ステッパーダイエットの魅力や効果とは?簡単に痩せる使い方があるって本当?

理想の体型や体重を維持するのは大変ですよね。たくさんのダイエットがありますが、中でもステッパーダイエットに人気が高くなっています。このステッパーダイエットですが、簡単に痩せるといわれていますが、本当なのでしょうか?今日はステッパーダイエットについて解説します。

ステッパーダイエットの魅力や効果とは?簡単に痩せる使い方があるって本当?

目次

  1. ステッパーダイエットの魅力とは
  2. ステッパーダイエットはどんな効果があるの?
  3. ①太ももの引き締め効果大!
  4. ②筋肉量が増加して基礎代謝が上がる
  5. ステッパーダイエットで簡単に痩せることはできる?
  6. ステッパーダイエットは正しく使うことが何よりも痩せることができる
  7. ステッパーダイエットの正しい行い方とは
  8. ①30分以上することで効率アップ
  9. ②正しい姿勢や踏み方をすること
  10. ③少し空腹を感じている時がベスト
  11. ④負荷をかけすぎると逆効果!
  12. ステッパーダイエットにプラスαで効率良くダイエットをしよう
  13. ①ステッパーダイエット+前傾姿勢にするとウエストの引き締め効果も
  14. ②ステッパーダイエット+腕を振ると二の腕や脇腹などにも効果的
  15. ステッパーダイエットで簡単綺麗に痩せよう!

ステッパーダイエットの魅力とは

ステッパーダイエットってご存知ですか?足踏み運動をすることがでいるステッパーを元にダイエットをすると、健康にも体重減少にも効果があると言われています。今ステッパーはたくさんおしゃれなデザインのものが多く、部屋に置いていてもインテリアの邪魔をしません。

そんなステッパーですが、以前買ったけどつかわないまま部屋に置きっぱなしになっていたり、足踏み運動はたまにしているくらい、なんてことはありませんか?実はステッパーを使ったステッパーダイエットは、とても効果が高く魅力があるんですよ。

ステッパーダイエットはどんな魅力があるのでしょうか?たくさんの効果があり痩せることができるステッパーダイエット、その魅力について紹介します!

①ステッパーダイエットは時間や場所を考えずに行える

ステッパーダイエットの魅力はなんといっても、時間や場所を考えずにすることができるということ。ダイエットにジムなどを利用することは、ダイエット効果が高いですが、決まった時間にいかなければならなかったり、場所を移動しなければなりません。

時間を気にしないといけなかったり、場所を移動しなければならないと大変ですよね。家事はもちろん、育児に追われていると特に時間の制限や場所を移動しなければならないと、億劫になってしまいがち。しかし、ステッパーダイエットは場所や時間を問わずにダイエットをすることができます。

外にでる手間も少なく、運動したい時に簡単にステッパーダイエットをすることができるのは大きな魅力ですよね。忙しい女性で運動不足や体重増加に悩む時には、ステッパーダイエットはとてもおすすめです。

②ステッパーダイエットは踏み込むだけの簡単動作で続けやすい

ヨガなどは、色々と動作があったりして慣れるまでは難しいものですよね。中々うまく出来ないと、ダイエットも長続きしません。ですが、ステッパーダイエットは基本的な使い方は、左右交互に踏み込むだけでできます。

室内で、簡単な使い方でダイエット効果が高い有酸素運動が出来るので簡単にダイエットをすることができます。ステッパーダイエットは、基本動作という程の動きがないので、テレビや音楽を聞きながら運動することができるのも魅力の1つですね。

③ステッパーダイエットなら高額なお金がかかることがない

ダイエットをする時に、専門のジムやヨガスタジオなどトレーナーや先生がいるところに行くと、かなり高額なお金がかかってしまいます。中々ダイエットのためだけに、高い月謝を払うことって難しいですよね。

しかし、ステッパーダイエットなら、最初にステッパーを購入すれば後はまったくお金はかかりません。ステッパー自体も約1万円まででも充分高機能な物がありますし、高くても1万円~2万円までになりますので、ジムやヨガに比べるとずっとリーズナブルですよね。

ステッパーダイエットは自宅で出来ますので、外出するときの化粧品やおしゃれな服も必要ありません。いつでもできますので、不要なお金もかからず節約になりますね。

④ダイエットに効果的な有酸素運動ができる

ダイエットの中でも効果く痩せる事ができると言われている運動が、有酸素運動です。有酸素運動とは動きが激しい運動ではなく、負荷が少ない軽めの運動を一定時間以上行うことで、酸素を多く取り込み体の中で酸素を元に脂肪を燃焼させるという運動です。

健康的に痩せることができますし、効果が高いと人気の運動ですよね、代表的な有酸素運動といえば、スイミングやウォーキング、サイクリングといった運動ですが、どれも場所を替えなければならなかったり値段も高くなりがちです、

ステッパーダイエットだと、家で有酸素運動をすることができますし、有酸素運動をすることでダイエット効果もあがります。ステッパーダイエットには多くの魅力がつまっています。

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ステッパーダイエットはどんな効果があるの?

