ドライフルーツダイエットの効果とは?正しい方法を調べてみた!

ドライフルーツの効果的なダイエット方法や口コミについてまとめました。間食でドライフルーツを食べるなど、正しいドライフルーツダイエットの効果的な方法を取り入れれば、効率的なダイエットに。ドライフルーツの正しい活用方法でダイエット効果を引き出しましょう!

ドライフルーツダイエットの効果とは?正しい方法を調べてみた!

目次

  1. ドライフルーツはダイエットに効果的?
  2. ドライフルーツがダイエットに効果的な理由
  3. ドライフルーツダイエットの正しい方法は?
  4. ドライフルーツダイエットの注意点は?
  5. ダイエットにおすすめのドライフルーツ
  6. ドライフルーツダイエットを行った人の口コミ
  7. ヘルシーでダイエットに最適!ドライフルーツのオートミールバー
  8. 旨味たっぷり!きのことドライフルーツのスープ
  9. 朝食に最適なドライフルーツグラノーラのレシピ
  10. 正しいダイエット方法でドライフルーツの効果を発揮させよう

ドライフルーツはダイエットに効果的?

栄養豊富でダイエットに効果的なドライフルーツ

健康的にダイエットをしたいという時におすすめなのがドライフルーツ。正しい方法で行うことによって、ダイエット中に不足しがちな栄養を補いながらドライフルーツでダイエットをすることができます。ドライフルーツはコンビニやスーパーなどで気軽に手に入れられるのが魅力。ドライフルーツを活用して、ダイエットに取り組んでみませんか?

ドライフルーツダイエットの正しい方法や口コミをチェックしよう!

今回は、ドライフルーツを使ったダイエットの正しい方法や実際に行った人の口コミをご紹介します。ドライフルーツでダイエットに成功した口コミは多数。間食などでドライフルーツをダイエットに活用して、効率的なダイエットにチャレンジしてみませんか?美味しいドライフルーツを食べながら、負担の少ないダイエットをしてみましょう!

ドライフルーツがダイエットに効果的な理由

噛みごたえがある

ドライフルーツがダイエットに最適とされる理由としてあげられるのが、噛みごたえがあるということ。噛みごたえがあるので噛んでいるうちに満腹中枢が刺激され、少量のドライフルーツでも満足感を得られます。ダイエット中はカロリーをおさえるために食事を少なくしがちですが、間食でドライフルーツをいただくことでストレスを軽減できるのが嬉しいポイント。

豊富な食物繊維や栄養が含まれている

フルーツを原料としているドライフルーツにはさまざまな栄養が含まれています。ビタミンやミネラルなど、もともとのフルーツに含まれていた栄養を摂取することができるので、栄養バランスが崩れがちなダイエット中に食べるのに最適。ダイエット中もしっかりビタミン&ミネラルを摂ることできれいに痩せていきたいですね。

ドライフルーツには食物繊維も豊富に含まれているのが魅力。食物繊維は腸内環境を整え、老廃物の排出を促進するのが特徴です。便秘の状態が続くと代謝が落ち、ダイエットの妨げになってしまうのでしっかりと大勝することが大切。食物繊維を豊富に含んだドライフルーツを活用していきましょう。

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ドライフルーツダイエットの正しい方法は?

食前にドライフルーツを食べるダイエット方法

ドライフルーツを使ったダイエット方法にはいくつかあります。まずあげられるのが、食前にドライフルーツを食べるということ。食前に少量のドライフルーツを食べることで満腹中枢を刺激し、全体の食事の量をおさえることがポイントになります。ゆっくりよく噛んで食べて満腹感を得るようにしましょう。

間食にドライフルーツを食べるダイエット方法もおすすめ

続いておすすめなのが間食にドライフルーツを食べる方法。小腹が空いた時に間食としてドライフルーツを食べることで、不要なカロリー摂取をおさえます。ダイエット中は食事の合間にお腹が空いてしまいがちですが、ドライフルーツを間食にすることでヘルシーにお腹を充してくださいね。

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ドライフルーツダイエットの注意点は?

ダイエット中はドライフルーツの食べ過ぎに注意

いくら体に良いからといってドライフルーツの食べ過ぎはカロリー過多になってしまいます。1日に食べる量をしっかり決めて、その範囲でドライフルーツをダイエットに活用することが重要なポイント。ゆっくりよく噛んで、食べ過ぎないようにしましょう。

食べるドライフルーツは1日あたり80kcalにおさえよう

1日に食べるドライフルーツのカロリー数は80kcalにおさえておくことが大切になります。ドライフルーツの種類によってカロリーが異なるので、調整しながらドライフルーツをダイエットに取り入れていきましょう。

ダイエットにおすすめのドライフルーツ

キウイのドライフルーツがおすすめ

ダイエットにおすすめのドライフルーツがキウイ。キウイにはビタミンやミネラル、食物繊維といった栄養がたくさん含まれているので、健康的に痩せたい時にぴったりです。

いちごのドライフルーツもダイエットに役立つ

いちごのドライフルーツもおすすめ。いちごにはビタミンCが豊富に含まれているので、肌の調子を整えながらダイエットに取り組みたい時にぴったりです。ぜひいちごのドライフルーツも取り入れてみてはいかがですか。

