ダイエットで痩せたい本気の女性へ!1ヶ月で成功させる最強の方法を伝授

女性の一生を左右すると言っても過言ではない体型の悩み。食べ過ぎや運動不足、産後などで体型が変わってしまって本気でダイエットを考えている方はたくさんいますよね。でも無理な食事制限でストレスが溜まったり途中で諦めてリバウンドしてしまうことも多いはず。そこで、短期間の1ヶ月で必ず成功させる最強のダイエット方法を調べました。日頃の生活習慣から変える正しいダイエット方法で本気の体型改善に挑戦してみてください。

ダイエットで痩せたい本気の女性へ!1ヶ月で成功させる最強の方法を伝授

目次

  1. 本気で痩せたい!ダイエットをするにあたって
  2. ダイエット期間には余裕を持って
  3. 本気で痩せたいなら本気の努力が必要!
  4. 1ヶ月で痩せる!本気のダイエット方法とは?
  5. 本気ダイエットには目標体重と基礎代謝の把握が重要
  6. ダイエットの基本!まずは生活習慣を見直す
  7. 本気ダイエットにマッサージは必要不可欠!
  8. 体質改善する食事は本気ダイエットの要!
  9. 便秘の改善が本気ダイエットにつながる!
  10. 適度な有酸素運動で本気ダイエットをサポート
  11. 部分痩せダイエットなら筋力トレーニングも重要
  12. ダイエットサプリの力を借りる方法
  13. 本気ダイエットでリバウンドしないように
  14. 時には好きなものを食べて本気ダイエットも休息を
  15. 正しいダイエット方法で本気痩せを目指そう!

本気で痩せたい!ダイエットをするにあたって

以前着ていた服が着れなくなったり夏になるにつれて肌の露出が多い時期になったりすると、女性なら1度は体型を気にするのではないでしょうか。今すぐ痩せたいがために無理な食事制限をして肌荒れを引き起こしたりストレスが溜まったり、効果があったとしても何かしら弊害が出て困った経験をした方も多いはず。短期間でダイエットをすればするほど、その分きちんとした正しいダイエット方法で痩せる必要があります。

そこで今回は1ヶ月で必ず成功する本気のダイエット方法を紹介していきます。自分の身体を知り、1ヶ月かけて根本から変えていくことで肌荒れやストレスから解放されリバウンドもしにくい身体になるので是非挑戦してみてください。もちろん楽な方法ではありませんが本気で1ヶ月で痩せるのには最強のダイエット方法ですし、自分の身体を見直す機会にもなるので健康的に痩せたい方にはおすすめです。

ダイエット期間には余裕を持って

すぐに痩せたくて1週間や10日間で簡単に出来るダイエット方法に挑戦する方も多いですが、急に無理なダイエットを続けると上記でも説明した通り肌荒れやストレスなどの弊害が出てきます。ダイエットとしての効果はあったとしてもすぐにリバウンドしてさらに痩せにくい身体になってしまう可能性があるので、本気で痩せたいならダイエット期間は最低でも1ヶ月の余裕を持って行うことが大切です。

ただし、あまり猶予を持ちすぎてダラダラとダイエット期間を伸ばしてしまうと、やる気がなくなったり今日だけは特別に食べていいと思う日が増えてどんどんダイエットの成功から遠ざかってしまいます。本気で痩せたいならきちんと期限を決めて計画的に痩せるダイエット計画を立てることが重要なので、無理なくダイエットか出来る期間に多少の余裕を持って行う必要があります。

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本気で痩せたいなら本気の努力が必要!

上記でも説明しましたが痩せるためには本気の努力が必要です。短時間で簡単に痩せることが出来るというサプリなども販売していますが、それはあくまでも一時的なダイエットで健康的ではないですしリバウンドする可能性もかなり高くなります。リバウンドすることによって脂肪のたまりやすい身体になってしまうのでサプリのみのダイエットはおすすめしません。

本気でダイエットをしたい方はしっかりと自分の身体を知り自己管理をすることが重要になってきます。ダイエットは決して楽に出来るものではありませんし、本気の努力をすることで健康的にリバウンドしない身体を作り出すことが出来ます。

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1ヶ月で痩せる!本気のダイエット方法とは?

