マシュマロボディの作り方!男性ウケNo1の愛され女子になる方法は?

女性なら誰もが憧れるふわふわとした柔らかいマシュマロボディ、実は、男性にも人気のモテるポイントの1つになっています。しかし、このマシュマロボディは、特定の人だけがなれるというわけではありません。誰でも目指せるマシュマロボディの作り方やポイントをお届けします。

マシュマロボディの作り方!男性ウケNo1の愛され女子になる方法は?

目次

  1. 諦めないで!憧れのマシュマロボディをゲット出来る方法があった!?
  2. マシュマロボディってどんなボディ?
  3. マシュマロボディの条件とは?
  4. こうなりたい♡マシュマロボディ代表の有名人って?
  5. マシュマロボディを手に入れよう!♡マシュマロボディの作り方
  6. 毎日のケアがポイント!マシュマロボディのケア方法
  7. マシュマロボディにおすすめのボディスクラブ&ボディクリーム
  8. ふわふわのマシュマロボディにはメリハリも必要♡引き締め方法とは?
  9. マシュマロボディは習慣から生活リズムのポイント
  10. まとめ【モテるマシュマロボディのポイントは普段の生活習慣にある!】

諦めないで!憧れのマシュマロボディをゲット出来る方法があった!?

ふわふわツヤツヤで弾力のあるマシュマロボディは、最近ジワジワと人気になってきています。そんな柔らかくてバランスの整ったボディを目指している女性も多い事でしょう。さらに、男性からも多くの指示を受けてモテる女性の仲間入り出来るという可能性もあります。そんなマシュマロボディに注目してご紹介します。

マシュマロボディってどんなボディ?

今や、モテる女性の特徴の中に、マシュマロボディが入っている事もあります。そのマシュマロボディとはどんなボディの事を指すのでしょうか?さらに、マシュマロボディには体重などの特徴はあるのでしょうか?その部分のお話を始めにしていく事にしましょう。

モテるマシュマロボティは…【まるで真っ白なマシュマロのよう】

マシュマロボディは、ふわふわしたマシュマロのような真っ白な透明感のあるボディの事を指します。女優さんやモデルさんの間でもマシュマロボディと言われている方も多くいます。

マシュマロボディって体重は関係するの?

ただ痩せたいと思う方は、体重を落とす事に専念しがちですが、マシュマロボディは、ただ体重を落とせば良いというものではありません。マシュマロボディを目指す上で、体重面でも意識したいのは、脂肪と筋肉のバランスです。体重を落とし過ぎず、女性の特徴ともいえる脂肪の弾力性と筋肉で締めるところのメリハリがマシュマロボディの特徴です。

マシュマロボディの条件とは?

マシュマロボディの基本的な知識と、マシュマロボディには特に体重は関係ないということがわかりました。次は、マシュマロボディの条件をいくつかご紹介していきましょう。マシュマロボディを目指す上でのポイントにもなるので、早速チェックしていきます。

条件①【お肌の透明感】

マシュマロボディの1つめの条件として挙げられるのはが、透明感のある美肌です。透明感を出すためのポイントは、古い角質を定期的に取り除く事、保湿、紫外線対策などがあります。これらを日頃のケアに取り入れる事で、マシュマロボディの条件が整い始めるのです。

条件②【触りたくなるような弾力】

お肌の弾力は、マシュマロボディに大切な条件の1つです。私たちの身体は老化とともに衰えてハリを失い、垂れてしまいます。そのハリを保つためにも、保湿効果の高いアイテムを使用した保湿ケアや運動、ビタミンCや良質なタンパク質などの栄養補給がマシュマロボディのポイントになります。

条件③【自然なメリハリボディ】

マシュマロボディは、細過ぎず太すぎずの絶妙なバランスがポイントで、締める所は締まっているメリハリを演出してあげることが大切になってきます。そこには、柔らかさを演出する脂肪と適度な筋肉が必要です。特に注目されるのが、バストとウエスト、足の3ヶ所です。ここをポイントにマシュマロボディを目指してケアや運動を取り入れてあげるようにしましょう。

こうなりたい♡マシュマロボディ代表の有名人って?

