おっぱい体操のやり方や効果まとめ!10分でバストアップ&ふわふわ美乳?

巷で話題のおっぱい体操のやり方や効果についてまとめました。おっぱい体操はたった10分でバストアップ効果や美乳効果が期待できるので、胸が小さいと悩んでいる女性必見です。ふわふわの美乳を目指して、10分間のおっぱい体操にチャレンジしてみましょう!

おっぱい体操のやり方や効果まとめ!10分でバストアップ&ふわふわ美乳?

目次

  1. 胸が小さいと悩む女性は多い…
  2. バストアップするならおっぱい体操が効果あり!
  3. おっぱい体操って何?
  4. おっぱい体操の効果
  5. おっぱい体操のやり方
  6. おっぱい体操①おっぱいほぐしストレッチ
  7. おっぱい体操②おっぱいはがし
  8. おっぱい体操③おっぱいゆらし
  9. 効果がアップするおっぱい体操のやり方
  10. 1日に2回おっぱい体操をやるのが理想
  11. しっかりと持ち上げて大きく揺らすのがコツ
  12. おっぱい体操を行う上での注意点
  13. 毎日行うように心がけること
  14. 必ず心臓側の左胸から始めること
  15. 生理1日~2日目はおっぱい体操をしない
  16. 生理前や妊娠中などのおっぱい体操について
  17. おっぱい体操のtwitterでの反応
  18. おっぱい体操ハンドPlusを使ってさらに効果アップ!
  19. もっとバストアップをしたい方のためのおすすめグッズ
  20. おっぱい体操でふわふわ美乳を目指しましょう!

胸が小さいと悩む女性は多い…

日本人女性は昔に比べて、バストの平均サイズがアップしていると言われています。これは、食文化が変化してきたことによって、脂肪を多く摂取する機会が増えたためなのです。日本人女性のバストの平均サイズは今現在Cカップと言われています。ですが、やはり胸が小さいと悩んでいる女性も多いのが現状なのです。

胸が小さいと、露出したファッションを控えたり、水着を着るのが嫌だと感じる女性もいますしなかなかファッションで楽しめないと言う声も多く挙がっています。また、好きな人や彼氏に胸を見せる時などにも躊躇してしまう女性もいるようです。

バストアップするならおっぱい体操が効果あり!

テレビでも取り上げられた「おっぱい体操」

そこで今回は、胸が小さいと悩んでいる女性に朗報です。巷で話題となっている「おっぱい体操」というものをご存じでしょうか?テレビでも取り上げられたことのある注目のバストアップ法でもあるのです。おっぱい体操を行うことによってバストアップ効果が期待できると言われています。

今まで、バストアップのサプリを飲んでみたり、自分なりにマッサージなどを行ってもなかなか効果が現れなくて諦めていたという女性もいらっしゃると思います。でも、まだおっぱい体操を試したことがないという方は、ぜひこの機会におっぱい体操を知ってバストアップをしていきましょう。

おっぱい体操って何?

バストアップ効果のあるおっぱい体操

そもそもおっぱい体操ってどんな体操なの?と感じている女性もいらっしゃると思いますが、おっぱい体操というのはおっぱい周りや胸をマッサージし、形を整えてバストアップをさせるという方法の体操なのです。

出産後のおっぱいの形の崩れを直すことで考案された

おっぱい体操の考案者は、元助産師でもある神藤多喜子先生で、出産後にどうしてもおっぱいの形が崩れてしまうという患者さんの悩みをどうにかしようと考え、このおっぱい体操が生まれたそうです。神藤多喜子先生自身も、おっぱい体操を行ってハリのある美乳のDカップを維持しているのだそう。

そして、出産後のママ達だけでなく、胸が小さくて悩んでいる女性や、胸の形があまり良くないと悩んでいる女性にも効果があるので、胸の悩みを抱えている女性にはぜひ一度試してみてもらいたい美乳へと繋がるマッサージ方法なのです。

おっぱい体操で2カップのサイズアップも!

