セブンイレブンをダイエットに活用!おすすめの低カロリーな食品を紹介

コンビニを活用したダイエットが話題になっていますが、中でもセブンイレブンは、美味しくクオリティが高いのに低カロリーな食品が豊富に揃っています。メインのメニューからデザートまで、セブンイレブンで揃うダイエットにおすすめな食品をご紹介します。

セブンイレブンをダイエットに活用!おすすめの低カロリーな食品を紹介

目次

  1. コンビニを活用したダイエットが話題!
  2. すぐに始められて続けられる簡単さで人気
  3. ダイエット向きの食品・メニューを選ぶ時のポイント
  4. セブンイレブンのダイエットに活用できるメニューをチェック!
  5. 王道のダイエット食品【サラダチキン】
  6. コンビニ食品とは思えない本格派【さばの塩焼】
  7. タンパク質が美味しく手軽に摂れる【味付き半熟ゆでたまご】
  8. ごま油がコレステロールを下げる【おつまみ塩チョレギサラダ】
  9. 超低カロリーで満足感たっぷり【こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ】
  10. バランスよく食べごたえもばっちり【野菜盛りタンメン】
  11. 和食の代表料理がコンビニで買える【ごろっと野菜の筑前煮】
  12. 低カロリー・低価格がやみつき【だしのうま味おでん】
  13. 口当たりの良さがスイーツのよう【濃厚なめらか豆腐】
  14. ゼロカロリーがダイエット中に嬉しい【寒天ゼリー】
  15. 低カロリーなのに甘くて濃厚な味わい【アップルマンゴー】
  16. セブンイレブンを活用したダイエットでラクして痩せよう!

コンビニを活用したダイエットが話題!

今、コンビニを活用したダイエットが話題となっているのをご存じですか?以前はコンビニ食品というとカロリーが高く身体にあまり良くないと考えられていましたが、今では健康に配慮した低カロリーの食品が増えており、ダイエットにぴったりだと好評です。

中でもダイエットにセブンイレブンを活用している人は多いようです。ただ種類が多すぎて何を選べばいいか迷ってしまいますよね。そこで、ダイエットに活用できるセブンイレブンのおすすめ低カロリー食品・メニューをご紹介していきます。

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すぐに始められて続けられる簡単さで人気

コンビニ食品のクオリティがスゴイ!

ダイエットにコンビニを活用することが注目されているのには、コンビニがどこにでもあって継続しやすいという理由が大きいですが、コンビニ食品のクオリティの高さも人気の1つです。各コンビニがしのぎを削り、コンビニ食品とは思えないクオリティのメニューが増えています。

ダイエットで低カロリーのものを選ぼうと思うと好きな物を我慢しなければいけないというイメージがありますが、コンビニを活用すれば美味しく低カロリーのメニューを見つけることができます。無理なくダイエットができるということです。

毎食にセブンイレブンの食品を取り入れるだけのダイエット

セブンイレブンを活用したダイエットの方法とは、普段の毎食にセブンイレブンの食品を取り入れるだけ。調理しなくても食べられる食品が多いですし、レンジで温めたりお湯を注ぐだけで食べられるメニューも豊富なので、料理が苦手な人でもすぐに始められます。

すでに美味しく調理されているセブンイレブンのメニューは、忙しい日でも手間なくダイエットを続けるのに効果的です。ですがもちろん、セブンイレブンの食品なら何でも良いというわけではありません。ダイエット向きの食品を選ぶ時のポイントをおさらいしておきましょう。

ダイエット向きの食品・メニューを選ぶ時のポイント

ダイエットに必要なタンパク質を含む食品を選ぶ

ダイエットに炭水化物を減らすという方は多いですが、特に心掛けたいのはタンパク質を積極的に摂ることです。ダイエットでは脂肪燃焼を効果的に行なうことが必要ですが、そのためにはタンパク質が不可欠です。

ダイエットの大敵と思われがちな炭水化物はエネルギーとなる栄養素です。炭水化物の多い食品だけを買うことは避けるべきですが、バランス良く摂取することを心掛けるようにしましょう。食事を抜くダイエットは身体のためにも絶対NGです。