次は、目標にしたいマシュマロボディを持っている女優さんやモデルさんをご紹介します。是非、参考にしながらマシュマロボディを目指しましょう。

①紗栄子さん

紗栄子さんは、女優業を経てモデルさんとして大活躍している方です。今は、雑誌などで見ない日はないほどひっぱりだこになっています。さらに、紗栄子さんの整ったマシュマロボディに憧れる方も後を絶ちません。

②小嶋陽菜さん

マシュマロボディと言えば、すぐ思いつく有名人の1人として小嶋陽菜さんが思い浮かびます。スラーッとした身長で、細すぎず太すぎずのバランスの取れたマシュマロボディは年齢問わず女性たちの憧れです。

③泉里香さん

泉里香さんは、大人気の雑誌であるRayの専属モデルとして人気となっているモデルさんです。2017年に発売した写真集は、出て3週間で3度の重版となるほど今大注目の女性です。彼女のマシュマロボディになりたいと頑張っている女性も多いのではないでしょうか。

マシュマロボディを手に入れよう!♡マシュマロボディの作り方

ここからは、さらに具体的なマシュマロボディの作り方についてお話ししていきましょう。先ほどの条件などを踏まえた上で、モテるマシュマロボディの作り方には、大きく分けて3つの方法があります。

作り方①お風呂上がりの保湿ケア

マシュマロボディの条件の中にあった保湿やボディケアは、透明感とモチモチ感を得るためにも習慣にしたいことの1つです。そのベストなタイミングは、お風呂上がりです。お肌が潤っていて、柔らかくなっている時に行ってあげます。

作り方②寝る前簡単引き締め運動

2つめのマシュマロボディを作る方法は、簡単な運動であるストレッチを問い入れる方法です。実は、寝る前に運動をすることで、引き締め効果得られますが、良い睡眠を取るためにもおすすめしたいことです。

作り方③習慣を改善!生活リズムの見直し

先ほどご紹介したケアやストレッチは大切ですが、もう1つの大切なこととして生活リズムの見直しがポイントになります。生活の中には、食や睡眠などがあり、その1つ1つを見直して改善し、習慣化することでマシュマロボディに1歩ずつ近づいていけます。

毎日のケアがポイント!マシュマロボディのケア方法

次は、先ほどご紹介した1つ1つの項目をさらに詳しく掘り下げていきたいと思います。最初は、マシュマロボディを作るためのケア方法からご紹介しましょう。

ケア方法①ボディスクラブを使って角質除去

身体を洗って、濡れた状態で適量のスクラブを手に取り、身体をマッサージしていきます。ボディスクラブは、週1〜2回行うようにしましょう。手を優しく滑らせるようにクルクルとマッサージしながらスクラブしていきます。特に、肘や膝、かかとなどの部分は角質が硬くなりやすいので少し念入りに行う事をおすすめします。

ケア方法②ボディオイル&ボディクリームで保湿

ボディスクラブを流して、濡れたままの状態でオイルを塗っていきます。身体にある水分を取り込みながら伸ばす事で身体全体に伸びやすくなります。バスタオルで、身体に残った水分を拭き取り、次にボディクリームを塗っていきます。手の平に適量のボディクリームを出して、手の中で温めた後、体全体に塗っていきましょう。手の中で温める事で、テクスチャーが柔らかくなり、さらにお肌に馴染みやすくなります。

マシュマロボディにおすすめのボディスクラブ&ボディクリーム

毎日でも使いたくなるボディクリームと週1〜2回の楽しみであるスベシャルケアにおすすめのボディスクラブをご紹介します。

おすすめ①【SABON】ボディスクラブ

SABONは、ボディケアにおいて女性に大人気のブランドです。その中でもボディスクラブは、死海の塩のスクラブの効果と天然オイルの保湿効果で肌を労りながらツルンとしたお肌に仕上げてくれます。

おすすめ②【ロクシタン】シアホイップボディクリーム

軽くてふわっとしたつけ心地で、乾燥したお肌に潤いを与えてくれます。お肌にフワッと溶け込んでたっぷり保湿ケアをしてくれるクリームです。

ふわふわのマシュマロボディにはメリハリも必要♡引き締め方法とは?

