糖質脂質も摂りすぎはいけません。糖質脂質が断トツで皮下脂肪の元になりやすいといわれています。全くとらないというのはいけませんが、できるだけ控えるようにしましょう。

食事制限はない?腹筋女子におすすめの食事

腹筋女子は、基本的には食事制限はありません。しかし食事にタンパク質を多く取り入れたいので、糖質や脂質を減らしその分タンパク質をしっかり取り入れるようにしましょう。

ささみを使った食事

棒棒鶏は鶏肉をおいしく食べることができるサラダです。胡麻ドレッシングはノンオイルのものを選ぶとよいでしょう。

ささみの燻製は腹持ちもよくタンパク質豊富です。風味もよいのでそのまま食べても料理に使ってもおいしく飽きがきません。

豆腐を使った食事

良質なたんぱく質を含む豆腐でグラタンもおすすめ。ホワイトソースに長いもを使ったり、低糖質のチーズを使えばヘルシーに作れますよ。

揚げ出し豆腐もボリューミーでおいしい。たっぷり生姜の案をかけるのがおすすめです。

鶏肉を使った食事

香味野菜を刻んでたれにして、鶏肉を蒸すだけでできる簡単よだれ鳥もおすすめ。

砂糖控えめのたれで鳥と卵を煮込めばおいしくてヘルシーな煮物に!

腹筋女子に対する男性の意見

実は男性から見る腹筋女子は、人によって大きく意見が違います。男性ウケを考えるなら参考にしてみて下さい。

スタイルが良く見えると高評価の場合

腹筋女子賛成派は約3割程度です。スタイルが良く見えるという理由が賛成意見には多くありました。

女性らしくないと不評の声も

反対派も約3割です。理由は女性らしくないという意見が多数あります。

どちらでもよいがやるならほどよくが◎

一番多かったのはどちらでもよいという意見。やってもいいがやりすぎはNGのようです。

腹筋女子になりたい!腹筋女子に近づく方法まとめ

腹筋女子になるには努力が必要不可欠です。つらく感じるときもありますが、理想的な腹筋を目指し頑張りましょう。

有名モデルが行う腹筋のトレーニングについてのまとめ

Thumbローラの腹筋がすごい!腹筋を鍛えるためにしていることとは?
Thumb中村アンのトレーニング&スタイルに注目!ダイエットで腹筋バキバキ?

こちらの関連記事もおすすめ

アクセスランキング

2021-09-21 時点

新着一覧

×