このおっぱい体操を実際に行ったという女性の中には、AカップからCカップへと2サイズもアップしたという口コミも挙げられています。人によって個人差はありますが、1カップでもアップできたら…と期待している方はぜひ実践してみてください。

おっぱい体操の効果

おっぱい体操を行うことによってどのような効果が得られるのかをご紹介したいと思います。女性は普段からブラジャーをしている方が多いので、ブラジャーの締め付けによって血液やリンパの流れが悪くなっている状態です。その状態が続くと女性ホルモンがバストにある乳腺に届かなくなってしまうので、結果的におっぱいの成長を止めてしまうこともあるのです。

リンパの流れを良くしてバストアップ&ふわふわ美乳!

そこでリンパの流れを良くするために定期的におっぱい体操を行うことでバストアップ効果が期待できるということに繋がるのです。また、出産後のおっぱいの形の崩れを直すことが目的で生まれたおっぱい体操でもあるので、形の綺麗なふわふわ美乳への効果も期待できます。

肩こりや生理痛の緩和

さらには、血液やリンパの流れが良くなると、バストアップだけでなく肩こりや生理痛を和らげると言った嬉しい効果もあるのです。肩こりがひどいという方は、バスト周りの血液の循環が悪くなって起こることも多いので、常にブラジャーで身体を締め付けているという方はぜひおっぱい体操で改善していってもらいたいです。

また、生理痛を緩和させる効果もあるので、生理痛がひどいという女性もおっぱい体操を毎日行って、辛い生理痛を解放させましょう!

おっぱい体操のやり方

おっぱい体操には3つのステップがあります。その3つのステップのやり方を一つずつじっくりと動画を交えてご紹介するので、動画を観ながら一緒に実践してみてください。

おっぱい体操①おっぱいほぐしストレッチ

おっぱい体操ステップ1のやり方

まずは、おっぱい体操のステップ1でもあるおっぱいほぐしストレッチの方法をご紹介します。やり方は、まずまっすぐと姿勢良く立って片腕をまっすぐ肩の位置まで持ち上げて伸ばします。この時に、指先をしっかりと横方向へ伸ばし、脇が伸びていることを確認してください。

最初は手のひらが下に向いていますが、腕全体を外側にねじって手のひらを上に向けます。この動作を4~5回行ってください。その次に、まっすぐ手をのばした状態から垂直に手首を上に上げます。この時に、肘が曲がらないように注意してください。5秒間手首を上げたら元に戻し、続いてまた5秒間手首を下に向けます。この動作を4~5回繰り返して行います。

今度は、左腕を垂直に挙げて指先をまっすぐ上に向けます。そのまま肘を曲げて頭の後ろに手を持っていき、反対の右手で左の肘を持ち、ゆっくりと息を吐きながら右側へと上体を曲げて、脇腹を伸ばしていきます。そして、息を吸いながらゆっくりと元の体勢へと戻していきます。この動作を4~5回行ってください。ここまで行ったら、反対側も同様に4~5回ずつ行ってください。

次に、両手を上に上げて両肘を曲げて頭の後ろで肘をつかみます。そのままの状態で、腕だけを後ろに倒します。この動作を10回行ってください。今度は左右の手を持ち換えて、さらに10回同じように腕を後ろに倒していきます。次に、右手で左肩の付け根をおさえて左肩を大きく10回後ろへと回します。この時に、肩甲骨を動かす感覚で行うようにしてください。

反対も同様に10回行います。続いては、両手でこぶしを握り、肘を曲げて両肩を後ろへと回していきます。この時も、肩甲骨を動かすように大きく回すことを意識してください。これを10回繰り返します。これで、おっぱい体操のステップ1であるおっぱいほぐしストレッチは終了です。次は、おっぱい体操のステップ2へ進みましょう。

