夕食抜きダイエットの正しいやり方!効果的な方法や成功のコツは?

とっても効果があるという今芸能人の中でも流行っている夕食抜きダイエット。このダイエット方法の正しいやり方を詳しく説明していきます!夕食抜きダイエットの効果的な方法や、成功のコツやデメリットなどを徹底的に調べた結果紹介していきますので是非参考にしてください。

夕食抜きダイエットの正しいやり方!効果的な方法や成功のコツは?

目次

  1. 効果的な夕食抜きダイエットとは?
  2. 夕食抜きダイエットについて詳しく説明!
  3. 歌手の西野カナさんも夕食抜きダイエットで成功
  4. 短期間で夕食抜きダイエットに成功するのは糖質をカットする
  5. ストレスなく夕食抜きダイエットを成功させるには
  6. 歌手の倖田來未さんも実践の夕食抜きダイエット
  7. デメリットなしの18時以降食べないダイエット
  8. ヨーグルトを食べて腸内環境を整えて健康的にダイエット
  9. 夕食抜きダイエットには牛肉がおすすめ
  10. 夕食抜きダイエットのメリットとデメリットを紹介!
  11. ゴールデンタイムに質の良い睡眠が取れる夕食抜きダイエット
  12. 夕食抜きダイエットのデメリットとは?
  13. 栄養のバランスなどを考えながらダイエットを実行する
  14. 途中でダイエットを中断してもオッケー
  15. まとめ:夕食抜きダイエットは効果がある人もいる

効果的な夕食抜きダイエットとは?

健康的な夕食抜きダイエット方法について

夕食抜きダイエットというのはご存知でしょうか?じつは芸能人でも夕食抜きダイエットをして成功している人がたくさんいます。このダイエット法はお金も掛からず、健康的で簡単にしかも短期間で効果があるというとても嬉しくてデメリットもない効果的なダイエット方法なんです。このダイエット方法の正しいやり方や成功のコツをこれから紹介していきます!

夕食抜きダイエットについて詳しく説明!

デメリットもない効果的な夕食抜きダイエット

夕食抜きダイエットってどうゆうことなのか。ただ単純に夕食を抜くというダイエット方法ってすぐ分かりますよね。それだけではあまり説明することがなくなってしまいます。まずなぜ夕食抜きダイエットが健康的でかつデメリットもなくそして効果的なダイエットなのか、詳しく説明していきます。平均的に、夕食に取る摂取カロリーは700~800calぐらいというデータがあります。

とくに夕食にたくさん食べてしまいがちなので、ただ夕食を抜けばいいという理由ではありません。人間の体には時間によってサイクルが決まっており、基本的に夜20時~次の日の午後12時までは食事を取らない方がいいんです。「えっ!16時間も食べてはいけないの?」とびっくりするでしょう。夜20時以降から消化が始まり、夜22時から午前2時までは吸収の時間帯に入ります。

夜22時から午前2時までの4時間は脂質の吸収率が高くなりますので、この時間帯に食べると一番太りやすいということになります。食事を取らない時間を設けないと胃や腸の消化器官はなかなか休むことができません。まずは夕食を抜くことにより、胃腸が休められます。そして消化に使われていたエネルギーが他の内臓に回って活発化し、代謝が上がるということです。

午前4時以降は排泄の時間になるので、この時間の中で胃と腸を空っぽにしてリセットすることによって健康な体を維持することができます。そしてお昼12時からは栄養補給の時間になるので基本的に好きな物を食べても大丈夫です。人間の体のリズムとしてこういったやり方が一番理想なのですが、ただ夕食抜きダイエットということなので朝食とお昼ご飯は食べてもオッケーです。

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歌手の西野カナさんも夕食抜きダイエットで成功

7kg減量に成功西野カナ式ダイエット

歌手の西野カナさんは1ヶ月で7kg減量に成功しています。以前の西野カナさんは今よりも少しポチャっとしていた時期がありました。2008年にデビューしてから、名古屋の大学に通いながら歌手の仕事も両立していたとても多忙な時期があり、ストレスのせいで太ってしまったとも言われています。全国でライブなどもあり、西野カナさんは多忙な中、精力的に頑張っていました。

多忙なスケジュールが原因で太ってしまい夕食抜きダイエットを始める

そんなハードな仕事の量のため、反動で過食することによって激太りしたということです。しかし若者たちのカリスマで人気を得るようになりファッションでも等身大の彼女を真似する若い女性たちも増えました。彼女の人を惹きつける歌唱力も大事ですが、見た目のスタイルの良さもこれからは必要だということで彼女はダイエットを始めます。

