お腹痩せの即効エクササイズ!一週間で下腹を引き締めくびれウエストに?

せっかっく素敵な洋服を着てもお腹がぽっこリしていてきれいに着こなせないという人は多いものです。女性の永遠のテーマ、お腹痩せを即効成功させるにはどのようなエクササイズがおすすめなのでしょうか?ここでは、即効性のあるお腹痩せエクササイズ方法をご紹介します!

お腹痩せの即効エクササイズ!一週間で下腹を引き締めくびれウエストに?

目次

  1. お腹が痩せるエクササイズが知りたい!
  2. お腹がぽっこりになる原因は?
  3. 即効性あり!お腹痩せエクササイズをする前に!
  4. 簡単で即効性のあるお腹痩せエクササイズ①美へそエクササイズ
  5. 簡単で即効性のあるお腹痩せエクササイズ②ドローイン
  6. 簡単で即効性のあるお腹痩せエクササイズ③プランク
  7. 簡単で即効性のあるお腹痩せエクササイズ④腹筋
  8. 簡単で即効性のあるお腹痩せエクササイズ⑤くびれ体操
  9. 簡単で即効性のあるお腹痩せエクササイズ⑥1/2状態起こし
  10. 即効性あり!お腹痩せエクササイズまとめ

お腹が痩せるエクササイズが知りたい!

ダイエットは女性の永遠のテーマですね。ほとんどの女性がダイエットを経験しているのではないでしょうか。特に、女性に多いのがお腹を痩せさせたい人です。しかし、一度お腹についてしまったお肉はダイエットで痩せるのは難しくないですか?ダイエットではなかなかお腹が痩せない!という人におすすめの即効性のある痩せる方法はないのでしょうか。

ここでは、お腹を痩せさせたい人の為に短期間で即効お腹を痩せさせることができるお腹痩せの方法をご紹介して生きたいと思います。お腹の中でも特に女性が気になるのがくびれと下腹ではないでしょうか。即効性あるお腹痩せにはお腹痩せダイエットが効果的といわれています。即効性のあるお腹痩せエクササイズでくびれを手に入れて下腹もすっきり痩せさせましょう!

お腹がぽっこりになる原因は?

そもそも、なぜお腹がぽっこリになってしまうのでしょうか。特に女性は年齢が高くなっていくにつれてくびれが無くなり、下腹が出てくる傾向があります。もともと人間のお腹には脂肪が付きやすいという性質があります。また、下腹が出たりくびれが無くなっていくのは基礎代謝の低下が一つの原因とされています。基礎代謝とは何もしなくても消化されるカロリーのことです。この基礎代謝が低下する事で余ったエネルギーは脂肪になりお腹に付きくびれがなく、ぽっこりしたお腹になってしまうのです。

また、筋力の低下もくびれのない下腹ぽっこリになる原因と考えられています。下腹やお腹は基本的にあまり筋肉が使われる事が少ないため、何の筋力強化をしない人のお腹はどんどん筋力が衰え、内臓を支える事が出来なくなり、お腹のくびれが無くなり、下腹がぽっこりとしたお腹になっていきます。その他にも年齢的なホルモンバランスの影響もあるといわれていますが、お腹痩せエクササイズをする事で筋力アップを図る事ができ、下腹ぽっこリを防ぎ括れを取り戻す事が出来るかもしれません!

即効性あり!お腹痩せエクササイズをする前に!

先ほどご紹介したとおり、お腹周りには脂肪がもともと付きやすいという性質があります。そのためエクササイズなどで筋力を保っておかないとくびれの無いぽっこりお腹になってしまいます。しかし、お腹は実は痩せやすいという特徴もあるといわれています。つまり、脂肪が付きやすく落ちやすいという事です!ですから、お腹痩せエクササイズを行うことでお腹痩せは即効性が期待できるということでもあるわけです!

しかし、ダイエットを経験した事があるほとんどの女性が経験しているであろうダイエットやエクササイズの重要なポイントは「継続する事」である事を忘れてはいけません。即効性のあるお腹痩せエクササイズも継続する事でその効果を維持する事ができます。お腹痩せエクササイズを継続して行っていくためにはお腹痩せダイエットが簡単で誰でも継続しやすいものである必要があります。

簡単で即効性のあるお腹痩せエクササイズ①美へそエクササイズ

最近お腹痩せに即効性があるエクササイズとして注目されているのが「美へそエクササイズ」です。美へそエクササイズとはどんなエクササイズなのでしょうか。なんと一回のエクササイズで3.5cmもお腹がへこんだ!という即効性もクチコミがあるんだそうです!

