お腹痩せダイエット方法の決定版!即効エクササイズで脂肪・贅肉とさよなら

お腹痩せダイエットを色々試してみも、なかなか効果が現れずに挫折している方もいるかもしれません。でも諦めないで!お腹は他の部分に比べて効果の出やすい部位でもあるのです。そこで今回は、誰でも簡単にできるエクササイズなど、様々なお腹痩せダイエット方法をご紹介します!

お腹痩せダイエット方法の決定版!即効エクササイズで脂肪・贅肉とさよなら

目次

  1. 簡単な方法でお腹の贅肉とさよならしたい!
  2. 楽々できるお腹痩せエクササイズをご紹介
  3. ウォーキングでお腹痩せ
  4. お腹痩せに効果のあるドローイン
  5. 話題になっているお腹凹凸(ペコポコ)ダイエット
  6. 全然辛くない!お腹痩せエクササイズ
  7. お腹のぽっこりを解消する筋トレ
  8. もっと頑張りたい人向けのクランチ
  9. お腹をつまむだけの簡単な方法でお腹痩せ
  10. お腹痩せ効果のあるグッズをチェック!
  11. お腹痩せダイエットでウエスト美人に

簡単な方法でお腹の贅肉とさよならしたい!

お腹痩せダイエットをいざ行ってみても、きつい運動はなかなか続かないし、食事制限は辛くて挫折してしまうなんていう人も多いのではないでしょうか。

お腹は脂肪や贅肉がつきやすい部分でもありますが、逆に他の部分よりも効果の出やすい部分でもあるのです。そうとなれば、なるべくきつい運動ではなく簡単にできるダイエット方法でお腹痩せダイエットに挑戦したいですよね。

楽々できるお腹痩せエクササイズをご紹介

そこで今回は、「夏までに痩せたい!」「短期間で効果が出るダイエット方法が知りたい!」という方に、誰でも簡単にできるお腹痩せダイエットの決定版でもあるお腹痩せエクササイズをご紹介します。お腹痩せダイエットを諦めてしまうのは、きつい運動を毎日しようと思うから続きませんよね。

辛い運動もなく、簡単にお腹痩せダイエットができればその分継続することができますし、即効で効果が現れるのです。誰でも簡単に楽々できるお腹痩せダイエットのエクササイズをいくつかご紹介するので、ぜひ参考にして贅肉とさよならしちゃいましょう!

Thumbお腹の脂肪の落とす効果的な方法は?自宅でできる簡単エクササイズ

ウォーキングでお腹痩せ

有酸素運動でお腹痩せダイエット

お腹痩せダイエットに効果的な運動と言えば、ダイエットの定番でもあるランニングですが、走るのが辛くて苦手だという人にはウォーキングがおすすめです。有酸素運動は脂肪燃焼効果がアップされるので、お腹の脂肪や贅肉にも効果的。

ただ、有酸素運動は20分以上動き続けないと効果が得られないと言われているため、20分以上のウォーキングが必要となります。忙しくてなかなか時間を作れないという人は、通勤時間などに電車ではなく歩くだけでもお腹の脂肪燃焼効果になりますよ。また、エスカレーターではなく階段を使うようにするだけでも効果がアップします。

辛いダイエットは苦手だけどお腹痩せをしたいという人は、歩くことを意識するようにしましょう。ウォーキングをする時は、お腹とお尻に力を入れながら歩くように意識してくださいね。それだけで使われる筋肉の量も大きく違ってきます。ウォーキングはお腹だけでなく、お尻や太ももなど下半身痩せにも効果的です。

Thumbウォーキングの正しい姿勢の歩き方とは?ダイエット効果がある方法まとめ

お腹痩せに効果のあるドローイン

お腹痩せダイエットに効果大!

お腹痩せダイエットの中でも、簡単でありながらしっかりと効果のあるエクササイズが「ドローイン」です。仰向けに寝ながらできるので、お部屋でゴロゴロしながらでも、寝る前にもいつでもできるのでおすすめです。

やり方は、まずタオルなど柔らかいものを2つ用意します。仰向けに寝た状態で膝を立て、一つは背中の下にタオルを置き、もう一つはおへその上に置きます。手の平を上にした状態で腕全体を床につけてください。その状態で、ゆっくりと息を吐きながらお腹を凹ませていきます。息を吐ききったらゆっくりと息を吸いながらお腹を元の位置に戻していきます。

これを5回2セットを目標に行いましょう。やり方のコツは、腹式呼吸でしっかりとお腹が動いていることを意識して行うようにします。

Thumbドローインの効果まとめ!正しい方法から経験者の口コミまで!

話題になっているお腹凹凸(ペコポコ)ダイエット

雑誌などで話題のお腹痩せダイエット

最近雑誌などで取り上げられて話題となったお腹痩せダイエット方法でもある「凹凸(ぺこぽこ)ダイエット」がおすすめです。上記でご紹介したドローインと似ていますが、このぺこぽこダイエットは立った状態でお腹をへこませたり膨らませたりします。腹筋に力を入れて1~2秒かけてお腹をへこませます。この時に呼吸を吐きながらなど意識することはありません。

今度は逆に、1~2秒かけてお腹を膨らませます。たったこの動きを数回繰り返すだけ。自宅だけではなく、職場や外出先などでも気軽にできるのが嬉しいですよね。激しい筋トレなどをしなくても、お腹を動かすことで脂肪燃焼効果があると言われています。