では1ヶ月で痩せたい方へのダイエット方法を紹介していきます。まずはどんなダイエットでも自分の身体の状態を知ることから始めるのが大切です。自分の身体を知ることでより良いダイエット方法を見出してより痩せや酸いダイエット方法を選択することが出来るのでおすすめです。

1ヶ月で痩せるためには一般的に知られている食事制限だけではなく、便秘改善やマッサージ、筋トレなども上手く調節して取り込むことで効率よくダイエットをすることが出来ます。すべての方法を試してみるのも良いですし、自分に合った方法で無理のない程度に努力をして健康的に痩せるのがおすすめです。

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本気ダイエットには目標体重と基礎代謝の把握が重要

自分の身体を知ることが大事だと上記でも説明しましたが、今現在の体重だけでなく目標とする体重設定を明白にしておくのも大切です。きちんとラインを決めてそれに向かって努力することで成果も現れやすく、少しの体重減少でも満足しない心構えが出来るようになります。

さらには基礎代謝を把握することも重要です。女性の一日に必要な基礎代謝量は18~29歳だと1,110キロカロリー、30~49歳だと1,150キロカロリーだと言われています。これは人間が1日に消費するカロリーの70%にあたり、生きていく上では必要なカロリーになります。

1ヶ月ダイエットでは基本的に女性の基礎代謝量の分の食事は行うとして、残り30%の消費エネルギーを摂取エネルギーが上回らないように調節することが重要になってきます。

ダイエットの基本!まずは生活習慣を見直す

ダイエットをする基本として自分の生活習慣を見直すことが大前提です。脂肪が燃焼されやすいのは夜中の就寝中なので、深夜にダラダラとテレビを見たりお菓子を食べたりしていて朝の出掛けるギリギリの時間まで寝ている方はその生活習慣を見直す必要があります。

実際に生活習慣を夜型から朝方に変えるだけでダイエットを成功させる基本を作ることが出来るので、仕事などで時間が不規則な方は難しいかもしれませんが出来るだけ規則的な正しい生活を習慣付けることが大切です。

規則正しい睡眠をとることで約300キロカロリーのエネルギーを消費することが出来ますし、さらには痩せホルモンと言われる成長ホルモンは1日に分泌される量の70%がノンレム睡眠時に分泌されると言われています。生活習慣を見直して睡眠をしっかり取ることでダイエットの成功にも繋がるので本気で痩せたい女性はまず生活を改めるのが重要です。

本気ダイエットにマッサージは必要不可欠!

ダイエットを成功させるためにはまずリンパマッサージをすることが大事です。女性の身体は水分を溜め込みやすくむくみやすい傾向にあるので、むくみによりぽっちゃりとした体形になっている方も多くいます。リンパマッサージをすることによって身体のむくみをほぐすことが出来るので運動の前にはマッサージをすることがおすすめです。むくみだけではなく足などのセルライトに悩んでいる女性もダイエットにはマッサージが効果的です。

マッサージをしないまま運動をしても脂肪が硬く固まったままなので燃焼しにくい状態になっています。逆にむくみやセルライトをリンパマッサージでほぐしてから運動を行うとかなり脂肪燃焼率がアップするので、ダイエットも効率よく効果的に行うことが出来ます。

体質改善する食事は本気ダイエットの要!

本気ダイエットの成功の要となるのはやはり食事です。基礎代謝の所でも説明しましたが、摂取エネルギーが消費エネルギーを上回らないように計算して食事をすれば体重が増加することはありません。炭水化物を抜くことでカロリーを抑えるダイエットは、短期間で痩せたい方にはおすすめですがリバウンドの可能性も上がってしまうのであまりおすすめはしません。とは言え1ヶ月で痩せたいなら少しは炭水化物を控える必要もあります。

1ヶ月で本気ダイエットをする際に最も気を付けることは食事の質と食べる時間、そして食べる順番が重要です。まず、カロリーの高いものはなるべく控え、メインも牛や豚より鶏肉、揚げ物は少な目にして野菜をたくさん摂取するなどの食事の質を改善する必要があります。そして毎日規則正しく同じ時間に食事を行い、就寝の3~4時間前までには済ませておくことが大切です。

さらには食事の際には吸収力の穏やかな汁物や野菜から摂取するなどの順番も大切になってきます。毎日の食事を改善するだけで消費エネルギーの30%分のうち幾らかでも摂取エネルギーを減らしていけば必ずダイエットは成功します。また食事制限によるストレスはダイエットの弊害にもなるので1~2週間に1回程度は好きなものを食べても良い日を作り、メンタル面でのケアをしておくのもおすすめです。

便秘の改善が本気ダイエットにつながる!

便秘でお悩みの女性は実はかなり多くいます。実はその便秘を解消することがダイエットに繋がります。便秘がちの女性は約1~1.5㎏の便をお腹の中に溜め込んでいると言われています。つまりその便を毎日きちんと排出すれば必ず1㎏は痩せることが出来ることになります。

またダイエットを始めてから便秘になったという方もいますが、それは食事制限による食物繊維や水分不足によるもので引き起こされているので、積極的に便秘改善出来る食生活に見直す必要があります。ただし便秘改善のために水分を取りすぎるとむくみにも繋がってしまうので注意も必要です。ジュースやコーヒーなどで水分を取るのではなく身体の外に排出されやすい水を1日1~2リットル飲むことで便秘解消になります。