ステッパーダイエットにはたくさんの魅力がありますが、ステッパーダイエットって実際にどのような効果があるのでしょうか?ダイエットをする時に、どこに効果があるのか気になりますよね。ステッパーダイエットの効果について解説します。

①太ももの引き締め効果大!

ステッパーダイエットの効果として、太ももの引き締め効果が高いということがあげられます。女性にとって太ももは細くしたい場所の上位にくるくらい気にしている場所ですよね。太ももは太った時に脂肪がつきやすいのに対してダイエットで落としにくいポイントです。

しかし、ステッパーダイエットなら太ももを効果的に引きしめることができますし、太ももに適度な負荷をかけることができます。太ももには、大腿四頭筋といわれる大きな体積をもつ筋肉がありますので、大腿四頭筋を鍛えることで太ももを細くすることができます。太ももをピンポイントで細くする場合にはステッパーダイエットがおすすめです。

②筋肉量が増加して基礎代謝が上がる

ステッパーダイエットの効果として、筋肉量があがるので基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がると脂肪を燃焼するペースが上がりますのでダイエット効果が上がります。女性に多い冷え性も基礎代謝の低下によるものなので、基礎代謝を上げることで、冷え性解消のも効果があります。

基礎代謝は脂肪燃焼を効率的に行う他にも体温をあげたり、体重増加のストッパーの効果もあります。健康的に痩せるためにも基礎代謝を上げることがポイントです。

ステッパーダイエットで簡単に痩せることはできる?

ステッパーダイエットは簡単に痩せることができるといわれていますが、実際のところはどうなのでしょうか?ステッパーダイエットは、家で簡単な使い方をすることで痩せるといわれていますよね。ステッパーダイエットは正しい使い方をすると痩せることはできますが、簡単で楽に痩せることには繋がりません。

しかし、運動方法は非常に簡単ですし時間も場所も変わらず自分のペースでダイエットの運動をすることができるので、ステッパーダイエットを継続しやすく効果も現れやすいダイエット方法です。

ダイエットは継続して行うことが大切ですので、ステッパーダイエットは簡単な方法でいるでもできるという点で、簡単に痩せることができるといわれています。

ステッパーダイエットは正しく使うことが何よりも痩せることができる

ステッパーダイエットは正しく使うことが最も簡単に痩せる方法になります。しかし、意外とステッパーを正しい使い方が出来ていない人が多くいます。正しい使い方をすることが、効果を感じやすい方法になりますので、しっかりと正しい使い方を知りましょう。

ステッパーダイエットの正しい行い方とは

ステッパーダイエットは左右交互に足踏みをすることで運動効果がありますが、簡単な使い方の反面間違った方法や姿勢でステッパーをしていることがあります。ステッパーをただ単にしていても効果は感じにくく痩せることにも繋がりにくくなりますので、まずはステッパーダイエットの正しい使い方を知りましょう。

ステッパーダイエットの正しい使い方で、簡単に運動をしてダイエット効果を感じましょう!では、ステッパーダイエットの方法を紹介します。

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①30分以上することで効率アップ

ステッパーダイエットは10分程度の運動では、あまり効果が期待できません。ステッパーダイエットで簡単に痩せるためには一定時間以上のステッパーをしなければ体重が減少するまでにはいかない事が多くなります。ステッパーダイエットの場合には30分以上することが理想です。

ステッパーダイエットは有酸素運動になりますので、負荷の軽い運動を持続的に行うことで初めて効果が出る運動です。そのため、ステッパーダイエットをする時には、30分以上するようにしましょう。また上限としては45分以内がベストです。

家事をしなければならなかったり、育児がある場合にはあまり時間をとることができませんよね。30分~45分程度なら時間をとりやすいですので、できれば続けて運動をしましょう。もし、忙しい場合には小分けにして合計30分以上になるのもOKです。

続けてステッパーをするのがベストですが、合計時間が30分以上あれば大丈夫ですので、是非チャレンジしてみてくださいね。

②正しい姿勢や踏み方をすること

ステッパーダイエットで最も大切なことは、正しい姿勢や踏み方をすることです。ステッパーは左右交互に踏むことで運動をすることができる機械になりますが、踏み込む力だけで後は自動的に足をあげてくれます。そのため足を持ち上げる力はいりません。

