後藤真希が産後ダイエットで10キロ痩せた?スタイルを維持する方法とは

産後ダイエットは難しいと言われています。しかし、元「モーニング娘。」の後藤真希さんが産後ダイエットで本来のスタイルと変わらないくらい痩せたと話題になっているんです!出産後から10kgも痩せたという、後藤真希さんの行った方法を調査しました!

後藤真希が産後ダイエットで10キロ痩せた?スタイルを維持する方法とは

目次

  1. 産後ダイエットは難しい!
  2. 後藤真希のプロフフィール、身長と体重は?
  3. 後藤真希の産後ダイエットの食事は?
  4. 後藤真希がよく食べているもの①ブロッコリースプラウト
  5. 後藤真希がよく食べているもの②アボカド
  6. 後藤真希は青汁や健康食品も併用していた!
  7. 後藤真希は半身浴を習慣づけていた!
  8. 運動①ウォーキングを取り入れる
  9. 運動②軽い筋トレをする
  10. 後藤真希の産後ダイエット法をヒントにしよう

産後ダイエットは難しい!

長い妊婦生活を終え、お子さんを出産した後は新しい経験に様々な悩みがつきものですね。お子さんのお世話をしながらも、気になることの1つが「産後ダイエット」です。妊娠中は体重が増えることは自然な現象ですが、それを元に戻すのもとても難しいことです。

産後ダイエットに苦労している人は多い!

実際にSNSを見ていると、産後ダイエットに苦労している人は多く見受けられます。産後ダイエットが難しい理由はたくさん挙げられますが、赤ちゃんに母乳を与えなくてはいけないため食欲が過剰になったり、妊娠前よりも筋肉量が落ちていて代謝が下がっていることも要因です。

事実、赤ちゃんに栄養を与えるためにしっかりとした食事を摂らなくてはいけないのですが、過剰に食べすぎればやはり太りますし、ストレスもたまりやすい時期なのでお菓子や甘いものなどをついつい食べ過ぎてしまったりしていないでしょうか?

難しいと言われている産後ダイエットですが、あの後藤真希さんがマイナス10kgの産後ダイエットに成功しているんです!元通りのスタイルに痩せたと、ファンだけではなくメディアでも話題になっています。後藤真希さんが行った方法は一体どんな方法だったのでしょうか?

後藤真希のプロフフィール、身長と体重は?

後藤真希(ごとうまき)さんはゴマキという愛称で、元「モーニング娘。」のメンバーです。1985年9月23日生まれ、1999年にモーニング娘。のメンバーとなりました。後藤真希さんは2002年にモーニング娘。を卒業し、2014年に第一子、2016年に第二子を出産しています。

産後ダイエットに成功しマイナス10kg!

後藤真希さんの身長は159cmで、出産前の本人のブログでは43kgだということを公表しています。この数字からわかる通り、もともとスタイルがよく痩せ型でしたが、妊娠中は12kgほど増えてしまったそうです。

しかし彼女はマイナス10kgのダイエットに成功したということです。つまり産後ダイエットで、妊娠前の体重とほぼ変わらないスタイルに戻ったということになります。産後ダイエットは条件的にも身体的にも難しいとされているのにどんな方法で痩せたのでしょうか?

後藤真希の産後ダイエットの食事は?

まず、後藤真希さんは産後ダイエットにどんな食事を摂っていたのでしょうか?ダイエットをしたいとはいえ、授乳中だから栄養も摂らなくてはいけませんのでなかなかどんな食事を摂ったらいいのかわからないという方は多いのではないでしょうか?

この画像からも見て取れるように、後藤真希さんはダイエット中でもきちんとご飯を食べ、なおかつ肉料理などのタンパク質、野菜などをバランスよく食べていることがわかります。よくある炭水化物抜きダイエットやお肉を控えたりというよりもきちんと食事をすることを心がけていたそうです。

後藤真希さんの作ったハンバーグもとても美味しそうですよね。このように、タレントとして活動しながらも家事・料理に関することもブログなどで公開しています。後藤真希さんは自炊をして栄養バランスを考えた料理を食べていながらもダイエットを成功させ、痩せたということになります。

後藤真希がよく食べているもの①ブロッコリースプラウト

後藤真希さんはダイエット中によく食べていたものをインタビューで紹介していましたが、その中でも注目を浴びたのが「ブロッコリースプラウト」です。まだまだ馴染みの薄い食べ物ですが、健康を気遣う人や野菜が好きな人に好まれている食材です。

スプラウトというのは新芽という意味で、つまりブロッコリーの新芽ということになりますね。ブロッコリースプラウトにはスルフォラファンという成分が含まれています。このスルフォランは第六栄養素と言われる体に必要な6つの栄養素(代表格がビタミンやタンパク質など)と同等に健康に働きかけると言われています。

このブロッコリースプラウトは生で食べることによりその栄養素を逃しません!後藤真希さんはこの栄養価の高いブロッコリースプラウトで低カロリーに食事の満足感をあげたり、必要な栄養価を摂っていたこともダイエット成功の鍵となったのではないでしょうか。

後藤真希がよく食べているもの②アボカド

また後藤真希さんが積極的に食べていたものの1つにアボカドを挙げられています。アボカドは後藤真希さんだけではなく色々な女性タレント・芸能人が好んで食べていることを公表している食材ですよね!こってりとした味わいが人気ですが、イメージに反してダイエットにも良いと言われているのは何故なのでしょうか?