ドライフルーツダイエットを行った人の口コミ

口コミ1:間食にドライフルーツを食べて痩せた

ドライフルーツを実際にダイエットに取り入れた人の口コミも見ていきましょう。よく見られた口コミが「間食でドライフルーツを食べたら痩せた」というもの。間食にドライフルーツを食べるだけで全体のカロリー量をぐっとおさえられます。

口コミ2:ナッツも組み合わせてダイエット成功

ドライフルーツの他に栄養豊富なナッツを組み合わせるのもおすすめの方法。ナッツも噛みごたえがあるので、ドライフルーツと同じようにしっかりよく噛むことで空腹を紛らわせられます。

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ヘルシーでダイエットに最適!ドライフルーツのオートミールバー

ドライフルーツのオートミールバーに必要な材料

いつもドライフルーツだけだと飽きてしまう、という方はいろいろなアレンジを加えるのがおすすめ。ヨーグルトなどにトッピングする他におすすめなのがオートミールバーです。オートミールにはビタミンやミネラル、食物繊維、タンパク質などさまざまな栄養が含まれているので、ドライフルーツと合わせるのに最適。健康的に栄養バランスを整えられます。

ドライフルーツのオートミールバーに必要な材料は、オートミール56g、全粒粉大さじ4、はちみつ大さじ3、ドライフルーツになります。はちみつではなくメープルシロップを使ったり、シナモンで風味を足したりと、アレンジ方法はバラエティ豊か。全粒粉はオートミールと同じように栄養がたくさん含まれているおすすめの食材です。

簡単なレシピ

ドライフルーツは細かく刻みます。ボウルにオートミールと全粒粉、はちみつ、ドライフルーツを入れたらよく混ぜ合わせましょう。クッキングシートの上にオートミールバーの生地をのせ、もう1枚のクッキングシートをかぶせてから麺棒などを使ってのばします。

薄くのばしたらかぶせていたクッキングシートを取り、食べやすい大きさにカット。180℃に予熱していたオーブンで15分ほど焼きます。焼きあがったらケーキクーラーなどで粗熱をとって完成。

旨味たっぷり!きのことドライフルーツのスープ

きのことドライフルーツのスープに必要な材料

ドライフルーツを料理にも活用したい時におすすめなのがきのことドライフルーツのスープ。イチジクのドライフルーツを使うことで、ほど良い甘みと旨味を引き出すのがレシピのポイントです。いろいろな食感のきのこをたっぷり入れることで満足感のあるスープに仕上げましょう。ダイエットにぴったりなヘルシーなスープになります。

きのことドライフルーツのスープに必要な材料は、しめじ1袋、エリンギ1袋、舞茸1袋、えのき1袋、いちじくのドライフルーツ4個、鶏がらスープ500ml、塩胡椒になります。鶏がらスープは、お湯に鶏がらスープの素を入れるのでOK。この他に小松菜などの野菜を加えてボリュームアップするのもおすすめです。

気軽に作れるレシピ

キノコ類は石づきをとって食べやすい大きさにカットします。いちじくのドライフルーツも適当な大きさにカットしましょう。鍋に鶏がらスープとキノコ類、いちじくのドライフルーツを入れて蓋をして加熱します。キノコの旨味が出るようにじっくり煮込んだら塩胡椒で味を整えて完成。

朝食に最適なドライフルーツグラノーラのレシピ

ドライフルーツグラノーラに必要な材料

朝食に食べるのにぴったりなドライフルーツのグラノーラの作り方もチェックしておきましょう。食感豊かで食べ応えがあるので、少量でも満足できるのが嬉しいポイント。ヨーグルトや牛乳などと組み合わせれば、栄養バランスの取れた朝食を楽しむことができます。ドライフルーツのグラノーラに生フルーツも組み合わせるのがおすすめ。

ドライフルーツのグラノーラに必要な材料は、アーモンド40g、オートミール150g、ココナッツロング20g、はちみつ20g、無塩バター20g、ビターチョコレート50g、オレンジのドライフルーツ30g、クレンベリーのドライフルーツ30gになります。ドライフルーツの種類は好みに合わせて変えてみてくださいね。

美味しいレシピ

アーモンドは粗く刻みます。ボウルにアーモンドとココナッツロング、オートミールを入れたら混ぜ合わせましょう。鍋にビターチョコレート、無塩バター、はちみつを入れたら加熱。バターとチョコレートが溶けたら混ぜ合わせておいたオートミールとアーモンド、ココナッツロングをプラスします。

火をとめたらクッキングシートをしいた鉄板にグラノーラの生地を平らにのせましょう。150℃に予熱したオーブンで30分焼きます。粗熱をとったら適当な大きさに砕き、適当な大きさにカットしたクランベリーのドライフルーツとオレンジのドライフルーツを混ぜて完成。

正しいダイエット方法でドライフルーツの効果を発揮させよう

ドライフルーツはダイエットにぴったり。正しい方法を取り入れて、ドライフルーツをダイエットに役立ててみてはいかがですか。

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