脚やせ・下半身に効く運動は?効果的な即効性簡単ダイエット方法

細くてきれいなモデルの脚に憧れたことはありませんか?美脚を手に入れるためには脚やせのダイエットや運動を行う必要がありますが、なかなか効果がでなくて諦めてしまうことも多いです。ここでは脚やせダイエットに効果的な簡単で即効性のある運動方法をご紹介していきます。

脚やせ・下半身に効く運動は?効果的な即効性簡単ダイエット方法

目次

  1. 脚やせしたい!
  2. 運動が足りないから?脚が太くなる脚やせしない理由
  3. 脚やせに即効性のある運動は存在するの?
  4. 運動だけじゃない!脚やせに効果的なダイエット方法
  5. 脚やせのコツは毎日続けること!
  6. 運動は苦手だけど脚やせしたい方におすすめ!簡単エクササイズ
  7. ふくらはぎの脚やせに効果的な運動方法
  8. 太ももの脚やせに効果的な運動方法
  9. 脚やせに即効性のある運動ですっきりときれいな脚を簡単に手に入れよう!
  10. 脚やせに効果的な簡単ダイエットや即効性のある運動の方法まとめ

脚やせしたい!

いくらダイエットをしてもなかなか効果が表れてくれない脚。脚やせしたいなと思ったことはありませんか?テレビや雑誌などで活躍するモデルたちは、すらっときれいな脚の方が多いですが、やっぱりお金をかけているから足が細いのではと思ってしまいます。

中にはエステなどに通いほそい足を保っている方もいますが、ほとんどは毎日のセルフケアで綺麗な脚を保っている方が多いです。ということは、頑張り次第で脚やせできる可能性もあります。

ダイエットが成功してもなかなか脚痩せできないという方はとても多いです。腰回りや太ももが太いとどうしても痩せたように見えにくくなってしまいます。ダイエットと平行して脚痩せに効果のある運動やマッサージをするのがおすすめです。

上半身と下半身を同時に痩せるというのは実はとても難しいです。特に脚やせは運動だけでは効果が薄くなかなか難しいもの、続けていくためにも無理をせず適度な運動、適度なマッサージなどをしていく必要があります。根気強く適度な運動やマッサージを行いましょう。

運動が足りないから?脚が太くなる脚やせしない理由

脚が太くなってしまう理由には様々なものがあり、私たちが普段何気に行ってしまっている行動にも脚が太くなる原因はあります。その原因を断ち切らなければずっと脚やせしにくい体のままであり、脚やせしたいと考えている方には十分に注意してほしいことです。

脚やせしてくれない理由は実はこんなにもたくさんの原因があります。すべてを一気に改善するのは難しいですので、徐々に一つ筒改善していきましょう。またどれも適度に気を付けるだけで十分効果が期待できます。行き過ぎた改善は逆にストレスになってしまい痩せにくくなるのでやめましょう。ではご紹介していきます。

運動不足

運動不足は筋肉量が落ちてしまいむくみや脂肪の蓄積の原因となってしまいます。適度な運動ができるようにしておかなければ、脚だけでなく全身が痩せにくくなってしまうので注意が必要です。

生活習慣の乱れ

食事や睡眠時間など、生活リズムが崩れると脚にも脂肪が付きやすくなったりむくみなどの原因にもなります。睡眠時間はたっぷり、食事はバランスよくを心掛けることが重要です。

リンパの滞り

リンパが滞ると憎きセルライトとなってしまいます。筋肉を付けたり毎日のマッサージでリンパの滞りをすっきりさせてあげましょう。

姿勢

猫背や骨盤のゆがみが原因で下半身が太くなってしまうようです。日頃の姿勢を正したり、歪んでしまった姿勢は整骨院で治すなどしなければ、どれだけ頑張ってもなかなか下半身太りから解放されなくなってしまいます。

脚やせに即効性のある運動は存在するの?

どんなダイエットも即効性があれば目に見えて効果がわかるのでとても続けやすいです。とくに露出することの多い脚や腕は即効性があると周りからも痩せた?と気付かれることも多くなりモチベーション高くダイエットすることが出来ます。

しかし即効性のあるダイエットというのはなかなかありません。腕や足に関して言えば、運動や筋トレなどでは即効性を感じることはあまりできません。腕痩せや脚やせで一番即効性の効果があるのはやはりリンパマッサージです。

リンパの流れが悪い方では1センチ単位でサイズが減ることがあります。しかしむくみ体質ではない方はそこまで即効性を感じられないかもしれません。やはりダイエットは徐々に継続して行うことがとても重要です。

運動だけじゃない!脚やせに効果的なダイエット方法

脚やせと言えば脚を動かし脂肪を落としていく運動が主流に思えますが、実は運動以外にも脚痩せに効果的なダイエット方法があります。その方法とは私たちの日常生活の中に簡単に取り入れられることであり、少しでも気にするだけで、脚やせしやすくなります。

ではいったい運動以外にはどのような脚痩せに効果的なダイエット方法があるのでしょうか?運動が苦手な方でも簡単に脚やせできますよ!