筋トレが苦手だという人や、短期間で即効効果を得たいという人はぜひ試してみてくださいね。お腹の脂肪や贅肉だけでなく、腸の働きも良くなり便秘解消にも効果的です。

全然辛くない!お腹痩せエクササイズ

辛い運動がしたくない方のためのダイエット

お腹痩せダイエットでも、エクササイズと聞くとなんとなく辛い運動なのではないかと感じてしまいますよね。でも、こちらの動画にもあるように、仰向けに寝た状態で簡単にできるお腹痩せのエクササイズだってあるのです。やり方は、仰向けになり、両足をクロスさせて10cm程足を浮かせて3秒間キープします。この時に腰が浮かないように注意してください。

次に、そのまま息を吐きながら足を天井へ向け10秒間キープします。この動作を10回行ったら、足のクロスを変えて同様に10回行ってください。腹筋に力が入るのは足を上げる時だけなので、負担もそんなに大きくありません。こちらのお腹痩せダイエット方法も寝ながらできるので、ゴロゴロしている時など気づいた時にいつでもできるのでおすすめです。

Thumbぽっこりお腹の原因は?解消するのに効果的なエクササイズの方法

お腹のぽっこりを解消する筋トレ

お腹痩せの筋トレで贅肉とさよなら

即効で効果のあるお腹痩せダイエットを本格的に行いたいという人は、下の動画の下腹をへこます腹筋トレーニングを参考にしてみてください。上半身を何度も起こして腹筋を鍛えるという動きよりも、足を上下に動かす動きがほとんどなので、腰にも負担がかかりにくく、通常の腹筋運動などよりもやりやすい筋トレになっています。

上記でご紹介した簡単なお腹痩せダイエットでは満足できない!という人は、ちょっと長めの6分間の動画ではありますが、腹筋トレーニングにぜひチャレンジしてみてくださいね。一つの動きだけでなく、様々なやり方で腹筋を鍛えているので飽きる事なく毎日続けられますよ。

Thumb筋トレで下腹部のぽっこりを撃退しよう!男女問わず簡単にできる方法まとめ

もっと頑張りたい人向けのクランチ

贅肉とさよならの即効エクササイズ

お腹痩せダイエットと言えばやはり欠かせないのが腹筋運動ですよね。腹筋運動でもあるクランチのやり方をご紹介します。仰向けの状態になり、両手は頭の後ろで組んで、足を肩幅に開いて膝を立てます。この状態から腹筋をスタートさせます。上体を少しずつ持ち上げて腹筋に力を入れていきます。

全部上半身を上げるのではなく、ゆっくりと腹筋を丸めるイメージで少しずつ持ち上げるのがコツです。上半身を完全に起こす腹筋というのは、かなり辛い運動でもありますよね。でも、このクランチはお腹を丸める程度でOKなので、誰でも簡単に即効でお腹痩せダイエットができますよ。

Thumbクランチは腹筋の基本形!正しいやり方やサイドクランチの方法などをご紹介

お腹をつまむだけの簡単な方法でお腹痩せ

いつでもどこでもできるお腹痩せダイエット

お腹痩せダイエットの中で最も気軽で簡単にできるダイエット方法はお腹をつまむだけのダイエットです。「つまむだけでお腹が痩せるの?」と疑問に感じる人もたくさんいらっしゃると思います。なぜお腹をつまむだけでダイエット効果になるかというと、足などのリンパマッサージと同じように、お腹をつまむことで老廃物を流すことができます。

老廃物が溜まっていると脂肪がつきやすくなるため、それを流すことによって脂肪がつきにくい体を作ることができるのです。また、老廃物がスムーズに流れることで血行が良くなり代謝が高くなります。代謝が高くなることで脂肪燃焼効果がアップすることからお腹をつまむだけでお腹痩せダイエットの効果があると言われています。

つまみ方のコツは、基本的には親指と人差し指を使って気になる脂肪や贅肉部分をつまみます。ずっとつまんだままではなく、2秒つまんだら3秒離すを繰り返します。たったこれだけでお腹痩せダイエットができたら、これ以上簡単な即効ダイエット方法はありません。めんどくさがり屋さんやすぐにでもお腹痩せをしたいという人はぜひ試してみてくださいね。

お腹痩せ効果のあるグッズをチェック!

お腹痩せダイエットに即効効果のある市販のグッズをチェックしてみましょう。お腹痩せダイエットはエクササイズや筋トレだけではありません。市販のグッズにも頼って即効痩せを目指しましょう。

お腹痩せダイエットに効果的な補正下着

お腹痩せダイエットの味方でもあるのが、シェイプアップ効果のある補正下着です。この補正下着を履くことによってぽっこり下腹をへこませ、背筋をまっすぐ伸ばしてくれます。補正下着は着やせ効果があるだけでなく、着用して歩いたり運動をすることによってシェイプアップ効果も期待できるのです。

痩せて見えるだけでなく、履くだけでお腹痩せ効果もあったら一石二鳥ですよね。ただ、商品によってはお腹の締め付けがかなりきついものもあるので、店頭などで締め付け具合をチェックするようにしましょう。

楽しくダイエットできるフラフープ

楽しくお腹痩せダイエットをしたいという人におすすめなのがフラフープです。小さい頃にやったことがあるという人も多いのではないでしょうか。フラフープは腰を動かして回すので、お腹痩せダイエットにはかなりの効果が期待できます。

ダイエット用のフラフープも市販されていますが、子供用などの小さめのフラフープでも効果はあります。自宅で行うという場合は、小さめの方が場所を取らずにできるのでおすすめです。

お腹痩せダイエットでウエスト美人に

お腹痩せダイエットに即効効果のあるエクササイズをご紹介しました。どれも簡単に気軽にできるものばかりなので、今まで3日坊主で挫折してしまったという人や、辛い運動はしたくないという人はぜひ試してみてくださいね。そして、ぽっこりお腹とさよならしてウエスト美人になっちゃいましょう!

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