そしてついに57㎏あった体重から50㎏前後まで減量する7㎏減のダイエットに成功します。その西野カナさんの短期間で成功したダイエットの方法について紹介していきます!やはり、ダイエットの成功に不可欠なのは食事制限ですよね。西野カナさんはブログで甘いもの、特に糖分の高いチョコレートなどのお菓子が大好きで度々紹介をしていました。

ちょうどお菓子を紹介していたブログは西野カナさんが、太り始めてきたころなのでそういった間食が良くなかったのでしょう。まずはその大好きなお菓子の間食をダイエットを始めるにあたり、一切しないようにしたと本人は語っています。テレビCMでも話題のライザップでも糖質というのが、ダイエットに天敵なので徹底してダイエット期間は糖質を取らないようにしています。

短期間で夕食抜きダイエットに成功するのは糖質をカットする

ただ白米にも糖質がたくさん含まれており、ダイエット期間にまったく糖質を取らないというのは余計にストレスが溜まってしまい最悪リバウンドをしてしまうということになりかねません。今回は夕食抜きダイエットなので、基本的には白米などの糖質を取っても大丈夫なんですが、なるべく短期的にダイエットを成功させたいという場合は取らないに越したことはないということです。

お菓子については食べても大丈夫なんですが、もしより効果的に夕食抜きダイエットを成功させたいという人はお菓子の代わりに果物を食べるようにしてください。甘いお菓子などに使われているグラニュー糖は糖質そのままです。果物は果糖、ブドウ糖、ショ糖など、糖の結合数が少ないので体内に吸収されやすいということで太りやすいという根拠は確かにあります。

しかし、果物にはビタミン、フィトケミカル、ミネラル、食物繊維が含まれているので体の調子を整えたり、疾病予防に役立つということで1日に200グラムは取った方がいいと言われています。果物の中でもバナナなど糖質が高いものよりも、キウイフルーツやみかんなどビタミンが豊富で糖質が少ないものを食べるといいということです。

ストレスなく夕食抜きダイエットを成功させるには

食事制限などのダイエットを始めると、栄養がちゃんと取れなくて体調を崩してしまい結果的にダイエットを途中で断念してしまうパターンも多いと思います。とくに夕食抜きダイエットということで、朝食や昼食に暴飲暴食をしてしまうというこれも結果的にはあまりよくないことなので、ストレスなくダイエットを成功させるには食事の量と栄養もきちんと取る必要があります。

歌手の倖田來未さんも実践の夕食抜きダイエット

ストレスがなく、健康的にかつデメリットがあまりない効果的なダイエット方法ということで、夕食抜きダイエットがおすすめなのですが実際に何時から何時まで食事を取らないのかということになります。前述でも説明しましたとおり、夜20時以降は食べないようにすると言いましたが同じく歌手の倖田來未さんが実践して成功したダイエット方法があります。

倖田來未さんの半日断食ダイエット

倖田來未さんのダイエット方法は夜18時以降は食べないという半日断食ダイエットです。夜20時以降、とくに22時から午前2時までというのは人間の体内では吸収の時間帯になるので脂肪などを溜めこみやすくなる夜には食事を取らずに朝食まで断食をします。代謝も促進され、消化機能も向上し便秘も解消されるのでデメリットなしのいい事づくしのダイエット方法です。

デメリットなしの18時以降食べないダイエット

デトックス効果もあり代謝も向上しデメリットなしダイエット

夕食抜きダイエット、そして18時以降食べないというダイエット方法には老廃物や毒素の排出を促進するのでデトックス効果もあり健康な体に改善しつつも、痩せることができるという一石二鳥なダイエットということです。自分の理想のスタイル、もしくは体重まで落とすことができれば通常の食生活に戻してもいいのでダイエット期間のみ夕食を抜くということです。

夕食抜きダイエットというのは、無理なくストレスを抱えることなく短期間で痩せれるダイエットなのでリバウンドもすることがありません。ただ甘いものがとくに好きで太りやすい体質の方は、1週間に1日もしくは2日だけ夕食抜きダイエットを続けてもいいと思います。いつでも始めることができるし、途中で止めてもリバウンドもしないダイエットなので本当におすすめです。

ヨーグルトを食べて腸内環境を整えて健康的にダイエット

あと腸の調子を整えるためにヨーグルトを食べるのこともいいので、半日断食ダイエットとヨーグルトの乳酸菌の効果でバッチリ健康な腸内環境になります。ダイエットを始めると肉類を取ることを敬遠してしまいがちだと思います。肉というのはタンパク質が多く含まれているので、健康的に痩せるためにはダイエット期間中もあえて食べた方がいいという考え方もあります。

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夕食抜きダイエットには牛肉がおすすめ

たしかに脂が多い肉などはカロリーの高いので、減量の妨げになるのは事実ですが良質の牛肉であれば人間にとっては最良のタンパク源になるので野菜もきちんと合わせて取れば問題はありません。むしろ健康的にストレスもなくダイエットを続けられるのでとてもおすすめです。運動も適度な運動程度で十分なので、基本的には夕食だけを抜くダイエットということです。

夕食抜きダイエットのメリットとデメリットを紹介!

