太ももは筋トレで細くなる?自宅でできる簡単で効果的なやり方

女性が最も痩せたいパーツ・太もも。しかしそんな女性たちの欲求とは反対に最も部分痩せしにくいパーツでもあります。でも諦めないで!太ももは自宅でできる筋トレでも細くなるんですよ!そこで今回は、太ももを細くする筋トレのやり方を調査してみました。

太ももは筋トレで細くなる?自宅でできる簡単で効果的なやり方

目次

  1. 太ももは筋トレで細くしよう!自宅でできる効果的なやり方を調査!
  2. 多くの女性が細くしたいと思っている太もも。
  3. 一体なぜ太ももは太くなるの?
  4. 女性が最も痩せたいパーツ・太ももは自宅で行える筋トレで細くなる!
  5. 筋トレで太ももを細くする為の効果的なやり方とは?
  6. 筋トレで太ももを細くする為の効果的なやり方を調査してみよう!
  7. 筋トレで太ももを細くする為の効果的なやり方
  8. 太ももをもっと細くしたい!日常生活で心がける事はある?
  9. 太ももを細くする為に日常生活で心がける事を調査してみよう!
  10. 太ももを細くする為に日常生活で心がける事
  11. 《まとめ》太ももは筋トレで細くなる!自宅でできる効果的な筋トレ方法

太ももは筋トレで細くしよう!自宅でできる効果的なやり方を調査!

ミニスカートやショートパンツから覗く細い脚って女性なら誰もが羨ましく感じてしまいますよね。しかし、太ももは最も部分痩せしづらいと言われるパーツであるので、「体重は落ちているのに太ももが細くならない…」なんて事も少なくないようです。太ももを細くするのはやっぱり難しいのでしょうか…?

これから露出が多くなる時期ですから、太ももを少しでも細くしたいと思っている女性が多いですが、短期間で太ももを細くするためにはどうすればいいのでしょうか?太ももが部分痩せしづらいパーツだからといって「どうせ無理だし…」と諦める事はありませんよ。太ももは自宅でできる筋トレで細くする事が可能なのです!

そこで今回は、自宅でできる簡単で効果的な筋トレのやり方を調査してみました。太ももを細くする筋トレをしっかり学んで夏までの太もも痩せに励みましょう!

多くの女性が細くしたいと思っている太もも。

多くの女性が細くしたいと思っているパーツ・太もも。おしゃれが好きな女性であればあるほど、太ももを細くしたいと思っているんですよね!ショートパンツやミニスカートなどからすらっと美しい細長い脚が見えるとやっぱり同じ女性でも視線を奪われてしまいますもんね。

一体なぜ太ももは太くなるの?

あなたが太ももを細くしたいと思っているのなら、まずは一体なぜ太ももが太くなるのかという原因を知る事が重要です。太ももが太くなる主な原因を調査してみましょう!

1・むくみ

血行不良によって老廃物やリンパ液が溜まる事が原因でむくんでしまい、太ももが太くなってしまう事が女性には多いです。なぜ女性は男性よりもむくみやすいのかというと、女性は男性よりも足の筋力がない為、血液やリンパ液を心臓に送り返す力が弱い体と言われています。また、冷え性の人もむくみの原因となります。女性は冷え性の人が多いので、太ももが太くなりやすいのでしょうね。

2・脂肪

太ももは、もともと大きな筋肉が付いているので体の中で一番太いパーツです。そんな太ももの筋肉が落ちて脂肪がついてしまうと、元々太いパーツである太ももは他の部位よりも目立ちやすくなってしまうのでちょっと筋肉が落ちて脂肪がつくと太く感じてしまうのです。また、太ももが太くなる原因には脂肪の塊であるセルライトができやすい場所である事も関係しています。

3・筋肉

スポーツをしている方やハイヒールを履く女性は筋肉が足につきやすいです。その為、筋肉が付いた事で足全体が太く見えてしまうのです。とはいえ、筋肉で太くなるのは脂肪がついた事が原因で太くなるよりは引き締まった印象になります。

女性が最も痩せたいパーツ・太ももは自宅で行える筋トレで細くなる!

女性が最も痩せたいパーツである太ももですが、なかなか太ももについたお肉って落ちにくいんですよね。その為、「体重は落ちているのに脚が全然細くならない…」と悩む女性が多いんですよね。しかし、「太ももはどうせ細くならないし…」と、諦めないでください!実は自宅で行える筋トレで太ももを細くする事が可能なんですよ!

筋トレで太ももを細くする為の効果的なやり方とは?

脚痩せは部分痩せで最も難関と言われているパーツですが、一体どのような筋トレで太ももを細くするのでしょうか?筋トレをする際に、太ももをより細くする効果的なやり方とは一体どのようなやり方なのでしょうか?

筋トレで太ももを細くする為の効果的なやり方を調査してみよう!

そこで今回は、筋トレで太ももを細くする為の効果的なやり方を調査してみましょう!