おっぱい体操②おっぱいはがし

おっぱい体操ステップ2のやり方

続いては、おっぱい体操のステップ2であるおっぱいはがしについてご紹介します。下の動画でははがしではなく「はずし」というタイトルになっていますが、おっぱいはがしと同じ動作になっています。やり方は、まずまっすぐと姿勢良く立った状態で左上をまっすぐ上へと上げます。右手で左の肘をつかみ、脇へと向かって絞るように左腕をさすります。

この動作を10回行ってください。次に、左腕で右肩をしっかりとつかみ、右腕で左側の肩甲骨からおっぱいを寄せ集めていきます。右手は熊手のような形にしてください。脂肪と筋肉を柔らかくする感覚で10回マッサージします。次に、左手は腰に当てて右手で熊手を作り、筋肉とおっぱいの間に指を入れて、ひっかけるようにおっぱいを上へと持ち上げていきます。

この動作を10回行ってください。今度は、右手で作った熊手を左胸の下から上へと引っ掛けるように10回胸を持ち上げていきます。ここまで行ったら、反対側も同様に10回ずつ行ってください。普段締め付けられているおっぱい周りのリンパの流れを良くし、おっぱいの靭帯をはがして引っ張られている胸を開放させていきましょう。

続いては、両手で胸の上部分を中心から外側にかけてマッサージをしていきます。この動作を10回行ってください。今度は、片手で同じように胸の上部分を中心から外側へと10回マッサージしていきます。反対側の胸も同様に10回マッサージしてください。今度は、両手を使って鎖骨の下を中心から外側へと10回マッサージします。

これでおっぱい体操のステップ2であるおっぱいはがしの終了です。最終段階である、おっぱい体操のステップ3へ進みましょう。

おっぱい体操③おっぱいゆらし

おっぱい体操ステップ3のやり方

おっぱい体操のステップ3のおっぱいゆらしについてご紹介します。こちらも動画を観ながら一緒に行ってください。やり方は、まずまっすぐと姿勢良く立った状態で、右手で左の胸を下からななめ上へと持ち上げていきます。胸を中心へと寄せ集めるイメージで、そのまま25回~30回胸を揺らします。

次に、下から上へとまっすぐ胸を持ち上げて、同様に、持ち上げた状態から25回~30回胸を揺らしてください。ここまで終了したら、右側の胸も同じように行ってください。次に、両手で胸を持ち上げて中央に寄せた状態で25回~30回胸を揺らします。今度は、胸の真ん中で両手の甲を合わせて胸の間を両手でさすります。

上に持ち上げるように10回行ってください。続いては、おっぱい体操のステップ2で行ったおっぱいはがしと同様に、両手で鎖骨の下を真ん中から外側へと10回さすってマッサージをします。これでおっぱい体操のステップ1~ステップ3すべての終了です。辛い動きもありませんし、誰でも簡単にできるおっぱい体操なので、毎日行ってバストアップや美乳を目指していきましょう。

トータルするとたった10分程でできてしまうので、休憩時間やお風呂の中などあいた時間に行うことができます。最初はやり方の順番を覚えるのが大変だと思いますが、毎日習慣で行っていくうちに、やり方を覚えて動画を観なくてもできるようになっていきます。

10分間のおっぱい体操を終えると、おっぱいの周りがポカポカしてきて血液の流れが良くなっているのを実感できるはず。また、一日の疲れや肩こりを解消するにも効果的なので、ぜひ毎日行って健康的な身体にしていきましょう。

効果がアップするおっぱい体操のやり方

1回10分のおっぱい体操は一日にどれだけやれば効果があるの?と疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。おっぱい体操は一回行っただけでも効果があったという口コミもありますが、たった一回だけではそこまで効果は現れません。効果がアップするおっぱい体操のやり方をご紹介します。

1日に2回おっぱい体操をやるのが理想

おっぱい体操は、朝晩の1日2回行うのが理想的であり、効果をアップさせることができます。朝起きた時に10分、そして寝る前やお風呂に入っている時などに10分行うことで、バストアップやふわふわ美乳への効果が高まるので、確実に効果をアップさせてふわふわ美乳にしたいのであれば、毎日10分間を2回ずつ行うようにしてください。