いろいろな芸能人の中でも成功者が多い夕食抜きダイエットですが、つぎにこのダイエット方法のメリットとデメリットを紹介していきます!夜間というのは日中よりも運動量が少ないので、カロリーの消費が少ないということです。代謝も少ない夜の時間帯に食事をすると、カロリーがあまり消費されないので脂肪が付きやすくなり、より太ってしまいます。

夕食抜きダイエットをすることにより、胃の中に食べ物を入れない時間が長くなるため消化を促進させます。胃腸を休めることによって、老廃物の排出や脂肪の燃焼の方に体が活動するのでデトックス効果もあり健康的な体に改善してくれます。あと出費の点でも、夕食というのは比較的に朝食や昼食に比べて、お金を掛けやすいので夕食を抜くことで経済的にも助かります。

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ゴールデンタイムに質の良い睡眠が取れる夕食抜きダイエット

夕食を抜くと、食事のことがどうしても気になってしまうので早めに寝てしまうという流れになりやすいです。そうすると人間にとってのゴールデンタイムである夜22時から午前2時までに睡眠を取ることで、質の良い睡眠が取れて、成長ホルモンや創傷治癒効果などメリットづくしということです。あと夕食抜きダイエットは、体内の脂肪蓄積を防ぐ効果もあります。

夕食抜きダイエットのデメリットとは?

それでは夕食抜きダイエットに関してデメリットというのがあるのか、気になってしまいますが。これといったデメリットというのはネットで調べてみてもとくにないようですが、しいていえばストレスが溜まりやすく、リバウンドしやすいということです。ただこの情報もさまざまで人によって違うのでこのダイエットでリバウンドするかどうか個人差があるようです。

栄養のバランスなどを考えながらダイエットを実行する

とにかく夕食抜きダイエットは正しい方法で行わないと、体調を崩してしまったり途中で断念してしまい結果的に続けられないで終わってしまうこともあります。なるべく栄養のバランスなどを考えて、朝食や昼食にはしっかりした食事を取ることが大切だと思います。このダイエットを機に食事の内容も改善してみるのもいいかもしれません。

途中でダイエットを中断してもオッケー

もし人付き合いなどで誘われたり、あんまり我慢しすぎるとストレスも溜まってくるのでどうしても夕食を食べたいというときは一時中断してつぎの週からでも再開してもぜんぜん大丈夫です。とにかく無理なく、継続して続けられるのがこのダイエットの基本なので「しんどいな。」というときは、ダイエットを中断して普通に夕食を食べても問題ありません。

とにかくこの夕食抜きダイエットはやりたい時にはじめて、しんどくなれば止めもいいダイエットということです。やればやる分だけ効果があるダイエットなので、基本的にはいつでも好きなときにこのダイエットをはじめればいいという訳です。いつでも止めれると思えば、気が楽で楽しくダイエットが続けられるのでこの点もこの夕食抜きダイエットのメリットということです。

まとめ:夕食抜きダイエットは効果がある人もいる

夕食抜きダイエットの正しいやり方や効果的な方法やコツについていろいろ詳しく説明していきました。ダイエット方法はたくさんありますが、この夕食抜きダイエットは本当に簡単でいつでもはじめられるダイエットなので健康的に痩せられる方法ということで誰にでもおすすめすることができます。

1週間だけ夕食抜きダイエットを実践

1週間実行するだけでも効果があるので、もし「2、3㎏痩せたいな。」と思っている方がいれば是非この夕食抜きダイエットを試してみてください。意外に盲点になっていた夕食だけを抜くというダイエットが一番効果的だったとうことに気付くと思います。

西野カナさんや倖田來未さん以外の芸能人でもたくさん成功しているので、抜群のスタイルを目指したい人にはお金も掛からない健康的なダイエットとしてこの夕食抜きダイエットを実践してみて、もし良い結果が出れば他の人にもすすめてみてください。

デトックス効果もあっていい事づくしのダイエット。こんな理想のダイエットが広まってくると今までのダイエットは何だったのだろうと思いますよね。夕食以外は基本的に何を食べてもいいんですが、あんまりカロリーが高い食べ物はなるべく食べないようにしてください。でもストレスも溜まってくるのでたまには食べても大丈夫ですよ。

暖かい季節がくる前に夕食抜きダイエットがおすすめ

とにかく栄養のバランスだけは気を付けて夕食抜きダイエットを実践してみてください。これから暖かい季節になり、とくに女性は肌の露出も多くなってくるので、健康的で肌にもいいこの夕食抜きダイエットを成功させて開放的な季節を満喫しましょう!

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