では美へそエクササイズのやり方をご紹介します。まず四つん這いになります。お腹にぐっと力をいれながらおへその辺りをへこませます。この時、背中を動かさずに行います。この状態で最初は3秒おへそをへこませた状態をキープ、呼吸はとめません。これを5回繰り返します。6回目はできるだけ30秒お腹に力を入れてへこませた状態をキープします。一週間で即効性のあるエクササイズです。

簡単で即効性のあるお腹痩せエクササイズ②ドローイン

即効性のあるお腹痩せエクササイズをご紹介します。まずはドローインというお腹痩せエクササイズです。泥インとはどのようなエクササイズかというと、ゆっくり息を花から吸いながら、口からゆっくりと息を吐き出すという簡単なエクササイズです。しかしこの簡単なお腹痩せエクササイズは即効性があると人気のお腹痩せエクササイズです。では動画でドローインのやり方を見てみましょう。

ドローインをやる事でお腹の脂肪を燃焼させて下腹ぽっこりをエクササイズでへこませていきます。仰向けで行うお腹痩せエクササイズなので、家事の合間や寝る前のひと時に行う事ができる簡単なお腹痩せエクササイズです。このエクササイズは呼吸法が重要です。お腹に意識をしっかり持って行いましょう。

簡単で即効性のあるお腹痩せエクササイズ③プランク

お腹をへこませるために大切なお腹の筋肉。続いては初心者向けの筋肉エクササイズ「プランク」をご紹介します。写真のように足と両足で身体を支えて行うお腹痩せエクササイズなのですが、初心者には負荷がかかり、きつく感じる場合があります。初心者はまず、膝と肘を床に着けた状態で行うプランクがおすすめです。プランクは体幹を食説的に鍛える事ができるエクササイズでありながら初心者が始めやすいお腹痩せエクササイズです。

では動画でプランクのやり方を見ていきましょう。初心者は肘と膝を床に着けた状態で行いましょう。初心者には負荷の少ないやり方なので始めやすいのではないでしょうか。だんだん慣れてきたら両手と両足で体を支えて行うようにレベルアップしていくのがおすすめです、プランクは単に自分の身体を足や手で支えるだけの簡単エクササイズなのでちょっとした隙間時間に行う事が出来るのも嬉しいですね!

簡単で即効性のあるお腹痩せエクササイズ④腹筋

お腹痩せを目指してエクササイズを行ううえで基本になってくる筋トレ。筋トレといえば腹筋ではないでしょうか。腹筋を着けることでくびれを作り、下腹をへこませるだけではなく、筋肉がつくことで基礎代謝を上げることもできます。従来の腹筋は二人一組でやるイメージがありますが、ここではひとりで簡単に出来る腹筋の方法をご紹介します。

では、簡単な腹筋の方法を動画で見ていきましょう。まずは膝を立てて仰向けになります。両手が身体のサイドに置き呼吸を止めずに行う事がポイントです。吸いながら足を上げます。息をはきながら足を下ろします。息を吐きながらお腹をぐっとへこませる意識をする事が大切です。普段めったに使わないお腹の筋肉なので急にがんばりすぎず、状態を見ながら最初は10回の2セットで行いましょう。

簡単で即効性のあるお腹痩せエクササイズ⑤くびれ体操

下腹ぽっこりと並んで女性が気にしているのがくびれではないでしょうか。くびれのあるお腹に憧れますよね!では憧れのくびれのあるお腹を目指してエクササイズを行っていきましょう。くびれを手に入れるためには内臓脂肪を減らす事も大切です。では簡単にくびれを手に入れるためのエクササイズとして「くびれ体操」をご紹介します。とっても簡単なエクササイズで効果が期待できるのでテレビで紹介され話題になりました。

動画でもわかるようにお腹に腹筋をつけることで括れを手に入れることが出来るだけではなく、姿勢がよくなることで身長まで伸びるという嬉しい効果があるそうです!1日1分で効果が出るというのは嬉しいですね!やり方は簡単です。両足は45度にして立ち、両手は合掌をした状態で頭の上に伸ばします。その状態で両方に振ります。また、両腕を胸の前で組みひねるというエクササイズでくびれを手に入れることが出来るそうです!朝の数分で出来るので継続しやすいですね!

簡単で即効性のあるお腹痩せエクササイズ⑥1/2状態起こし

続いては1/2上体起こしというお腹痩せエクササイズをご紹介します。どのエクササイズも呼吸法が大切になってきます。お腹をへこませる事を意識して行うだけでずいぶんと効果も違うので意識して行いましょう!では続いて1/2上体起こしをやってみましょう。

腹筋とにていますが、おへそを意識してお腹をへこませるところがポイントです。負荷をかけたい人は足を挙げて行うと良いようです。その際、足は90度に上げることを意識して行いましょう。あまり最初からきつい負荷をかけすぎてしまうと継続しにくくなってしまう可能性があるので、最初は簡単に行うようにしましょう。筋トレをした後は深く深呼吸をしてリラックスするのも忘れずに!

即効性あり!お腹痩せエクササイズまとめ

いつの間にか付いているお腹のお肉。この厄介なお荷物をすっきりさせるのには相当なダイエットをしなくてはいけない!と思っていましたが、ここで紹介したお腹痩せエクササイズで簡単にしかも即効お腹をへこませ、くびれとすっきりした下腹を手に入れることが出来るそうです!即効性があるとはいえ体型を維持するには継続も必要ですね!継続するためには簡単なエクササイズであることが最重要事項になってきます。即効性があるとがんばろう!と思えますよね!

下腹をへこませて、くびれを1週間で作るのに大切なのは筋肉をつけることです。筋肉をつけるのは大変なイメージがありますが、呼吸法や正しいお腹痩せエクササイズを毎日短時間でもきちんと行う事で引き締まったお腹を手に入れることは可能なんです!まずは続けやすい簡単なエクササイズから取り入れて、徐々にレベルアップしていくのをおすすめします!美しく引き締まったお腹を手に入れておしゃれも楽しみたいですね!

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