きつい筋トレなどとは違い、「ながら体操」として、テレビを観ながらや音楽を聴きながら簡単に行えるので、1日10分ずつをおっぱい体操の時間に充ててみてくださいね。

しっかりと持ち上げて大きく揺らすのがコツ

おっぱい体操のステップ3のおっぱいゆらしでは、しっかりと胸を持ち上げてから大きく揺らすのがコツです。持ち上げずにそのまま揺らすだけでは効果が期待できず、胸の重みによって結局垂れ下がった胸になってしまう可能性があります。

しっかりと持ち上げてから大きく上下に揺らすことを心掛けてください。おっぱい体操を行う上で一番重要なコツでもあるので、しっかりとやり方をマスターして正しく行いましょう。

おっぱい体操を行う上での注意点

10分間でできるおっぱい体操の効果をアップさせる方法をご紹介しましたが、続いてはおっぱい体操を行う上での注意点をご紹介したいと思います。おっぱい体操の正しいやり方をしっかりと確認してから行うようにしてください。

毎日行うように心がけること

おっぱい体操の効果をアップさせる方法と同じでもありますが、おっぱい体操は毎日行うように心がけてください。おっぱい体操を1回行っただけでもバストアップの効果はありますが、胸の形の崩れや背中についた脂肪をおっぱいへと寄せ集めるには、毎日続けなければいけません。

たった10分でできるので、1回行っただけでは効果が現れなかったという方は、諦めずに毎日行うことを心掛けてバストアップ、そしてふわふわ美乳を目指しましょう。簡単な方法ではありますが、やはり毎日続けるという努力は必要になります。来年の夏にはビキニを堂々と着て夏を楽しむぞ!などと言った目標を立てると、挫折せずに続けられるはず。

必ず心臓側の左胸から始めること

おっぱい体操をする時は、必ず心臓側である左胸から始めるようにしてください。その理由としては、心臓に近い左胸からおっぱい体操を行うことによって血液やリンパの流れが良くなると言われています。

ですので、効果を高めるためにも左胸から行うことを意識して、じっくりと10分間おっぱい体操を行ってください。左胸から行うので、右手を使いますが頭が混乱しないように注意してくださいね。

生理1日~2日目はおっぱい体操をしない

毎日行うと効果が高まるおっぱい体操ですが、生理1日目と2日目はおっぱい体操はお休みしてください。その理由としては、生理中の経血が子宮からはがれる下向きのエネルギーを胸に取られてしまうため、生理中初日~2日目はおっぱい体操はお休みするようにしましょう。

生理前や妊娠中などのおっぱい体操について

生理中のおっぱい体操はお休みしてOKですが、生理前や妊娠中のおっぱい体操はどうすれば良いのでしょうか?まずは、生理前のおっぱい体操についてですが、生理前になるとおっぱいが張るという女性が多いと思います。そんな時はおっぱい体操で血液の流れを良くすると、おっぱいの張りを緩和させる効果があるようです。

ですので、生理前の敏感な身体でもおっぱい体操は行ってOKです。そして、妊娠中のおっぱい体操についてですが、リンパや血液の流れが良くなることによって乳腺を発達させる効果もあるので、毎日おっぱい体操を行って大丈夫です。

また、授乳中もおっぱい体操を行うことによって母乳の出が良くなると言われているので、積極的におっぱい体操を行うと良いでしょう。出産後のおっぱいの形の崩れ防止にもなるので、体調が悪い時、そして生理中以外はおっぱい体操を行ってふわふわ美乳への効果を高めていきましょう。ただ、もし流産をした時は出血が止まるまではおっぱい体操を行わないでください。