食事制限

まず脚やせに効果的と言われているのは食事制限です。食事制限は極端なものではなく、ただ普通のダイエットと同じく炭水化物や脂質を控えるという方法です。さらにカリウムを多く含む食材などを一緒に取り入れると、より脚やせしやすいです。気を付ける程度でよいので毎日続けてみましょう。

リンパマッサージ

脚やせするためには滞ったリンパを流す必要があります。足の指先から太ももまで、いた気持ちい程度の力でもみ上げていきましょう。また、昨今ではローラーなどのダイエットグッズも販売されています。指が疲れてなかなかもめないという方はダイエットグッズを利用するのも良いでしょう。

筋トレ

筋肉を付けることによって蓄積した脂肪がしっかりと燃焼してくれるようになります。軽めの筋トレで体全身に筋肉をつけ痩せやすい体質になりましょう。また、ふくらはぎに筋肉を付けることでむくみ防止になったり、太ももに筋肉を付けることで体全身のダイエットにも効果があります。辛すぎない程度の筋トレでダイエットしましょう。

エクササイズ

運動が苦手な方にもおすすめなのはエクササイズです。息が切れるような運動ではないのに真剣にやるとじんわり汗をかくようなエクササイズは、家の中でもできるものなのでとても続けやすいです。手軽にできるものばかりですので是非取り入れてみましょう。

脚やせのコツは毎日続けること!

脚やせは簡単に成功させるのが難しいです。しかしより体に負担がかからず、我慢や無理をしなくても脚背できる方法があります。その方法とは、毎日の継続です。どんなダイエット法や運動でも構わないので、苦痛にならない程度の量を毎日行いましょう。

例えばマッサージ、毎日の入浴の際についでにおこなえば特別に時間を取る必要もないですし、忘れてしまったということもありません。運動に関しても通勤時にエスカレーターなどを極力利用しないなど意外と生活に組み込めるものばかりです。毎日続けきれいな脚を手に入れましょう!

運動は苦手だけど脚やせしたい方におすすめ!簡単エクササイズ

運動が苦手だけど脚痩せしたい。筋肉をつけたくない。という方におすすめなのは簡単エクササイズです。エクササイズは運動程息が上がってしまうものでもありませんがとてもダイエットに良いといわれています。

そのエクササイズ方法とは、まずはあおむけに寝ます。脚を地面と垂直にあげかかとを付けつま先を開きます。脚を垂直に保ったまま両足をできるだけゆっくり広げ、ゆっくり閉じます。これを1セットとし30回程度行います。たったこれだけで脚やせに効果が期待できます。

ふくらはぎの脚やせに効果的な運動方法

ふくらはぎは意外と目につく部分でもあります。スカートやスキニ―パンツ、丈の短めなパンツを履く際に必ず目につく場所です。そんなふくらはぎはむくみや筋肉で太くなってしまったという方が多く、なかなか痩せにくい場所でもあります。ふくらはぎをダイエットするには正しい歩き方でのウォーキングがおすすめです。

そのウォーキングの仕方とは、膝を伸ばしたまま地面にかかとから足を着地させ、股関節を動かしながら歩くことを意識し大股で歩くだけです。会社帰りやスーパーにお買い物をしに行く際にも意識してみると良いかもしれません。

太ももの脚やせに効果的な運動方法

太ももは適度に筋肉が付くと体全体が痩せやすい体質になっていきます。ですので、全身のダイエットをしたい方には筋トレがおすすめです。しかし筋トレはやり過ぎてしまったり、太ももの外側に筋肉がついてしまうと脚やせとは逆効果になってしまいます。

そんな時におすすめなのは太ももの運動と軽い筋トレが混ざったこの方法、姿勢よく立ち片足を膝を90度に曲げてゆっくり上げ、ゆっくりおろすという簡単な運動です。両足を30回ずつ程度行うだけでダイエット効果があります。

脚やせに即効性のある運動ですっきりときれいな脚を簡単に手に入れよう!

脚やせは足が痩せにくい環境を見直せば格段に痩せやすくなります。それだけではなく、上半身とのバランスが取れたきれいな脚になったり、運動方法によってはO脚が治ったりと様々な効果があります。

脚やせをあきらめていた方も是非痩せにくい環境を見直しきれいな脚を手に入れましょう。また、太ももに筋肉を付けることで全身が痩せやすくなります。他のダイエットを試す前に脚やせダイエットをしてみるのもおすすめです。

脚やせに効果的な簡単ダイエットや即効性のある運動の方法まとめ

脚やせは意外と簡単にできますが、効果が表れるまでにはやはり少し時間がかかります。計億して行うことが何よりのコツですので、成功させたい方は、脚やせに効果のある方法を続けて行いましょう。また、無理をして嫌な運動などを続けていてもなかなか痩せないですし続かない原因になってしまいます。続けやすいものを適度に行い美脚を手に入れましょう。

芸能人が成功した効果抜群の脚やせ方法についてはこちら

Thumbぺこ話題のダイエット方法・脚痩せ方法まとめ!成功の鍵は青汁とマッサージ?

こちらの関連記事もおすすめ

アクセスランキング

2019-07-23 時点

新着一覧