脚やせストレッチの方法・効果まとめ!簡単に太ももが細くなる?

みなさんは太ももの太さを解消したいなと感じることはありますか?特に暑い季節になるにつれて、肌を出す機会が増えますから、脚やせをしたいものです。今回は、脚やせをする為の脚やせストレッチの方法をご紹介したいと思います。夏に向けて脚やせストレッチを実践しましょう。

脚やせストレッチの方法・効果まとめ!簡単に太ももが細くなる?

目次

  1. 脚やせの方法はどれが効果的なの?
  2. 脚やせに効果を発揮!おすすめのストレッチや運動「ウォーキング」
  3. 脚やせに効果を発揮!おすすめのストレッチや運動「スクワット」
  4. 脚やせに効果を発揮!おすすめのストレッチや運動「足パカエクササイズ」
  5. 脚やせに効果を発揮!おすすめのストレッチ「キャメロン式エクササイズ」
  6. 脚やせにおすすめのストレッチ「1週間に5㎝脚やせエクササイズ」
  7. 脚やせにおすすめのストレッチ「太もも脚やせエクササイズ」
  8. 脚やせにおすすめのストレッチ「内ももエクササイズ」
  9. 脚やせにおすすめのストレッチ「寝ながら脚やせエクササイズ」
  10. 脚やせストレッチの方法・効果まとめ!

脚やせの方法はどれが効果的なの?

暑い季節の到来がやってくるにつれて、太ももやふくらはぎなどの足の太さは一層気になるものです。そして、「もっと綺麗な足になりたい、もっと脚やせをしたい」と思うのは当然のことと思います。なかなか痩せにくい脚ですが、やはり、ショートパンツやスカートで細くしゅっとした脚は憧れるものです。

今回は、効果的に脚やせを行うための脚やせストレッチをご紹介致します。太もものお肉をなるべく簡単に落とす方法や、より足を細く見える方法もご紹介しますので、ぜひみなさんの参考になればと思います。さて脚やせを行うに当たって、脚が太くなってしまう原因はいくつか考えられます。

まず、1つ目がセルライトなどの頑固な脂肪がついている場合、2つ目が、水太りなどのいわゆるむくみで太くなる場合、そして3つ目が骨盤の歪みで太くなる場合です。主にこれらの3つの要因を解消することが、脚やせにはなにより重要なのです。

脚やせに効果を発揮!おすすめのストレッチや運動「ウォーキング」

さてここからが、脚やせに効果を発揮するおすすめのストレッチや運動をご紹介します。まず、最初は当然と思われてしまうかもしれませんが「ウォーキング」です。ウォーキングは、運動に自身がない方でも気軽に簡単行うことのできる全ての人におすすめする脚やせに効果を発揮する方法です。

ここで、ウォーキングをするにあたり、効果的な方法をご紹介します。ウォーキングといえば代表的な有酸素運動ですが、実施する時間は約20分以上を行うようにして下さい。というのも、ウォーキングでの脂肪燃焼効果は、約20分くらいの頃より始まります。ですので、脂肪を燃焼させるためには、最低でもこの時間は行うようにしましょう。

脚やせに効果を発揮!おすすめのストレッチや運動「スクワット」

次の脚やせに効果を発揮するおすすめのストレッチや運動ですが、スクワットです。このスクワットにも脚やせの効果があります、やりすぎると太ももに筋肉がつきやすくなってしまいますが適度に行えば、太ももを細くすることができます。足や膝に痛みがある方でなければ比較的簡単に行うことができるストレッチです。

では、そのやり方をご説明します。①足を肩幅程度に開き、胸をはります。②息を吸いながら、3秒〜4秒かけて、ももが地面と平行になるくらいまで腰をおろしていきましょう。③そして、息を吐きながら、ゆっくり腰を上げます。これを10回〜20回を1〜2セットを行うようにしましょう。先ほどもお話ししましたが、あまりスクワットをやりすぎると、太ももが太くなる原因ですので、注意して下さい。

脚やせに効果を発揮!おすすめのストレッチや運動「足パカエクササイズ」

続いての脚やせに効果を発揮するおすすめのストレッチや運動ですが、足パカエクササイズです。この足パカエクササイズの効果は、太ももや足のたるみ、そして太ももと足のむくみに効果的な方法です。特徴として、やっている最中にも「あっ効いている!」と実感できるエクササイズになります。とても簡単ですので、早速身につけてしまいましょう!