アボカドにはビタミンがたっぷり入っていて、なおかつ浮腫みに良いとされているカリウムも豊富に入っています。出産後は体内の水分を排出を調整するのが難しくなっているそうで、浮腫みやすいんです!浮腫みにもよく、なおかつ食べた時に満足感が大きいので食欲の旺盛な時期にぴったりな食べ物といえます。

また、アボカドは糖質が少ないということや、アボカドの脂は肌に良い脂ともされていて女性にとっては本当に嬉しい栄養がたっぷり詰まっています。後藤真希さんも母親とは思えないくらい美貌を保っていますよね。後藤真希さんをはじめ、女性芸能人や綺麗なママタレントはこういった美容に良い食材を積極的に摂って、美貌やスタイルをキープしているといいます。

後藤真希は青汁や健康食品も併用していた!

後藤真希さんのインスタグラムなどで度々出てくるこのグリーンのドリンクは青汁だそうです。青汁はご存知の通り栄養価が高く、食物繊維やビタミンなどを摂ることができます。このドリンクはプロテインも含まれていてタンパク質も豊富に入っているそうです。

後藤真希が産後ダイエットに愛用している「チラコル」って?

また、後藤真希さんが愛飲していたのがほうれん草の「チコライド」由来の健康サポートドリンク「チコラル」です。このチコライドという成分は満腹感を上げてくれたり、血糖値の上昇を抑えたり、イライラした時の「ストレスによる過食」を緩和させたりする力を持っています。後藤真希さんだけではなく様々な女性芸能人が愛飲しているドリンクです。

チコラルは牛乳に混ぜて飲むだという手軽さも魅力です。ビタミンや食物繊維も摂れるのが嬉しいですよね。満腹感を感じにくく、なおかつ栄養の欲しい産後にも適した飲み物だといえますね。後藤真希さんや女性芸能人が愛飲しているだけあって、効果を期待できるのではないでしょうか。

後藤真希は半身浴を習慣づけていた!

半身浴は痩せたい人の強い味方!

後藤真希さんが行っていたことの1つに半身浴があります。この半身浴、痩せるという口コミを見たりダイエット法としても有名ですが実を言うと体重・体脂肪を減らすと言う直接的な効果は実はないそうです。でも、上手に半身浴をすると「痩せやすい体になる」のです。地道な継続が大事ですが、どのご家庭でもできることですので取り入れやすいですよね。

なぜ、半身浴で痩せやすい体になるのかというと代謝を上げることができるのと、見た目で言えば浮腫みをとったりすることができるんです!また、産後はストレスのたまりやすい時期でもありますが、半身浴をすることでリラックスをすることができます。ストレスを上手に緩和するのもダイエットには必要です。後藤真希さんを始め様々な芸能人が行なっているだけありますよね。

半身浴は後藤真希さんだけに関わらず女性なら好きな方も多いのではないでしょうか?ダイエット目的のためだけではなく、色々なメリットがありますので、子育てに忙しい毎日もその時間だけはゆっくりリラックスをしてみてもいいですよね。ぜひ1日20分程度の半身浴をとってみてはいかがでしょうか?

運動①ウォーキングを取り入れる

後藤真希が行なっていた産後ダイエット!運動ももちろんしていた

ダイエットに欠かせないのが運動ですね!後藤真希さんは特別激しい運動は行なっていなかったそうですが、ウォーキングをするように心がけていたそうです。ウォーキングは後藤真希さんをはじめ色々な芸能人が行なっています。

お子さんがある程度の年齢になった場合は一緒にお散歩をさせても良いですし、外出をした際に少し多めに歩くことを意識するだけでもかなり変わってきます。運動は特別な道具などを必要とするもの、時間が必要なものも多いですが歩きやすい靴さえあればできるのでとても手軽な方法と言えますよね。

忙しい時間の合間にウォーキングを取り入れていたことも後藤真希さんのスタイルキープの1つだったんですね!ウォーキングを続けていたことで痩せたという方は多いですので、侮れません。

運動②軽い筋トレをする

後藤真希が行なっていた産後ダイエット!お家で隙間時間を使って筋トレ

がっつりとした筋トレはなかなか産後には難しいですが、スクワット・腹筋・背筋などの軽い筋トレであれば一般的な家庭でも行いやすいですよね!後藤真希さんも産後ダイエットに筋トレをして体重を落とすことを心がけていたそうです。

また、冒頭でもご紹介していますが、産後にダイエットが難しい理由の1つとして妊婦生活の運動不足による筋力の衰え、代謝の低下が挙げられます。つまり、筋トレをするというのはそう言った面でも効果的なんですね!体重を落としやすい体にするのにも必要なポイントです。

後藤真希の産後ダイエット法をヒントにしよう

後藤真希さんは産後に10キロも体重を落としましたが、小さな努力の積み重ねをしてそのスタイルを維持しています。産後は忙しいのでなかなかスタイルに気を使えないという方も多いですが、上記の中でできることを少しずつ取り入れることはできるのではないでしょうか?

加齢とともに体重は落としにくくなりますし、適正の体重であることで健康を維持できます。後藤真希さんのように健康的美しい、素敵なお母さんになるためにダイエット方法を取り入れてみてはいかがでしょうか?

ダイエットに関する記事はこちら

Thumb脚やせ即効ダイエット!短期間でも部分痩せ効果がある運動方法は?
Thumbお腹が空いた時の対処法は?夜中やダイエット中でもおすすめの方法
Thumbスクワットの効果と正しいやり方まとめ!腹筋よりダイエットできる?

こちらの関連記事もおすすめ

アクセスランキング

2020-05-28 時点

新着一覧