おっぱい体操のtwitterでの反応

1回10分で簡単にできるおっぱい体操についてtwitterでの反応はどのようなものがあるのか見てみましょう。

こちらの女性は、2人のお子さんの卒乳を終えて旦那さんに胸が小さいと言われておっぱい体操を頑張っているようです。出産後、そして授乳後はどうしても胸の形が崩れて胸も小さくなってしまいます。旦那さんを見返すためにもおっぱい体操を行ってふわふわ美乳を手に入れて欲しいですね。

こちらの女性は、おっぱい体操を行ったら2cmもバストアップしたようです。個人差はありますが、1回のおっぱい体操でも劇的な変化をする女性もいらしゃるようです。これは今すぐにでもおっぱい体操を試す価値はありそうですね。

こちらの女性は、おっぱい体操をしたら胸がふわふわになったと喜んでいる様子がうかがえます。おっぱい体操はかなり胸を触る体操でもあるので、固かった胸を柔らかくして、ふわふわとした触り心地のおっぱいを作り上げる事もできるようです。

ふわふわのおっぱいというのは、女性にとっても男性にとっても憧れでもありますよね。毎日10分間ずつのおっぱい体操で、バストアップだけでなくふわふわの美乳が期待できます!

やはりおっぱい体操には、胸の形を綺麗にしてくれるという効果が大きくあるようです。背中やおっぱい周りの筋肉や脂肪を柔らかくするマッサージ法でもあるので、余分なお肉が胸に集まり、胸の形を良くし、結果的にバストアップへと繋がるのです。

このように、twitterなどのSNSなどでもおっぱい体操を実際にやってみた方の反応などが多く寄せられています。効果をあまり得られなかったという声よりも、おっぱい体操でバストアップの効果があった、ふわふわなバストになったなどの声が多くあったので、おっぱい体操はそれだけバストアップなどの効果が期待できるマッサージ法なのです。

おっぱい体操ハンドPlusを使ってさらに効果アップ!

おっぱい体操がうまくできない!という方は、「おっぱい体操ハンドPlus」というグッズを使ってみることをおすすめします。このおっぱい体操ハンドPlusも、おっぱい体操を考案した神藤多喜子先生が開発したグッズでもあります。

熊手のような形になっているので、このおっぱい体操ハンドPlusを使っておっぱい体操を行うことで、自分ではあまり力が入らなくて上手くできないという方も、しっかりとおっぱいを掴んでマッサージを行うことができます。

約3,000円程でネット通販などで購入できるので、自分でおっぱい体操を行ってもあまり効果が現れなかったという方は、こちらのおっぱい体操ハンドPlusを試してみてくださいね。まるでバストアップマッサージの施術を受けているような感覚でおっぱい体操を行うことができます。

もっとバストアップをしたい方のためのおすすめグッズ

10分のおっぱい体操だけでは物足りないという方のために、バストアップに効果のあるグッズをご紹介します。

胸を育てるブラジャー

最近話題となっているのが胸を育てるブラジャー「育乳ブラ」です。今まできつめのブラジャーをつけて胸を寄せてあげていたという方もいらっしゃると思いますが、育乳ブラは逆にサイズが少し大きめになっていて、胸の周りにある余分な脂肪を寄せ集めてくれるという効果があります。

バストアップクリーム

バストアップ効果、そしてふわふわの美乳効果が期待できるのがバストアップクリームです。その中でも「ファストマジック」という商品がネット通販などでも人気があるようです。バストアップクリームを使って胸をマッサージすることによってハリのあるバストにしてくれます。出産後のママさん達の間でも人気があるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

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おっぱい体操でふわふわ美乳を目指しましょう!

女性にとって形の綺麗なバスト、そして大きめのバストというのは魅力的でもあり理想的なバストでもありますよね。胸が小さいままでもいいや…と思っている女性であっても、年齢と共に胸は垂れてきてしまいます。

いつまでも綺麗な胸を維持するためにも、おっぱい体操を行って綺麗な形のバストを保ちましょう。そして、バストアップ、ふわふわの美乳を目指しておっぱい体操をぜひ今日から実践してみてくださいね。

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