豆腐デザートの簡単レシピ!ダイエット中でも美味しく食べる方法は

ダイエット中急にデザートが食べたくなることはありませんか?今日だけ特別!と食べると歯止めが効かなくなったりで罪悪感を感じることもあります。そんな方におすすめなのはダイエット中でもOKな豆腐デザート!豆腐はヘルシーで美容にもよくダイエット中にもおすすめですよ!

豆腐デザートの簡単レシピ!ダイエット中でも美味しく食べる方法は

目次

  1. 食後のデザート食べる?我慢する?ダイエット中の試練
  2. デザートが食べたいなら豆腐スイーツがおすすめ!
  3. 豆腐で簡単!ダイエット中でもOKなデザートレシピ
  4. がっつり食べても大丈夫!ヘルシー豆腐デザートのレシピ
  5. 美容効果を得たい方におすすめ!豆腐のデザートレシピ
  6. 糖質制限中におすすめ!低糖質のデザートレシピ
  7. 余った豆腐で作る子供にも優しい豆腐デザートレシピ
  8. ダイエット中でもおいしく食べれる!豆腐を使ったデザートのコツ
  9. 豆腐は食後のデザートを食べたい女性の味方!
  10. ダイエット中のデザートにも!豆腐を使った簡単スイーツレシピのまとめ

食後のデザート食べる?我慢する?ダイエット中の試練

ダイエット中にもかかわらずどうしてもスイーツが食べたくなる時はありませんか?スイーツには糖質脂質がたっぷりでカロリーも高いものが多いです。しかもダイエット中はなぜだかカロリーが高ければ高いほどおいしく感じ、なかなかダイエットが成功しないという方も多いのではないでしょうか?

食べるのを我慢すればよいのですがなかなか我慢できないのがオチ、たとえ我慢できたとしてもその反動で暴食してしまう可能性もあります。そしてそのストレスはさらに痩せにくい体を作り出してしまい悪循環を招いてしまうのです。

ダイエット中の方は、スイーツを食べるとその分他の方法でカロリーを消費する必要があります。しかし市販のスイーツのカロリーは簡単に消費できるものではありません。注意が必要です。

食べるという妄想で乗り切る方もいるようですが、もちろんこれができる人とできない人はいます。逆によりスイーツが食べたくなる方も多いのかもしれません。

デザートが食べたいなら豆腐スイーツがおすすめ!

スイーツを食べることが辞められない!我慢できない!という方が無理に我慢をしてしまうとストレスが溜まり痩せにくい体になってしまいます。そうならないためには好きなスイーツをしっかり食べるというのがおすすめです。

しかし食べてしまったらカロリーや糖質が気になる。という方も多いでしょう。そんな方にはお豆腐スイーツ!豆腐を使っているのでとてもヘルシーであり、豆腐に含まれる大豆イソフラボンがダイエットや美容に効いてくれます。

豆腐で簡単!ダイエット中でもOKなデザートレシピ

お豆腐スイーツはダイエット中でも食べてOKと言われていますが、作るのが面倒ならやはり市販の簡単に食べられるスイーツを選んでしまいます。ですので手作りするなら簡単でないと意味がありません。

ここから紹介していくのはとっても簡単!楽しておいしいヘルシーお豆腐スイーツ。簡単すぎてリピートしてしまうこと間違いなしです。ではどのような簡単お豆腐レシピなのでしょうか?材料と作り方をご紹介いたします。

簡単濃厚!お豆腐アイスクリーム

【材料】水を切った絹豆腐、100グラム・生クリーム、100ml・卵白、1個分・ラカント、大さじ1【作り方】生クリームを角がたつくらいまで泡立てます。次に卵白を角がたつくらいまで泡立てます。絹ごし豆腐をボウルでよくつぶしラカントを入れクリーム状になるまで混ぜ合わせます。

混ざったらすべてを混ぜ合わせ容器に入れて冷凍庫で冷やし固めます。30分ごとに一度取りだし混ぜるとよりなめらかに仕上がります。出来上がったら容器に盛り付け完成。お好みでゴマやきな粉をかけてもおいしいです。

がっつり食べても大丈夫!ヘルシー豆腐デザートのレシピ

ダイエット中でもたっぷりデザートは食べたい!そんな方にはがっつり食べても平気な低カロリーのお豆腐デザートがおすすめ。紹介するのはもちもちプルプルした食感で満足感のあるスイーツ。

和スイーツ好きにもおすすめのヘルシースイーツです。食べ盛りの子供のおやつとしても妊娠中のおやつにもピッタリ!優しい甘さが癖になること間違いなしのスイーツレシピをご紹介していきます。なんと材料は3つだけ?!

もっちりプルプルお豆腐わらびもち

【材料】絹ごし豆腐、200グラム・片栗粉、大さじ4・砂糖、大さじ1【作り方】豆腐は軽く水切りをし、ボウルに豆腐を入れクリーム状になるまでよく混ぜ合わせます。このとき泡だて器を使うとスムーズにペースト状になります。ペースト状になったら鍋に移し片栗粉砂糖を入れよくかき混ぜます。

ここでは鍋が傷ついてしまわないよう箸やヘラなどで混ぜ合わせるのがポイントです。よく混ぜ合わさったら弱火にかけ手を止めないよう混ぜていきます。粘りが出てもったりしてきたら、水に一度くぐらせた容器にいれ粗熱を取ってから冷蔵庫で40分冷やし固めます。固まったら容器から取りだし食べやすい大きさに切って完成。黒蜜やきな粉がとても合います。