自然な色の濃い食品を選ぶ

白い食品はダイエットに向かないということをご存じですか?白米、小麦粉や白砂糖を使った食品は糖質の過剰摂取となる場合があります。ダイエット中は色の濃い食品を選ぶようにしましょう。

色の濃い食品といっても着色料によって色付けされたものではなく、自然の色の濃いものを選ぶべきです。色の濃い食品に代表される緑黄色野菜は栄養素が高く、ダイエットメニューを決める際にも選びやすくなるはずです。

上手に選べばおやつを食べてもOK

ダイエット中はおやつは一切食べないと決めたものの、つい誘惑に負けて挫折してしまうという人は少なくないでしょう。ダイエット中に甘いものが食べたくなるのは、糖質や脂質を制限していることで一種の飢餓状態になっているためです。

この本能的な欲求を抑え込むのは非常に難しいことです。ですから、ダイエット中は完全におやつを絶つことを課すのではなく、低カロリーで満足できるメニューを選びましょう。そのように上手にその欲求を満たせば、ダイエットに挫折することは避けられます。

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セブンイレブンのダイエットに活用できるメニューをチェック!

ダイエット向きの食品の選び方を見てきましたが、これをどのようにセブンイレブンの食品に適用して選ぶことができるでしょうか。1つずつカロリーを確認しながら選ぶというのは結構面倒ですよね。

そこで、美味しくて低カロリーなセブンイレブンの食品・メニューの中から、特にダイエットにおすすめしたい11種類を厳選してご紹介します。おすすめの理由や気になるカロリー、価格などもまとめてチェックしていきましょう。

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王道のダイエット食品【サラダチキン】

セブンイレブンのダイエット活用メニュー①

セブンイレブンの「サラダチキン」は、ダイエット食品としては今や王道です。低カロリーで高タンパク、適度な噛み応えは咀嚼数を増やすので満腹中枢が刺激されるという点もダイエットにぴったりです。

サラダチキンのカロリーは、プレーンで100g当たり98キロカロリーという低さ。スモークでも115キロカロリーなのが嬉しいですよね。税込213円で、そのまま食べても満足感が得られるのがダイエット食品として注目されている所以です。

プレーン、ハーブ、スモークなど種類を選べるのに加えて、あっさりした味付けなのでさまざまな料理に使えるのも利点です。ただの野菜サラダに加えるだけできちんとタンパク質を摂取できるので、効果的にダイエットが行なえます。

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コンビニ食品とは思えない本格派【さばの塩焼】

セブンイレブンのダイエット活用メニュー②

セブンイレブンの「さばの塩焼」は、しっかり脂ののったさばを遠赤外線加熱製法を用いてふっくらと調理されていてとても美味しいと話題です。骨がなく食べやすいので、ダイエットは別にしても子どもからお年寄りまで安心して食べられます。

税込280円で、カロリーは321キロカロリーです。ダイエット向きと言っているのにカロリーが高いのではと思われるかもしれませんが、1切れにボリュームがありますし、炭水化物と糖質はゼロなのでダイエットに最適です。

温めて食べるようになっていますが冷めたままでも十分美味しいので、食卓の一品から弁当のおかずとしても使えます。忙しい朝にそのまま出したり、アレンジしてバリエーションを広げるなど、ダイエット中でも食事をしっかり楽しめます。

タンパク質が美味しく手軽に摂れる【味付き半熟ゆでたまご】

セブンイレブンのダイエット活用メニュー③

セブンイレブンの「味付き半熟ゆでたまご」は、ダイエットにもってこいの食品です。卵は1個で約6gのタンパク質が摂れるだけでなく、ビタミンC以外の栄養素をすべて含む完全栄養食で、満足感も得られるのでダイエットに良い食材です。

味付き半熟ゆでたまごは1個64キロカロリーで税込73円。2個入りも販売されています。殻付きなのに中まで塩味が利いていて余分な調味料は必要ありません。使われている塩が「伯方の塩」であることもこだわりを感じさせます。