では、その方法を見ていきたいと思います。①まず、仰向けに寝てください。両手は体の横にまっすぐ伸ばしておきます。②そして、両足を天井に向かってまっすぐ上に伸ばして下さい。③このときに、両足がしっかり天井と垂直になるようにしてくださいね。④両足のかかとをつけて、つま先を外側に向けます。 

⑤この状態でゆっくり開脚をして、限界まで開いたら、そのまま5秒間停止。⑥今度は、太ももの内側に力を入れるイメージで、ゆっくり閉じていきます。⑦ちょっときついかもしれませんが、この動作を30回ほど、繰り返して行ってみて下さい。これを毎日続けていくだけで、太もも全体が引きしまり細くなります。とっても簡単なエクササイズですので、ぜひやってみて下さい。

脚やせに効果を発揮!おすすめのストレッチ「キャメロン式エクササイズ」

続いての脚やせに効果を発揮するおすすめのストレッチですが、キャメロン式エクササイズです。キャメロンで気になるかもしれませんが、あのハリウッド女優の「キャメロン・ディアス」さんが絶賛したとされる脚やせエクササイズになります。

たった2つだけの動作で、足のむくみはもちろん、ヒップアップ、太もも痩せ、さらに足長効果も期待できます。とっても簡単ですので、ぜひ皆さんにも実践していただきたいです。ハリウッド女優の絶賛するエクササイズを実践して、ぜひ足をすっきり細くしてしまいましょう。

それでは、その方法です。①まず足は肩幅よりやや狭く開いてたちます。②横に足を踏み出して、両手で床に触れます。③最初の姿勢の状態に戻します。④今度は、さっき踏み出したのと同じ足を後ろに引いて、反対の足のひざを曲げます。

⑤この時、両腕は背伸びをする感じで、上にいっぱいに伸ばして下さい。⑥この一連の動作を繰り返すだけです。左右それぞれ10回繰り返して下さい。参考までに、動画ものせてありますので、ぜひご活用ください。

脚やせにおすすめのストレッチ「1週間に5㎝脚やせエクササイズ」

続いての脚やせにおすすめのストレッチですが、1週間に約5㎝の足を細くしたエクササイズです。なぜ1週間で足が細くなるかというと、太ももの裏に溜まった脂肪や老廃物をすっきり解消してくれるからです。お腹を引き締める効果もあり、とっても簡単ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。ではそのやり方です。

①床に仰向けになって、両足のひざを立てます。②片方の足をもう片方の足の上に乗せます。③そのまま腰を上げて、おしりのパンチプッシュした状態で、約5秒間キープします。④次に床にひざをたてて座り、両手をうしろについて、重心を支えるような形にします。

⑤その状態から勢いよく、両膝を横にぱたっと倒します。⑥ひざから太ももの付け根にむかって、約5カ所パンチプッシュします。⑦④〜⑥の動作を足を交換して交互に行って下さい。

脚やせにおすすめのストレッチ「太もも脚やせエクササイズ」

続いてのおすすめの脚やせストレッチは、太もも脚やせエクササイズです。このエクササイズもとっても簡単にできますし、太ももの脂肪を燃焼させる時に非常に効果的なエクササイズですので、ぜひお試し下さい。それでは、そのやり方について見ていきたいと思います。

①まずうつ伏せになり、頬杖をつきましょう。②次に両膝を90度の角度に持ち上げて、左右交互にお尻を叩きます。リズミカルに叩いていくと楽しいですよ。③このリズミカルなお尻叩きを30回は続けましょう。いかがですか?たったこれだけです。簡単でしょう!みなさんもお好きな時間でこのストレッチを試してみて下さい。

脚やせにおすすめのストレッチ「内ももエクササイズ」

続いての、脚やせにオススメのストレッチですが、内ももエクササイズです。この内ももエクササイズは、隙間時間にできるくらい簡単で、しかも短時間でできるダイエットですので、ぜひお試し下さい。内ももの脂肪に刺激を与え、内ももをキュッと美しいラインにしてくれること間違いなしです。

それでは、そのやり方に移ります。①まず、床に座り、両足を開きます。②次に片足だけ、かかとを足の付け根に近づけるように、内側に曲げていきます。③そのまま、伸ばしている足の方へ、体の上体を倒します。この状態で10秒キープします。片方が終了したら、反対側も同様に行いましょう。これが一連の流れです。たったこれだけの簡単なエクササイズで内ももの引き締め効果があります。

脚やせにおすすめのストレッチ「寝ながら脚やせエクササイズ」

続いての、脚やせにおすすめのストレッチですが、寝ながらできる脚やせエクササイズです。ポイントとしては、寝ながらできるので、就寝前にこのエクササイズを試してみると本当の気持ち良いですし、なにより簡単です。こんなに簡単なのに、脚やせできるのですから、忙しい方でも本当に嬉しいですよね。

それでは、早速そのやり方について見ていきましょう。①まず、床の上に正座をして、姿勢を正します。②そして膝と膝をくっつけて力を入れます。③そして、そのままの状態で、後ろへ倒れるように、仰向けに寝て、そのまま10秒キープします。

④そのまま仰向けの状態から、両足を揃えて、仰向けに寝ます。⑤そして、かかとを床につけたまま、つま先を上に向けたり、伸ばしたりを10回繰り返します。実はこれで終わりです。簡単ですよね!みなさんもすきま時間でぜひ、脚やせストレッチを試してみて下さい。

脚やせストレッチの方法・効果まとめ!

みなさん、ここまでいかがでしたか?脚やせストレッチって難しいイメージがありますよね。足はどうしても余分な脂肪がつき、一度ついてしまうとなかなか落ちないイメージです。しかし、有酸素運動と、足痩せストレッチを組み合わせれば、効率よく、しかも短時間で足痩せを行うことができます。ぜひ皆さんも、すきま時間でこのストレッチを実践してみましょう。

もっと脚やせ関連の情報を知りたいアナタヘ!

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