ボディスクラブやボディクリームを使ったお肌のケアをした後は、ストレッチを取り入れて締まりのあるボディラインを作っていきましょう。

引き締める方法①【バスト】

バストのエクササイズ方法は至って簡単です。まず、ボディクリームかバスト専用クリームを付けて、左の胸に熊手の形をさせて右手を入れたら脂肪を剥がして掬うように胸の中央へ集めたら、逆側の胸も行います。次に、左胸の下には、右手を置き、上に向かって10秒程大きく揺らしましょう。反対の胸も同様に行います。

引き締める方法②【ウエスト】

1つめは、仰向けに寝た状態で両足を揃えて、空中で1〜10の数字を実際に書く方法があります。これで腹筋が鍛えられます。さらに、2つめはその状態で、足と揃えて真上に上げて左右に倒す動きを各10〜15回くらい行うだけです。

引き締める方法③【足】

立ち膝をして四つん這いの姿勢になります。手を前で組み、肘はついたままにしましょう。足を後ろに引っ張り上げるように持ち上げて、伸ばしたら、伸ばした足を下にゆっくり降ろしていきます。床につくギリギリの所まで来たら再び足を上げていきましょう。これを10回で1セットを左右で2セットずつ行うだけです。

マシュマロボディは習慣から生活リズムのポイント

最後にお送りするのは、マシュマロボディになるための生活リズムを改善するポイントをご紹介します。マシュマロボディになるためには、3つの方法があります。

ポイント①食の見直し

やはりマシュマロボディを作るために摂りたいのは、緑黄色野菜やフルーツなどの酵素の力をたっぷり摂れる食材です。特に、トマトがおすすめで小嶋陽菜さんも愛用してよく食べているそうです。その中に、リコピンという栄養素が含まれており、化粧品に取り入れられる程効果的な美白の効果をくれます。緑黄色野菜などの抗酸化作用や大豆などの植物性タンパク質は積極的に摂りましょう。

ポイント②水分補給

こまめな水分補給もマシュマロボディには欠かせないポイントの1つです。さらに、朝起きた時、就寝前、食前食後、お風呂に入る前や出た時など白湯を1杯飲む習慣をつけることもおすすめです。代謝を高めて、老廃物の排除をスムーズにしてくれます。

ポイント③良質な睡眠を取る

現代は、仕事に追われて自分の時間を持てなかったり、リラックスする時間も取れなくなっている方もいます。そうなるとゆったりとした睡眠時間を作る余裕さえも失われてしまいます。良質な睡眠を取るには、寝る前の時間はゆったりとリラックスした状態で過ごし、温かいドリンクなどを飲むようにしましょう。さらに、出来る事なら寝る時間は、10時〜2時のゴールデンタイムに就寝することがポイントです。

まとめ【モテるマシュマロボディのポイントは普段の生活習慣にある!】

いかがでしたか?男性にモテるマシュマロボディは、男性のみならず女性から見ても魅力的だと思える印象ばかりです。大切なのは、体重などではなく、全てのバランスです。マシュマロボディを目指そうとして、自分の身体をケアしたりすることは、自分磨きと一緒です。さらに、素敵な自分を見つけようとしているという事になります。その姿勢もモテるポイントの1つになるかもしれません。

もっとマシュマロボディについて知りたいアナタへ!コチラもチェック!

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2021-03-05 時点

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