ダイエット中に栄養を手軽にチャージしたい時にとても使いやすいですし、サラダや惣菜の付け合わせにすれば栄養の偏りがちなダイエット食が見た目にも栄養面でも一気に華やぎます。家で作るゆでたまごには戻れないかもしれませんよ。

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ごま油がコレステロールを下げる【おつまみ塩チョレギサラダ】

セブンイレブンのダイエット活用メニュー④

セブンイレブンの「おつまみ塩チョレギサラダ」は、レタスやわかめなど野菜類の新鮮な食感をコクのあるごま油のドレッシングで風味豊かに仕上げた韓国風サラダです。ダイエットで気になるコレステロールをごま油が下げてくれます。

カロリーは73キロカロリーで価格は税込298円です。生野菜はドレッシングでしっかり味が付いてないと食べられないという方でも、このサラダなら大丈夫。低カロリーですが濃いめの味付けなので食べやすくなっています。

わかめや海苔といった海藻類はミネラルや食物繊維を含んでいて、ダイエットに良いと注目されています。このサラダ1つで生野菜も海藻も摂れて、ごま油で美味しくコレステロールを下げられるので野菜も積極的に食べられます。

超低カロリーで満足感たっぷり【こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ】

セブンイレブンのダイエット活用メニュー⑤

セブンイレブンの「こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ」は、ダイエットでは避けたいけれど食べたくなる麺類を超低カロリーで美味しく食べられます。ダイエットにもおすすめなのは、麺に小麦粉ではなくこんにゃくを使用したこんにゃく麺だからです。

そのため107キロカロリーと超低カロリーなのに、小麦粉の麺を食べたような満足感が得られてダイエットしながらでも物足りないということがありません。野菜と鶏肉、たまごも一緒に食べられますし、これで税込298円ですからお財布にも優しいですよね。

ほんのりと甘みを感じるポン酢ダレとピリッとした鷹の爪が合わさっているためか、こんにゃくの臭みなどはありません。ダイエットをしながらどうしても麺類が食べたくなる時、こんにゃく麺がダイエットをサポートしてくれます。

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バランスよく食べごたえもばっちり【野菜盛りタンメン】

セブンイレブンのダイエット活用メニュー⑥

とはいえ、ダイエット中でも小麦粉の麺でないとイヤと言う麺好きの方もおられるはず。そんな方にはセブンイレブンの「野菜盛りタンメン」がおすすめです。レンジで温めるだけで美味しいタンメンが食べられるお手軽メニューです。

ダイエット中にタンメンを食べるのは危険と思われるかもしれませんが、この野菜盛りタンメンは345キロカロリーでカップラーメンの半分程度のカロリーです。税込398円で、野菜もしっかり摂れる満足度の高さが魅力です。

シャキシャキ感の残る野菜はたっぷり150g入っています。旨味を感じる熟成麺と丸鶏のガラをじっくり煮出したコクのあるスープは、ダイエットを忘れる美味しさです。カロリーを制限しているため冷えてしまうダイエット中の身体をほっと温めてくれます。

和食の代表料理がコンビニで買える【ごろっと野菜の筑前煮】

セブンイレブンのダイエット活用メニュー⑦

セブンイレブンの「ごろっと野菜の筑前煮」はダイエット中の食卓にぜひ取り入れたいメニューです。というのも和食の代表料理である筑前煮は、噛み応えのある根菜類がふんだんに使われていて満足感が得られるためダイエットに適しているからです。

この筑前煮は本格派で、ごぼう、にんじん、たけのこ、れんこんなど7種の具材が使われています。鰹と昆布のうま味を利かせただしで味付けされており、素材の味がしっかりと引き立てられています。

140g入って125キロカロリーと低カロリーで、価格は税込228円とお手頃です。和食を食べたいけれど作るのは面倒という場合も袋のまま温めてすぐに食べられるので便利です。つい簡単なもので済ませてしまうダイエット中も本格和食でしっかり栄養が摂れます。

低カロリー・低価格がやみつき【だしのうま味おでん】

セブンイレブンのダイエット活用メニュー⑧

セブンイレブンの「だしのうま味おでん」は冬に定番のレジ横のおでんではなく、パックのおでんのことです。8種類の具材が入っていながら税込213円という低価格で、湯煎するだけでいいので料理が苦手でも美味しく食べられるダイエットメニューです。