筋トレで太ももを細くする為の効果的なやり方

太ももを細くする筋トレ1・スクワット

自宅でできる太ももを細くする筋トレで最も人気であるのが、スクワットです!スクワットは太ももだけではなく全身痩せにも効果があるので、数ある筋トレの中でも消費カロリーはNo.1といわれるほどなんですよ!また、痩せるだけでなくヒップアップ効果もありますのでとてもおすすめです。

スクワットの効果的なやり方を見てみましょう!まずは肩幅に足を広げましょう。この時、足先はやや外側に向けておきます。足を広げたら背筋をしっかりと伸ばし、息を吸いながら腰を落としていきます。地面と太ももが平行になるまで腰を落としたら数秒キープし、ゆっくりと元に戻します。この動作を10~15回くり返しましょう。2~3セット行うのが目安です。

太ももを細くする筋トレ2・ヒップエクステンション

太ももが痩せるだけでなくヒップアップ効果もある筋トレ・ヒップエクステンション。お尻と太もも裏にとってもきくんですよ!こちらの筋トレは身体の柔らかさも影響するので、特に身体が硬い人は最初に少しきつく感じてしまうかもしれませんので無理はせずに徐々に慣らしていきましょうね!

ヒップエクステンションの効果的なやり方を見てみましょう!まず、四つんばいになって背筋を伸ばします。片脚を胸側に引きつけた後、水平よりもやや上の高さまで後ろにまっすぐ伸ばします。この時、反り腰にならない様におへそを少し引き上げて。太ももの裏とお尻の筋肉が引っ張られているのを意識しましょう。その後ゆっくり元の位置に脚を戻します。左右各10回ずつ繰り返しましょう!

太ももを細くする筋トレ3・ウォーキングやランニングなどの有酸素運動

太ももを細くしたいのなら、有酸素運動が重要です!有酸素運動は脂肪を燃焼するだけでなく、赤筋を鍛えれるので自然と基礎代謝も良くなります。太もも痩せだけでなく全身痩せダイエットでも有酸素運動は効果的ですよ!太ももを細くしたいのなら、ウォーキングやランニング・サイクリングなどの有酸素運動がおすすめです。

有酸素運動はの効果的な運動時間は20分以上と言われています。ダイエット効果や脂肪燃焼が目的であるのなら毎日20分以上の有酸素運動をすると脂肪が燃焼しやすくなり効果的ですよ!また、食後は脂肪が燃えにくくなっていたり、消化不良も引き起こしてしまいますので、食後すぐの運動は避けておきましょう。

ウォーキングの効果的なやり方を見てみましょう!お腹に力を入れて背筋を伸ばし、かかとから着地し、つま先で地面を蹴り上げるのを意識しながら歩きます。この時、体を上下左右に揺らさず腰と頭の位置をなるべく変えない様にしたり、太ももの表ではなく裏の筋肉を使う事を意識しながら歩きましょうね!なるべく大股で歩くとより太もも痩せに効果的です。

ジョギングの効果的なやり方を見てみましょう!痩せようとしてジョギングを行っている人の多くは早く走ろうとしてしまいますが、さらに効果を発揮するのならのんびりと長く走る事が重要です。早く走るとカロリーは消費されやすいですが脂肪は燃えにくいんです。有酸素運動は体脂肪を燃やす事が効果的ですから、早く走るよりものんびり走る方がいいんですよ!

太ももをもっと細くしたい!日常生活で心がける事はある?

太ももを細くするために効果的であるという筋トレはどれも簡単なものですから、簡単に行えそうでしたね。筋トレも重要ですが、もっと早く太ももを細くしたいと思っている女性は日常生活の中でも何か筋トレの様な心がけをしたいですよね!では、いったいどのような事を日常生活で心がければ太ももを細くしやすくなるのでしょうか?

太ももを細くする為に日常生活で心がける事を調査してみよう!

お次は、太ももを細くする為に日常生活で心がける事を調査してみましょう!

太ももを細くする為に日常生活で心がける事

1・なるべく階段を使う!

外出時、エレベーターやエスカレーターばかり利用していませんか?エレベーターやエスカレーターは楽ですが、太ももを細くしたいと思っているのならあまり乗るべきではありません!階段は一種の昇降運動と有酸素運動になる日常生活でできる筋トレです。是非階段を使う様にしましょう!また、階段を登る際にはなるべく脚を大きく上げる様にすると、より太もも痩せに効果的ですよ。

2・できるだけ車や電車での移動をせず、歩く!

通勤やお出かけの時は車や電車での移動がやっぱり楽ですよね。しかし、太ももを細くしたいのならできるだけ車や電車の移動をせずに歩いてみましょう!また、自転車も太ももを引き締める効果があるのでオススメですよ。いつもの通勤やお出かけで、ちょっとの運動量を増やし、コツコツと努力を重ねる事が太もも痩せの近道であり秘訣ですよ。

《まとめ》太ももは筋トレで細くなる!自宅でできる効果的な筋トレ方法

太ももは筋トレで細くなる!自宅でできる効果的な筋トレ方法まとめのご紹介はどうでしたか?一番部分痩せがしにくいパーツと言われている様ですが、太ももは身体の中で最も大きな筋肉なので筋トレで得られる効果も一番大きい部位です。なので、自宅で筋トレをするだけでも継続的に行えば太ももを細くできる事がわかりましたね!

継続は力なりです。「どうせ細くならないし…」と諦める前に、できる事から日々の積み重ねをしてみませんか?部分痩せしにくいパーツとはいえ、努力次第で太ももは細くなるんですから諦めずに是非夏までの太もも痩せに励んでみてくださいね!

もっと筋トレの情報を知りたいアナタへ!

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