便秘が解消されればぽっこりしていたお腹も凹むので見た目的にも少し痩せた様に見えます。本気でダイエットを始める方はまず便秘を解消して体型を変えてモチベーションをアップさせるのもおすすめです。

適度な有酸素運動で本気ダイエットをサポート

本気でダイエットをするならやはり適度な運動は必要になってきます。運動をすることによってカロリーを消費し、摂取エネルギーを燃焼することが出来るのでダイエットには欠かせない方法になります。特に有酸素運動は脂肪燃焼を助ける運動になるのでランニングや水泳などの体全体を使った適度な運動が大切です。

ランニングや水泳などに行っている暇がないという方は散歩程度でも構いませんし、通勤などの移動の際に姿勢に気を付けて歩くだけでかなりの有酸素運動になります。主婦や小さい子供がいる家庭ではお家の中でヨガなどの体操系の運動をするのがおすすめです。いずれも無理のない範囲での運動がダイエット成功の秘訣になります。

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部分痩せダイエットなら筋力トレーニングも重要

女性が特に気になる二の腕やお腹、太ももなどの部分痩せダイエットをしたいなら筋力トレーニングで引き締めることも重要です。食事や運動、便秘解消で体重は減ってきたとしても体系はまだまだ気になる部分があるという方は多いはず。そんな時にはその気になる部位に対して筋トレをするのが効果的です。

筋力をつけることによって基礎代謝が上がるので一日の消費エネルギー自体が増え、さらに食事管理をすれば消費エネルギーと摂取エネルギーの差が開くのでますます痩せやすい身体に変化します。弛んでいた二の腕の脂肪や太もものセルライトも脂肪を筋肉に変えることでより引き締まるだけでなく、運動をした際の脂肪燃焼率も上がるのでおすすめです。

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ダイエットサプリの力を借りる方法

食事制限や運動、便秘解消やマッサージなどをしていてもなかなか痩せられない時や、停滞期に入った時にはダイエットサプリの力を借りるのもおすすめです。ダイエットサプリには脂肪の燃焼を助ける役割のある成分が含まれているだけでなく、なかには身体の体調を整えるものもあるので食事制限で栄養が偏ってしまっている場合にも効果的です。

ダイエットサプリだけで痩せようとしている方もいますが、本気でリバウンドしないダイエットをするならやはりサプリは補助的な意味で使用するのがおすすめです。サプリには酵素が入ったものや生姜の成分で身体を温めるもの等様々な種類があるので自分に合ったものを選ぶとダイエット効果もグンと上がります。

本気ダイエットでリバウンドしないように

短時間で簡単に痩せられるダイエット方法は一時的なものが多くすぐにリバウンドしてしまう可能性があります。しかしたったの1ヶ月でも体質を改善して規則正しく生活することで身体の中から基礎代謝を挙げて消費エネルギーを増やすことでリバウンドしない本気のダイエットを成功することが出来るようになります。

ダイエットに成功した後、すぐに元の生活に戻してしまうと水分量の増加や食事の摂取カロリー、ストレスなどでリバウンドしてしまう可能性が高くなります。実際にダイエットに成功した方の60%がリバウンドしてしまうという結果も出ているので注意する必要があります。1ヶ月間本気で頑張ってダイエットに成功したからと言ってすぐに前の生活に戻すのは危険なので1ヶ月経った後でも食事に気を付け適度な運動を心掛けるのがおすすめです。

時には好きなものを食べて本気ダイエットも休息を

痩せたいからと食事制限を厳しくしすぎてストレスが溜まってしまう方は多くいます。そこで上記でも少し紹介しましたが、1~2週間に1度は好きなものを食べていい日を作るのがおすすめです。もちろん行うのは1ヶ月のうちの後半がおすすめ。前半で大幅に体重を落としてちょうど停滞期になる頃にストレスが溜まりやすいのでそのころに行うと気分転換にもなります。

そのころには前半で整えた生活習慣が身に付いているのでたくさん食べてもいつもよりすぐにお腹が一杯になります。カロリーを気にせず好きなものを食べても以前よりはたくさん食べることが出来ないので結果的にそんなにたくさんのカロリーを摂取していることにはなりません。もちろん個人差はありますが、好きなものを食べてストレスを発散することでダイエットの持続性が格段に上がるのでおすすめです。

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正しいダイエット方法で本気痩せを目指そう!

1ヶ月で本気で痩せたい女性はダイエットサプリや過度な食事制限だけでなく、日頃の生活習慣や体質改善、便秘解消やマッサージなどの本気の努力が必要になってきます。短期間で簡単に痩せられるダイエット方法も一時的な効果はもちろんありますしそれを維持することが出来るなら良いですが、ストレスが溜まったりコストがかさむのであまりお勧めはしません。

すぐに痩せたい方には1ヶ月は長いかもしれませんが、気長に正しい方法でダイエットをすることによってリバウンドしにくい痩せやすい身体を作ることが出来るので是非挑戦してみてください。

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