かなりのボリュームがあるにも関わらず、177キロカロリーとおにぎり1個分程度の低カロリー。炭水化物に至ってはおにぎり1個の半分程度に抑えられているので、ダイエット向きのメニューであることが分かります。

パックのおでんですがセブンプレミアムということもあり、だしのうま味がしっかり具材に染み込んでいて、レジ横のおでんと遜色ない味わいが楽しめます。冬のダイエットもこのおでんがあれば乗り越えられるはずです。

口当たりの良さがスイーツのよう【濃厚なめらか豆腐】

セブンイレブンのダイエット活用メニュー⑨

セブンイレブンの「濃厚なめらか豆腐」は、豆腐なのでもちろん低カロリーでダイエットに最適です。140gで107キロカロリーの、スプーンで食べられる豆腐です。まるでプリンなどのスイーツのようなパッケージで、価格も税込150円と代替には丁度いいかもしれませんね。

北海道産大豆を100%使用し、濃厚で滑らかな口どけの良い豆腐に仕上がっています。付属の雪塩は沖縄県宮古島産のもので、まろやかな塩味が豆腐の甘みを引き立てます。豆腐が苦手な方でも食べやすい、ダイエット向きの一品です。

雪塩で食べるのももちろん美味しいですが、好みに合わせてアレンジすることもできます。はちみつはダイエット中にも使えますし、豆腐を一気にスイーツに変えてくれます。ダイエットをしていても気にせず小腹を満たせます。

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ゼロカロリーがダイエット中に嬉しい【寒天ゼリー】

セブンイレブンのダイエット活用メニュー⑩

セブンイレブンの「寒天ゼリー」は、ダイエットをしている方にとっては定番の食品ですよね。ゼロキロカロリーで糖質も低い寒天ゼリーなら、糖質制限ダイエットをしていてもデザートを食べることを諦める必要はありません。

たっぷり250g入っていて税込100円というコスパの高さも魅力です。みかん、りんご、ぶどう、白桃という4種類のフレーバーがあり、ダイエット中でも好みの味を選べるのは甘いもの好きの女性にとって喜びです。

色はほんのり色付いている程度ですが、食べるとしっかりと果物の風味が感じられます。食物繊維たっぷりの寒天ゼリーなのでよりダイエットに良く、満腹感が得られるのも良いですね。ダイエット中の食後のデザートや小腹がすいた時にもおすすめです。

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低カロリーなのに甘くて濃厚な味わい【アップルマンゴー】

セブンイレブンのダイエット活用メニュー⑪

セブンイレブンの「アップルマンゴー」は、甘くて濃厚な味わいがダイエット中にも嬉しいメニューです。冷凍になっているので自然解凍させて食べてもいいですし、冷やしたまま口の中で溶かしながら食べても少量で満足感が得られます。

なめらかな舌触りとしっかりと濃厚な果物の甘みを感じられるのに、110g入って75キロカロリーという低カロリーなので、ダイエットをしながらも罪悪感なく贅沢にデザートを食べられるのが嬉しいですよね。

一口サイズにカットしていあるのでそのままでも食べやすいですし、ヨーグルトにトッピングして食べるのもおすすめです。税込200円で美味しいアップルマンゴーが食べられてビタミンも摂取できるのですから、ダイエット中の女性は必見です。

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セブンイレブンを活用したダイエットでラクして痩せよう!

セブンイレブンが提供している低カロリーな食品はどれも美味しくクオリティが高いので、ダイエット中でも過度な我慢をすることなく、上手く継続していくことができます。これならダイエットに挫折したり、ダイエットが成功してからのリバウンドの心配も少ないでしょう。

近くにあって、多種多様な食品を扱っているセブンイレブンを活用すれば、今すぐにでもダイエットを始められることができます。どんなダイエットが合うか分からない方、いつもダイエットに挫折してしまう方…。今日からセブンイレブンを活用したダイエットでラクして痩せましょう!

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