まっすぐの姿勢で、足を交互に踏み込むことが大切ですが、あまり力を入れすぎないで踏み込む事が大切です。負荷をかけすぎると持続することができなかったり、インナーマッスルを鍛えることが難しくなります。あまり力をいれすぎずにテンポよく踏み込むようにしましょう。

③少し空腹を感じている時がベスト

ステッパーをする時はお腹がいっぱいの時ではなく、少し空腹を感じている程度の時にすることが効率的です。食後すぐにすると、脂肪よりも先に糖を分解してしまいます。太ももの脂肪を落とすためには、糖よりも脂肪を分解する必要がありますので、少し空腹感がある時がベストです。

しかし、逆に完全に空腹になっている時には、脂肪を蓄えるために筋肉を分解してしまい筋肉量が減少してしまい、基礎代謝も下げてしまう危険があります。適度な食事を取り、空腹感が多少ある時にステッパーを行うようにしましょう。

目安としては食後3時間程度経過した時が、良い時間帯になります。まずはどのくらいの時間食後から経過したら、空腹感を感じるかを知っておくことも大切ですね。

④負荷をかけすぎると逆効果!

ステッパーダイエットは有酸素運動になりますので、過度な負荷はかけないようにしましょう。ステッパーダイエットは負荷を適度にかけながらも、長時間の運動が最も脂肪を燃焼させやすく、太ももなどの引き締め効果が期待できます。

ですので、負荷をかけすぎるとかえって太ももが大きく筋肉が発達してしまったりして足のバランスが崩れてしまいます。ステッパーダイエットをする時には、息切れをするようになると負荷がかかりすぎています。目安としては、ステッパーをしながらも会話ができる程度がベストです。

軽く息が上がるくらいは良いですが、息切れをしたり会話に詰まるくらいには負荷がかけすぎになります。少しかるめにステッパーを行ったり、15分を2セットのように短いスパンで行うようにしましょうね。

ステッパーダイエットにプラスαで効率良くダイエットをしよう

ステッパーダイエットをしながらプラスαの動作をすれば、太もも以外のダイエットも可能になります。正しい使い方がダイエットに繋がりますが、プラスαの動作をするとさらに効率的にダイエットをすることができますよ。

①ステッパーダイエット+前傾姿勢にするとウエストの引き締め効果も

ステッパーダイエットをする時に、上半身を前傾姿勢にすると、ウエストに負荷がかかり引き締め効果が期待できます。ウエストも女性にとっては細くしたいパーツになりますよね。ウエストはインナーマッスルを鍛えることで、きゅっとしまった腰を実現することができます。

ウエストを引き締めるためには適度に負荷をかけて上げる必要があります。そのためにも、ステッパーをしている時に前傾姿勢になるとウエストに負荷がかかりますので、引き締めることができます。この方法で注意が必要になるのが、あまり前傾姿勢になりすぎないということ。

バランスを崩しやすくなりますし、深く前傾姿勢になるとステッパーを行う姿勢も悪くなってしまいます。45度程度の角度にまげて行うようにしましょう。

②ステッパーダイエット+腕を振ると二の腕や脇腹などにも効果的

二の腕を細くするためには、ステッパーダイエットをしながら腕を左右に大きく振るというものもおすすめの方法です。二の腕は一度太くなると細くなるのが難しい場所になります。ですので、ステッパーダイエットをしながら、腕を振るだけで有酸素運動で二の腕を細くすることもできます。

ステッパーダイエットは有酸素運動になりますので、プラスαの動作をすると効果を感じやすくなります。腕を振るという方法で、二の腕や脇腹の辺りの脂肪を落としやすくなります。二の腕や脇腹が気になる方は是非ステッパーをしながら腕を大きく振る方法の運動を試してみて下さい。

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ステッパーダイエットで簡単綺麗に痩せよう!

ステッパーダイエットは、自宅で簡単な運動をすることで、効果を感じやすいダイエット方法になります。もちろん、軽い負荷であっても30分以上するので必ず事前の準備運動をする必要があります。ストレッチや屈伸などしっかりと腱や筋を伸ばしておきましょう。

ステッパーダイエットは毎日の継続が大切

ステッパーダイエットは、1日約30分~45分程度の時間ですむ運動になります。ですので、毎日継続しやすいダイエット方法になります。どんなダイエット方法も継続することが何よりも簡単に痩せるための近道になりますので、ステッパーダイエットも毎日継続するようにしましょう。

ステッパーダイエットは、単に体重を減らすのではなく筋肉量を増加させて基礎代謝を上げるので女性の冷え性などにも効果的です。基礎代謝をあげて、健康的にダイエットしましょう!家にステッパーがある方は是非ステッパーダイエットにチャレンジしてみてくださいね。

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