美容効果を得たい方におすすめ!豆腐のデザートレシピ

ダイエット中に不足しがちな栄養素をヘルシーなデザートで補えたら最高ですよね?ここから紹介するのは美容やダイエット効果のあるバナナと豆腐を合わせた簡単スイーツです。簡単すぎてリピーター続出メニューでもあり、おいしくて満足感があるととても人気です。

とろっと口の中でとろける食感はカフェで出されるスイーツのよう。食後だけではなく朝食に食べてもヘルシーなうえエネルギーが補給できますよ。ではレシピをご紹介していきます。

ヘルシーなのに美容にもいい!バナナとレーズンのとろとろお豆腐プリン

【材料】絹ごし豆腐、150グラム・バナナ、1/2本・レーズン、お好みの量・レモン汁、小さじ1・はちみつ、大さじ1【作り方】バナナをボウルに入れフォーク偽でよくつぶしペースト状にします。豆腐を崩しながらボウルに入れペースト状になるまでよく混ぜていきます。

この時しっかり混ぜなめらかにしておくことでおいしく仕上がります。レモン汁とはちみつを入れさらによく混ぜレーズンを入れ混ぜあわせます。容器に入れ冷蔵庫で20分冷やしたら完成。トッピングにレーズンやバナナミントを飾るとおしゃれスイーツになります。

糖質制限中におすすめ!低糖質のデザートレシピ

ダイエットの中で昨今効果的と言われているのは低糖質ダイエットです。低糖質ダイエットは糖質をある程度制限することにより太りにくくしてくれます。しかし低糖質ダイエットはなかなか満足感のない料理ばかり。

飽きてしまって続かないという方も多いダイエットです。そんな低糖質ダイエット中におすすめなのがここから紹介するクッキー、低糖質ダイエット中にクッキーなんて信じられない!という方は是非試してみて下さい。ダイエットの息抜きになりますよ。

クッキーなのに低糖質満足感あるお豆腐クッキー

【材料】絹ごし豆腐、150グラム・バター、40グラム・アーモンドプードル、40グラム・卵黄、卵1個分・ラカント、20グラム【作り方】バターとラカントをクリーム状になるまで混ぜ合わせます。よく混ざったら卵黄を入れさらに白っぽくなるまで混ぜ合わせます。白っぽくなってきたら豆腐を入れなめらかになるまでよく混ぜ合わせます。

良く混ざってきたらアーモンドプードルを入れまとまるまでよく混ぜまとめてめて冷蔵庫で1時間半寝かします。寝かせたら絞りだし袋に入れオーブンシートに絞り出していきます。180度のオーブンで約25分焼きあげます。出来立ては柔らかいですが冷めるとサクサクの食感になります。小腹がすいた時におすすめです。

余った豆腐で作る子供にも優しい豆腐デザートレシピ

豆腐を1丁使い切るのは簡単ですが、料理によっては余ってしまうことがあります。しかし一度封を切ってしまったら豆腐は足が速く、冷凍保存もできないのですぐに食べられなくなってしまう事もあるのです。そんな時におすすめなのは余ったお豆腐で作るスイーツ。

翌朝の朝食としてやお昼のおやつ、余ったら冷凍して保存もできる絶品スイーツをこれからご紹介していきます。子供が喜ぶだけでなく大人もおいしくてついつい手が伸びてしまう一品です。

余りものでもしっかりおいしい!朝食にもおすすめ絶品お豆腐マフィン

【材料】絹ごし豆腐、150グラム・ホットケーキミックス、150グラム・バター、40グラム・砂糖、20グラム・卵、1個【作り方】バターを溶かしオーブンを180度に熱しておきます。別のボウルに豆腐を入れなめらかにしそこに砂糖と卵を入れよく混ぜ合わせます。

良く混ざったらバターを加えさらによく混ぜホットケーキミックスを入れてだまが出来ないように混ぜます。生地が滑らかになったら型に流し入れあらかじめ熱しておいたオーブンで25分焼きます。バナナやサツマイモを入れてもおいしいですし、豆腐半量でもホットケーキミックスを調整して作ることが出来ます。

ダイエット中でもおいしく食べれる!豆腐を使ったデザートのコツ

豆腐を使ったヘルシーデザートにはもっとおいしく食べるためのコツがあります。そのコツを覚えておけば、我慢だらけのダイエットが苦しくなくなりますよ!

食感のある食材をプラス

ナッツや果物などお豆腐が柔らかい分食感が出て満足感が上がります。アレンジ次第でスーパーフードの活用もできてしまうので飽きたり我慢することなくダイエットができます。

出来合いのものよりも自家製が重要!

黒蜜やフルーツソースなどは、買えばとても楽なのですが添加物やカロリーが気になります。手作りすることでよりカロリーを抑えられるのでダイエットにはおすすめです。

豆腐は食後のデザートを食べたい女性の味方!

お豆腐はダイエット中の方や美容にこだわりのある方にとてもおすすめの食品です。特にダイエットには豆腐の大豆イソフラボンが良いといわれています。我慢せず豆腐スイーツを食べ、ストレスのない健康的なダイエットをしましょう。

ダイエット中のデザートにも!豆腐を使った簡単スイーツレシピのまとめ

豆腐は栄養も豊富でダイエットに良い食品です。スイーツとして取ることでダイエット中のストレスも緩和できるので、リバウンドや停滞期に困らなくなります。しかしもちろん過剰摂取はよくありません。豆腐スイーツを適量食べ、おいしくストレスのないダイエットをしてみてはいかがでしょうか?

ダイエットや美容にはモデルに人気の豆腐もおすすめ

Thumbナチュラルとうふがモデルに人気?美容効果とアレンジレシピを紹介!

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2021-05-11 時点

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